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消費税問題、このまま逃がしてよいのでしょうか...
過去の例を見ても景気が上向いた実績がなく、社会を混乱と貧困に貶めた消費税、このまま逃がしてよいのでしょうか? 報道等の曖昧かつ不鮮明な物言いも気になりますが、その先、台頭するのは金により人の自由と人権、そして生存を脅かす勢力_ 金権腐敗それらの生命と財産の保守/一般からの搾取を目論む勢力、無法な権力構造とその支配だけとなりはしないでしょうか? そしてそれは違法な国家権力による武力暴力を背景とした殺戮にも似た社会を形成するものとかんがえますが、その防止に配慮した内容の政府の発表が皆無であると言えはしないでしょうか? 算数そろばん程度の税システム云々も鼻から間に合うものではない気もいたしますが...仮に税が上がるならそれ以上物価が下がって全体として低価格が進行しないことには便利な社会が築けたとは言えないのではないでしょうか。 政府はなにをしているのでしょうか? お気づきの点などありましたら御教ください?
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- covanonki
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>政府の計算機、インチキな数字が並ぶわけですが、整理するべきではないでしょうか? だからどんな数字がインチキで、どんなふうに整理するべきなの? 具体的に答えてみてよ。 政府が出している数字だって、そりゃ中にはあからさまにおかしい数字があるのは事実だけ ど、何もそんな数字ばかり並べてるわけじゃないよ。 政府の数字を使うのが嫌なら日銀の数字を使えばいい。 それなりに知識がある人が用いれば、矛盾のある数字ならそれがおかしい数字であることく らい簡単にわかる。問題なのはそういった数字をきちんと分析できない国民や、国民が分析 できないことをいいことに都合のいい数字ばかり出して国民に誤った認識を植え付けようと する悪意のある知識人じゃないの? >>無機的な、人為的なものを挟まずに実行できる、システムのお話をしているんで す...... > 市場の話だとおもいますが、世界の市場から金融を取り去る努力が要るのではないで しょうか? 物が安定に向かう世界に金融は必要ない。 だから違うから^^; 何もわかってない。市場こそ、人為的、有機的なものが絡んで、確立が無限に近いぐらい存 在する。そんなものを使って計算するから今の社会が妙なことになったんでしょ? また、それでも世界の市場から金融を取り去る努力、っていうけど、そんなことできるわけ ないでしょ? できるのはそんな世界の動きに巻き込まれないよう、日本という国の中で完 結できる経済システムを組み上げていくこと。 日本という国の中だけであれば物価を安定させるためのハードルはぐんと引き下げられると 思いますが。 > 金、紙幣は何に使うのか? 買い物に使うのでは? 全世界のすべての人びとに行き渡 >れば問題解決ではないでしょうか? 金、紙幣等が詰まる辺り/部位を重点的に改革で >は? ←これは簡単では? はい? どうやって全世界の人々に紙幣をいきわたらせるんですか。具体的な方法を示して くださいよ。いつまでも抽象論ばかり展開してないでさ。できないでしょ? 国によって物の価値は違うんだよ? 世界に共通の物価を行き渡らせるための金本位制(正 確には金為替本位制)だって国にとって都合が悪くなればそれを禁止し、これが第二次世界 大戦の元凶となったことくらい知ってるんじゃないの? >>ゼロリセット、なんて考えが起きるのでしょう。現実はゲームじゃない...... > リセットすれば詰まりが解消する。お騒がせの議会、議員も何の憂いも無く引退の花道 >を飾れると言うものではないでしょうか? はいはい。問題に答えずに全然別の内容で返すわけね。「ゼロリセットできるわけない」っ ていってんのに、「リセットすればつまりが解消する」と答える。あなたはもっと国語を勉 強するべきですよ。 「リセットできるわけないでしょ」 と聞かれたら、主たる回答の仕方は二通り。 「その通りだ。リセットできるわけがない」 「いや、そんなことはない。リセットすることは可能だ」 そのくらいわからないんですか? 小学校レベルの国語の能力だと思いますが。 > 金融紙幣、それら印刷物を如何にも政府/政治とおもわせる、己のお買い物しか出来な >い無能金権所有者が詰まりの原因ではないでしょうか? それら印刷物?も徹底して世界 >すべての人びとの福祉公共に使用するように改革する。難しいことはかいてはいな >い...。 無理です。世界すべての人々の福祉好況に紙幣を使用することなど不可能です。100%無 理です。得をする人がいれば損をする人がいるのは当たり前。問題はその得と損の差をどの くらい少ない水準にまでとどめるのかということ。 その差が最も少ない国の代表が日本でしょ? 難しいことは書いてない、とかいうけど、あなたが書いていることを実現することが一番難 しいんです。っていうより不可能だよ。だから理想論だ、っていうんだ。
- covanonki
