• 締切済み

女友達から

女友達と遊んだときに、 その女友達から旅行のお土産を いきなり渡されたら ・重いですか? ・「物で釣ってるのか」と思いますか? ・気を遣いますか? ・困りますか? 質問ばかりですが、 女友達から何の予告もなしに お土産を渡されたら どう思うか教えてください!

みんなの回答

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.4

その人の為に買ったんですよね? だったら渡すべきです。 相手にどう思われるかなんて気にしないで! 自分の意思を尊重するんですよ。 昔、ネットなんて無かった頃には、 人は色々なことを他人に聞かず自分で決めていました。 今、なんだか誰しもが他人の目を気にし過ぎです。 普通の男性は素直に喜ぶと思いますよ。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の意志を尊重して がんばります。

回答No.3

「嬉しいっ!」と思います。 「これ、美味しかったからとか、可愛かったから。」とか 義理で買ったのではない気持ちがわかると、嬉しいです。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう思われるなら 頑張れそうです!

noname#147089
noname#147089
回答No.2

素直にうれしいです。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか☆

  • mainPC
  • ベストアンサー率21% (62/287)
回答No.1

別にそんな風には思わないですけど・・・。 お?どこ行ったの?どうだった~?って感じで話題が出来るだけかと。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 考えすぎでしたね(笑)

関連するQ&A

  • 女友達から2

    先程同じ質問をしましたが 自分の中で文章に不足な点があり 付け加えてもう一度質問させて頂きます。 好きな人がいるのですが 今度旅行に行ったとき、 その人にお土産を買って 渡しても良いと思いますか? 多分向こうは私を女友達と 思っていると思います(笑) まだ付き合ってもない女から もらった側は嬉しいですか?

  • 旦那さん(もしくは彼)の女友達と仲良くなれますか?

    旦那さん(もしくは彼)の女友達と仲良くなれますか? 私の旦那さんはすごく友達を大事にする人なので それが女でも、男でも関係なく、それ自体悪いことではないけれど 女友達に必要以上に優しいのが私は気に入りません。 誕生日におめでとうメールしたりだとか、プレゼント贈ったりだとか 旅行先でお土産を一人ひとりに買ったりだとか そんなにする必要あるかなぁと、軽い嫉妬を覚えます。 また女友達(未婚)も旦那さんを普通に飲みに誘ってくるし 普通結婚している人を気安く誘うかな~?と思ってしまいます。 私は心が狭いと思います。確かにそんな小さなこと許してやれよって思うかもしれませんが 女友達に皆さんはどこまでしていますか? また女友達と仲良くする方法(こつ??)って何かありますか?

  • (彼の)女友達について

    彼と付き合い始めて、まだ1ヶ月半。数人で旅行に行きました。 お土産を送るからと友達のリストを彼が持っていました。宅急便の宛名に書く前に、彼が「誤解しないように言っておくけど、女の子の名前もあるけど友達だからね、全部ね。」と言われました。女友達がいることも一緒に映画を見たり、グループで会ったり、相談したりすることも聞いていました。優しくて気がきくからそうするのだろうと理解していました。「うん」と言って見ていたら、友達リストの一番上でもない、一番下でもない下から2番目の欄に、私の名前と住所が書いてありました。 私が黙っていて、彼が「やっぱりだめか」と言いました。そのまま帰り、メールで「友達も(私と)同じくらい大切なので理解して欲しい。誤解されないように配慮をするから。」と書かれていました。配慮という言葉は嬉しかったけれど、私と友達と同じくらい大切とは、理解できないのです。(私にとっては一番だから) 価値観の違いだと思うんです。私は私のことを少しは特別に考えて欲しいと思っています。私だけをいつも考えていて欲しいなんて言わないけれど、友達とは違う配慮をして欲しい。私にも異性の友達がいるから大切なのはよく分かるし、逆に友達もいないような人では魅力がないって心配です。 でも、私は彼にとって友達と同じなんでしょうか? 彼女として思われていないか、本当に好かれていないか? 彼自身、片思いの期間が長く、ちゃんとした付き合いをあまりしたことがないと言っていますが、付き合うってことを分かってないんじゃないか?と思ってしまいます。私は自分のことをヤキモチヤキだと思ったことはあまりありません。どう思いますか?  ※ちなみに彼は自分はモテナイから心配ない、と言っています。 ※お土産を送った女友達の数は3人。見えないところで渡すなり、注文するなりしてくれればいいのに・・・

  • 女同士の旅行友達は難しい?

    女同士の旅行友達を作るのって、難しいですか? 周りの人たちを誘うのですが 2.3万の韓国や台湾などの旅行も断られます。 結局、1人で行くのですが 1人で行ったとなると、嫌らしいマウンティング女は寂しくないの?と口を挟みます。 現地に行っても観光地は日本人で1人だと寂しいやつ扱い。 うまい、旅行相手の誘い方なんてないでしょうか? どうしても、何月までにお金貯めて行こう。何て話にはならない。 お金ができて気が向いたら、そのうちに~とされます。 誘いに優先順位つけてるくせに、海外旅行行ったり、友達と出かけた話をするとひっきりなしに羨ましがる。 女性ってご自慢エピソードに弱いくせに、エピソードを作る努力はしない。 女同士の友情が薄いように旅行友達も難しいのでしょうか?

  • 買ってきてよという友達

    私の女友達との関係で悩んでいます。 私とその人は約4年ほどになりますが、私が旅行に行くだびに毎回おみやげを要求してくるんです(特に海外の場合) 去年は雑誌で見つけたらしい物を数個欲しいと1週間前に言われ、出発の前日に電話があり飴をスーツケースに入るだけとにいわれました。結局飴だけを探すことができ買ってきましたが、もちろん彼女は私からのおみやげだということなのでしょうか「いくらだった?払うよ」という言葉は聞くことが出来ませんでした。 今年も海外旅行に行く予定があります。が、彼女に言おうか、言わないで行ってしまおうか、どうしようかと悩んでいます。 多分彼女からの電話と思われるものがここ数日かかって来ているんですが、なんか彼女と話す気にもなれず、電話に出ていないんです。お土産は日本のいい文化だとは思いますが、あまりの要求に困っています。助けてください。

  • 女友達の会話にて

    女友達の会話にて 最近付き合って2ヶ月でわかれてしまった女友達がいます。 実は私はその女友達が気になっています。 私とよくその女友達と二人で食事に行くんですが、昨日こんなことを連呼されました。 私が普通に彼女と喋っていたら… 「あの人とは、こんな楽しく喋れんかったなぁ~」 私がお会計で、コーヒー代くらいおごるよと言うと… 「あの人にはこんな自然におごってもらえんかったなぁ~」 彼女が眠そうだったので、眠そうだねと言うと… 「あの人といっしょだと、こんな自然な感じになれんかったなぁ。緊張してガチガチだったわ~」 向こうは何の気なしに言ってると思うんですが… 気になってる女の子から言われると、ちょっとキツイです… そんなに俺は「友達」オーラ全開かと…まあ出会って長いので、しょうがないと言えばしょうがないんですが… 皆さんは、この言葉は脈なしと捉えますか?

  • みなさん友達は20人ぐらいいますか?

    みなさん、初めまして。 先日、女友達3人で旅行をしました。 そこで生まれも育ちも東京の友達がお土産を買っていたのですが、友達の買うお土産が多かったんです。 多くて宅配便で送ってました。 「何人ぐらいに買うの?」と、尋ねると、 「20人ぐらい」と言っていました。 私は、3人ぐらいしか仲の良い友達がいないので、びっくりしました。 東京の人ってそんなに友達が多いのですか? 皆さんもそれぐらい友達がたくさんいらっしゃいますか? 友達が多いって何人ぐらいからですか? ちょっと気になったので、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 女友達の弟の家に泊まるって、一般的なことなんでしょうか?