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ふぅ~。またそうやって抽象論で答えようとするでしょ? いいじゃん。歴史から学んで新しいものを生み出してゆけば。 >社会は相対極する二面性を有しているのではないでしょうか? 相対するものをうまく融和させていくために頭ってあるんでしょ? マジョリティにはマジョリティの、マイノリティにはマイノリティのための政策が問われるの は当たり前でしょ? 働きたくたって働けない。障害や環境が原因で、誰がどう考えても、客観的に見て労働する ことが困難な人たちに対して共産主義的な政策を施すのは当然のことだと思う。だけど、自 分で働ける、努力しようとすればできる人たちに同じ制度を施すのはどう考えたっておかし いでしょ? ソ連や東欧がほろんだのはそういうことだと思うんだけど。 >>結局自分たちの首を絞めていることに気付かない...... > そうですね。次から次と新たな難局が出てくる。やり方が悪いのではないでしょうか。 >初歩から見直すべきでしょうか? オブラートに包んで回答したけど、私はあなたが理想ばかり追いかけている、と言っている んですよ。やり方が悪いんじゃなくて、正しいことを行おうする人が現れたら、その人を徹 底的に叩き潰し、結局旧来のやり方に戻してしまう、私たち国民の側に責任があると思いま す。だから簡単に政治家や官僚に利用されるんだ。 >日銀とそのまわりがさわぎの元凶となっているが現況ではないでしょうか?問題因子はそ >れらでは? いや、だからそういうミクロ的なお話をしているわけではないんです、って。 人が入れ替わりさえすれば解決できるような問題の話をしているわけではなく、無機的な、 人為的なものを挟まずに実行できる、システムのお話をしているんです。無機的なシステム のお話ですから、人とか、関係者などは一切関係ありません。むしろ、この国の通貨が債務 不履行に陥るというのであれば、具体的に、どんな方法を使えばそうなるのか、どうぞ説明 してみてください。よっぽどむちゃくちゃなことを(悪意を持って、意図的に破綻の方向へ 向かわせるような方法)を行わない限り、そんな方法は存在しません。具体例上げられない でしょ? >社会国家の裏付けは科学者・技術者・労働者それらが中核を成すのではないでしょう >か? 金融関係者はおかしい、おかしいものが必然的に悪化しただけではないでしょう >か? そうやって画一的に、すべてを同じ基準で説明するのは楽でしょう。 社会国家の裏付けは、「労働者の存在」にこそあるのです。特に今のこの日本の社会制度の 中ではね。科学者であろうが、技術者であろうが、金融関係者であろうが、労働できるのに 労働しない人がおかしいのであって、労働し、社会に利益を還元するものがいればこの国は 存在し続けることが可能です。 >日本列島云々といっても既に手の付いていない空間はもはや無い 状況は時代の流れに応じて大きく変化しますがね。人間は過去の歴史から学び、新しいもの を生み出していくのです。とある著書に記してありましたよ。 「伝統は変革の歴史である」 とね。私はその通りだと思います。この言葉に出会ったときは感動しましたよ。 日本列島に手のついていない空間がないわけがないでしょ? あなたは3月11日に東日 本大震災が起き、日本の国土が徹底的に破壊されたこともご存じないんですか。 過去にはない計画性が求められているのではなく、過去に学び、経験や知識の裏付けの下、 新たなる計画を練り直すことが求められているのです。 あなたはいろいろなことを「過去」のせいにしたがりますが、日本人が自虐史観に基づい て、過去を否定しようとし続けるからいつまたっても未来がよくならないのではないです か。 んで財源に関しては結局具体的な裏付けもできないようですが。^^; >全世界にて不手際を演じているわけですが、全世界の協調的計画によりすべて 0 ゼロ >リセット 可能ではないでしょうか? できるわけないでしょ。歴史も、伝統も、文化も、制度も、国力の規模も、何もかも違うん ですから。ユダヤとイスラムに仲良しになれ、って言ったってできるわけないじゃん。 経済こそ表面的に資本主義をとっているようですが、結局国が通貨の発行や格差社会を徹底 的に無視することでその体裁を整えている中国。 何より全世界の協調的計画などがまずもって無理であることは「ユーロ」という通貨がこれ でもかというほどに指示しているではありませんか。 私はね、この国は一度経済的鎖国を行い、国内に向けて徹底的投資をする。企業のシステム は年功序列と終身雇用を登用する企業を税制で優遇し、またそのうえで能力給を拡充し、終 身雇用・年功序列に能力評価制度をミックスした形で国民の生活を一度充実させることこそ が発展するために必要な最大のソリューションだと思っています。 実体のない経済が危ういのであれば、過去の歴史から学んで金融システム改革法の存在しな い時代に戻せばよいではないですか。なのに何でわざわざゼロリセット、なんて考えが 起きるのでしょう。現実はゲームじゃないんです。リセットボタンなど存在しないんです。 大体、あなたが批判する実体のない経済をこの国に持ち込んだのは「グローバル化」という 国際協調ですよ。 詭弁っていうのはね、矛盾する論法を同一の話法の中で用い、あたかもそれが正しいことで あるかのように見せかける論法のことを言うんです。いい加減お気づきになったらいかがで すか?
お礼
......
補足
相対するものをうまく融和させていくために頭ってあるんでしょ...... 政府の計算機、インチキな数字が並ぶわけですが、整理するべきではないでしょうか? リセットすれば普通の計算機、しなければ詐欺インチキ計算機ではないでしょうか? ソ連や東欧が...... 計算機を編成しなおし、東西冷戦から抜け出した気がしますが? 無機的な、人為的なものを挟まずに実行できる、システムのお話をしているんです...... 市場の話だとおもいますが、世界の市場から金融を取り去る努力が要るのではないでしょうか? 物が安定に向かう世界に金融は必要ない。 そうやって画一的に、すべてを同じ基準で説明するのは...... 金、紙幣は何に使うのか? 買い物に使うのでは? 全世界のすべての人びとに行き渡れば問題解決ではないでしょうか? 金、紙幣等が詰まる辺り/部位を重点的に改革では? ←これは簡単では? ゼロリセット、なんて考えが起きるのでしょう。現実はゲームじゃない...... リセットすれば詰まりが解消する。お騒がせの議会、議員も何の憂いも無く引退の花道を飾れると言うものではないでしょうか? 詭弁っていうのはね...... 金融紙幣、それら印刷物を如何にも政府/政治とおもわせる、己のお買い物しか出来ない無能金権所有者が詰まりの原因ではないでしょうか? それら印刷物?も徹底して世界すべての人びとの福祉公共に使用するように改革する。難しいことはかいてはいない...。
- covanonki
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>ひとびとひとりひとりにその抜け落ちることの無い万全の社会保障、内外に調和の取れる万 >全かつ裏付けのとれる新たな信用の完全配布、ひとりひとりに実体・数値をあますことなく >提示・提供することこそ真っ先に優先するべきではないでしょうか。 それが可能ならね。 理想ばかり追いかける人たちって、非現実的なことばかり述べるけど、そのことが結局自分た ちの首を絞めていることに気付かない。 抽象論でしか答えようとしない。 それは自分たちの主張に具体的な裏付けがないから。 裏付けの取れる新たな信用、っていうけど、それ、何? そんなものこの世の中のどこにもないでしょ? リセットしてすべてをゼロにすればそんな 意味の分からないものが生まれるの? どんな理屈で? 日本という国の信用を裏付けている最大の存在こそ自国通貨を発行する権限を持った日銀と いう存在。日銀が存在する限りこの国の通貨が債務不履行になることなど考えられない。 だけど、この国は国民が労働し、生産活動を行っている、その上に成り立っている経済シス テムです。 最大の問題は、すべてを政府や公務員のせいにして、労働しようとしない国民では? 詭弁、っていうけど、私からすればあなたが述べていることのほうがよほど詭弁に聞こえ る。頭を使って、考えていないように思える。 資源は大切だよ。だからずっとODAなどの方法を使って、日本は資源国に投資し続けてき た。そのことがこの国を今でも支え続けている。海外に敵を作らず、だからこそあの大震災 で全世界が日本のことを助けてくれた。 一人一人に抜け落ちることのない万全の社会保障っていうけど、じゃあその財源の裏付けは どこで行うの? 国債発行で賄う?それとも消費税増税を税源に充てる? きっとあなたはどちらもおかしいというでしょう。 だったら何を財源にするのさ。理想論ばかり述べずに現実を見たら?