    29歳・女性・独身です。よろしくお願いします。 今度、同い年の女友達と一泊旅行に行くことになりました。 旅行先に女友達の弟さんが一人暮らししているので、一緒に遊ぶ予定です。 ちなみに、その弟さんとはまだ会ったことがありません。 女友達は、普段からよく弟さんの家に泊まっているので、 節約がてら、今回も泊めさせてもらうつもりでいるそうです。 今のところ、私も一緒に泊まることになっています。 私は、いくら友達の弟さんと言えど、一人暮らしの男性のお宅に泊まるのは少し気が引けるし、 女性二人も一気に押しかけるのは申し訳ない気がするので、 私だけ別に宿をとろうかと思案中なのですが、 これを言ったら、彼らを白けさせてしまうような気もするので、悩んでいます。 世間的に言って、こういった宿泊はごく普通のことなのでしょうか? 私が気にしすぎなのでしょうか? あまり旅慣れていないので、常識的にアリなのかナシなのか、感覚がつかめません。 世間一般的なご意見をお聞きしたく、質問させていただきました。 女性だけでなく、男性側の立場からもご意見いただきたいです。 (姉の友達が泊まっても全然気にならないorできれば来てほしくない など) よろしくお願いします。

  • 女友達との友情か彼か

    私には付き合って2ヶ月の彼がいます。彼は日曜日だけが休みで毎週デートをしています。それまでは女友達と旅行に行ったり出掛けたりしていたのですが 今は日曜日は彼を優先しています。来週女友達と海外旅行に行くのですが「8月後半に土日で旅行に行こう」と誘われたのですが『彼が日曜日だけ休みだし海外旅行の後だから言い出しにくい』と答えたら女友達が怒ってしまい帰ってしまいました。来週海外旅行を控えているし女友達との友情が壊れてしまったか心配です。彼に相談しても困らせてしまうだけなので悩んでいます。起きてしまった事なので仕方ないのですがこういう場合は女友達との旅行を優先させるべきだったのでしょうか?(ちなみに女友達には話していませんがプロポーズされて年明けに結婚する予定です。海外旅行で打ち明けようと思っていました。少し様子をみようと思っています。)アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼が女友達との旅行を快く許してくれません

    会社の後輩たちと旅行に行こうってことになったんですが、彼が不機嫌になるんです。なんでも、自分とのことを優先してもらいたいみたいで。 行きたいのでしょ、いけばいいよと言ってくれてほっとしたのですが、日にちがないから、自分たちの旅行はやめにしようとか言ってすごく嫌な感じなんです。あきらかにへそを曲げています。そんな状態で旅行に行く気持ちにもなれません。断るのは簡単なんですけれど、もうすぐ会社を辞める子がいて、お別れ会の意味もある旅行だし、行かないなら行かないで、私が彼に対して恨みに思ってしまうような気がします。 他のことでは、尽くしてくれるし、すごく優しい彼なんですが、それに報いるためにも、私は女友達との旅行は諦めるべきなんでしょうか。 私にはどうも、その気持ちはよく分かりません。私は彼が友達と出かけたり旅行に行くんだったら、喜んで行ってもらうのに。そういう友達がいるって私も嬉しいし。彼が楽しかったら私も嬉しいし。 私も、最近は旅行は彼とばかりだし、たまには女同士でワイワイ旅行に行きたいのです。彼と付き合って7年以上たちますが、女同士で旅行って、3回くらいしかしていません。(そのうち一回は母とですが、それも、自分が私と一緒に行きたかったところなのに、と嫌そうでした) 結婚したら、だんなさんをほっといて旅行ってわけにもいかないから行けなくても納得できるけど、今は別々に住んでるし。。。 女性の方、彼はどうですか?また私のような彼のいるかた、どう気持ちを鎮めますか。男性の方、彼の気持ちが分かりますか? 彼はどうしたら、もっと大人になってくれるのでしょうか? ご回答いただけたら有り難いです。