お礼
ありがとうございました。
補足
どこの社会もということでしょうか、文化財の保存などと言うと原型の保存が重要とされる。それら古いものが多くの人びとに快適な生活をもたらすかどうかは一考の余地(?)がある。他方、技術の革新により新たなものも創造建設される。それらは勿論快適性を前提とされたものである。社会は相対極する二面性を有しているのではないでしょうか? どちらに興味があるかは個人の問題でしょうか? 結局自分たちの首を絞めていることに気付かない...... そうですね。次から次と新たな難局が出てくる。やり方が悪いのではないでしょうか。初歩から見直すべきでしょうか? 自分たちの主張に具体的な裏付けがないから...... 古いものでは同じ量をこなすにも時間と人手を浪費する。新たなものを取り入れることが必然として生まれるのではないでしょうか?失敗したら昔に返るだけではないでしょうか? 日銀という存在...... 日銀とそのまわりがさわぎの元凶となっているが現況ではないでしょうか?問題因子はそれらでは? 日銀が存在する限りこの国の通貨が債務不履行になることなど考えられない...... ひとによるのでは? 関係者はそう述べる(?)だけでは? この国は国民が労働し、生産活動を行っている、その上に成り立っている経済システムです...... そうですね。それが無ければすべてがないのではないでしょうか? 社会国家の裏付けは科学者・技術者・労働者それらが中核を成すのではないでしょうか? 金融関係者はおかしい、おかしいものが必然的に悪化しただけではないでしょうか? 最大の問題は、すべてを政府や公務員のせいにして...... 状況は過去とはまったく別である。すべてを考慮してすべて計画し直すことができるのでは? 日本列島云々といっても既に手の付いていない空間はもはや無い、過去にはない計画性が求められて必然では? 過去と同様なやり方が通用する空間はもはや無いのではないでしょうか? このあたりをはきちがえるとまた間違うのでは? その財源の裏付けはどこで行うの? 国債発行で賄う?それとも消費税増税を税源に充てる?...... 財源等、全世界にて不手際を演じているわけですが、全世界の協調的計画によりすべて 0 ゼロリセット 可能ではないでしょうか? 金融商品、紙幣等には実質実体はないわけで、それらを配ったところでそれらの詭弁が消えるわけではない。詭弁を誘発するスピーチ券など配布したところで柳に手押しである。配布するなら詭弁が蔓延らないようにすべての人びと余すことなくすべての人びとに額面の大小はあるにしても全配布するべきとは言えないでしょうか? それがないものも詭弁では?
- eld3399
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公務員は無駄遣いしても、その本心は何とも思っていませんよ。 いままでの無駄遣いの埋め合わせを公務員自ら金を出し合ってから、増税して欲しいです。
お礼
ローマも一日にして成らず。分厚いものです。ダメな伝統を継続しようとする現行政、根底から見直すべきではないでしょうか。ありがとうございました。
補足
いままでの無駄...... そうですね。 おそらく公務員の人たちも個人的に借金ローンを抱えていたりする。右で無駄遣い、左で個人的借財の返済。それらも多少リセットするのも筋でしょうか? 面倒な国が出来たものです ? ほうちこっかは放置国家だったでしょうか?
- covanonki
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・・・私は最近日本経済がここまで落ち込んだのは富めざる者と努力せざる者の僻み根性な のではないかという気がしてきましたよ。 自分たちに都合の悪いことはすべて「利権」の一言で片づけてしまうし。 まるで東西冷戦構造が終結したことにも気づかずに総量規制を行ってバブル経済にとどめを 刺した橋本龍太郎を彷彿とします。 いつの時代にだって努力したくたって身体的、精神的、環境的な事情から努力したって努力 できない、もしくは努力に限界がある人は存在します社会保障制度はそのために欠かせない 制度なんですよ。 私にはあなたの捕捉内容のほうがよほど無策で幼稚なものに感じられますけどね。 リスクのある職に就くものがより多くの利益を得ることは当然だと思いますし、まじめに勉 強して努力した人間がより収入の多い職種に就くことも何もおかしいことじゃない。 この国はもともと世界で最も優れた社会システムを保有していました。 それが終身雇用と年功序列です。加えて郵便貯金の高い利息に支えられ、ある一定の職に就 き、まじめに就労さえしていればくいっぱぐれることなどなかったのです。 それを「能力主義」「男女同権」などという米国的な制度を重宝してこの国に導入し、バブ ル期の社会システムをたたき、徹底的に破壊したカテゴリーに所属する人々が現在公務員を たたき、財政健全化ばかり訴えている連中だと思いますがね。 経済を回復させるための努力を行わなければならないのは本来国民であるはずです。 その体力がないならそれを代行して政府が行わなければならない。政府も、国民もそろって 努力することで経済は回復するのです。 >このような悠長/緩慢な話、話ではどこにも間に合ってはいない では? つまりあなたはそのような努力をする気すらない、ということでしょ? 私はね、そもそも経済の回復さえできれば、ひょっとしたら消費税の増税は必要ないんじゃ ないか、とも思ってるんですよ。なぜって経済が回復する、ということは税収の分母である 消費、つまりGDPが回復するということ。税収が増えるんです。 実際安倍内閣下ではそういったことが現実に起きていたんですよ。もっとも、その景気回復 が日本の国力以上に、米国の消費に支えられたものでしたから、結果的にリーマンショック で元も子もなくなっちゃいましたけどね。 経済が回復すればたとえば年金の滞納も減るでしょうし、医療保険の納付率も増えるでしょ う。運用できる資金も増えます。 ですが、本当に消費税の増税が不必要になるほど税収が回復するかどうかなんて誰にもわか らない。いざ景気回復策をとってみました。GDPは回復したけど、社会保障制度を維持でき るほどの税収増にはならなかった。そんときになってはい、医療費は5割負担ですよ、介護 はよっぽど重度じゃない場合は実費負担ですよ、なんて言ったんじゃ、せっかく回復した景 気に水を差すことになる。 だからそうなったときのために経済が負担を被らないよう、あらかじめ増税のルールを決め ておきましょう、というのが今、本来の消費税増税に対する考え方です。 経済成長の目安はGDPの3%です。GDPの総額が500兆で、500兆の3%という成長率は そのまま増税が必要だ、とされている金額に相当します。つまり、3%成長が継続して、順 調に果たせるのであれば消費税を増税しても問題ないだろう、という考え方です。 当然そのためには国内以外の事情で日本の景気が左右されるような仕組みでは意味がありま せん。しっかりと、国内のニーズで経済成長の割合を満たすような仕組みづくりが必要で す。 悠長だ、とか言いますがね。タイムリミットは2023年。まだ10年以上あるんですよ。 その間に何もできない、などと言っていたら、政府など存在する意味がないと思いますね。 最も、それを地で行っているのが今の民主党。何で増税を優先するのか、意味が分かりませ ん。 っていうか・・・hateha2_goo さん、増税はダメ、経済成長させている猶予はない、ってい うんだったら、一体どうやって我々の生活を維持させるつもりなんでしょうか。 自分が言っていることが矛盾していることに気付かれるべきでは?
お礼
税 は まったく 要らない、これがシンプルでは。ありがとうございました。
補足
“ 軽 済 ”軽く済ます でも ケイザイと読めますが、経済には取り扱うべき物体・物資・実体が無い、このようなもので議論に及んでも 水切りのよいザルではないでしょうか? 水・液体なり然りと留めおく責任ある人間が然るべきその場所に不在であった、だから日本軽済が枯れたのではないでしょうか? 経済 = 軽済 ...これは信用に値しないのではないでしょうか。今更時在る毎にそのいい加減性が取り沙汰される過去の遺物/負債/まやかし数字の羅列である“ 軽 済 ”は廃止若しくは一回リセットすべて 0 (ゼロ)としてやり直す・改革するのが本筋ではないでしょうか。 軽 済には実質/実体が無いのだから。ダメとなったら 0 にリセット出来る筈1000兆それ以上の数値でも ゼロ にリセット出来る筈ではないでしょうか。それをできない方をおろかとするべきではないでしょうか。 それなしでは、どのような詭弁を論ってもミソ滓の付いたものばかりとなるばかりではなく被害者が続発する ではないでしょうか。 日本は海外資源に左右されやすい状況が続きますが、必要なものは海外を駆けヅリ回っても調達する、足らないのならば節約する、それらを人びとひとりひとりに広く公開する必要があるのではないでしょうか。軽済と言う無用なまやかし論から脱却するべきでは? 既に信用の置けないものを出来る出来ないに係らず集める配り直すもおかしい。ひとびとひとりひとりにその抜け落ちることの無い万全の社会保障、内外に調和の取れる万全かつ裏付けのとれる新たな信用の完全配布、ひとりひとりに実体・数値をあますことなく提示・提供することこそ真っ先に優先するべきではないでしょうか。 今の経済は ザル 以外の何物でもない?
- covanonki
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いくつか・・・。 まずは何のために消費税増税が議論に上がるのか。これは間違いなく社会保障制度を現状の まま維持するために欠かせない政策だからです。将来(2023年)より団塊の世代が続々と後 期高齢者となります。その上世代ごとの平均寿命は年々上向き。女性に至っては、現在では 90歳になってもまだ半数が天寿を全うしない、というそんな実態があるのです。 消費税がその財源として注目されるのは、景気変動の影響を受けにくく、また恒久的に安定 した税収が期待できるから。今のままだと、社会保障のために国債を発行しなければならな い時代がやってくるのです。もしくは医療費負担割合の増加、介護保険を利用できる介護度 の引き上げなど。誰が苦しむって、間違いなく我々現役世代ですよ。 現在でも消費税は1割が地方財源、残り4割はすべて年金と高齢者医療・介護以外には利用し てはいけないことになっています。 あたかも消費税が現在公務員の給与や国債の返済などに利用されているかのように言いあげ る人が多いですが、ルールでそれは禁止されているのです。このことが1点。 2点目。消費税を増税するためには国民が消費税を増税されたとしても、それに耐えうるだ けの体力をつけさせる必要があります。景気経済の回復、そして成長です。 つまり、順序から言えば、消費税を上げる前に、明確な経済成長のためのアイデアを国民に 示し、これを実行することで明確に経済成長を遂げる社会システムを築き上げなければなり ません。今の内閣は、一番肝心なこのアイデアが一切登場しないことにこそ最大の問題点が あります。逆に先行して国民が納税できるための体力を奪う政策ばかり形になる。 増税した結果、国民の生活が破綻し、生活保護が続々と増加。その結果更なる社会保障のた めの予算配分の増加を必要とされ、さらに増税、なんて日になった日には・・・それこそこ の国の終わりです。社会保障って、聞こえはいいですが、これを拡充させすぎることは、 結局国民から労働する意欲を奪ってしまいます。 日本国経済の社会主義化です。そうなれば今バカみたいに騒いでいる財政破たん論もにわか に現実味を帯びてくるんですよ。そうならないためにはどうすればいいのか、ってことを話 し合わなきゃならないのに、全く逆のことばかりしている。 >仮に税が上がるならそれ以上物価が下がって全体として低価格が進行しないことには便利 な社会が築けたとは言えないのではないでしょうか。 そうではないですね。仮に税が上がるなら、それ以上物価が上がったとしても十分に生計を 営んでいける、そんな社会を築くことが重要なんです。
お礼
暴利に追いつく、若さなど無い。暴利そして金権は、徹底的に若さ溢れる計画と行動力、それに変換改革されるべきではないでしょうか。 暴利の無謀、徹底して排除ではないでしょうか。 老いと殉死と言う事になる。 回答、ありがとうございました。
補足
まずは何のために消費税増税が議論に上がるのか。これは間違いなく社会保障制度を現状の..... 一部に利権に水を引いた後枯れる水なし川にみえるのでは? 現状のまま 、現状を維持したいも一部のただ単なる無策で幼稚な思惑その設計ではないでしょうか? 消費税がその財源として注目されるのは、景気変動の影響を受けにくく、また恒久的に安定した税収が期待できるから..... 一部のただ単なる無策、幼稚な思惑ではないでしょうか? 今のままだと、社会保障のために国債を発行しなければならない時代がやってくる..... 一部のただ単なる無策、幼稚な思惑 がですか? 誰が苦しむって、間違いなく我々現役世代ですよ..... その元凶が消費税なのでは? 税、消費税のようなインチキ薬はもう使えないのではないでしょうか? 現在でも消費税は1割が地方財源、残り4割はすべて年金と高齢者医療・介護以外には利用してはいけないことになっています..... まちがいなく、一部の食い物になっている気がしますが? あたかも消費税が現在公務員の給与や国債の返済などに利用されているかのように言いあげる人が多いです..... 無意味なアイドリング、それによる排ガス騒ぎ、地球温暖化にみえますが? 消費税を増税するためには国民が消費税を増税されたとしても、それに耐えうるだけの体力をつけさせる必要があります。景気経済の回復、そして成長です..... このような悠長/緩慢な話、話ではどこにも間に合ってはいない では? 今の内閣は、一番肝心なこのアイデアが一切登場しないことにこそ最大の問題点があります..... そうですね。 仮に税が上がるなら、それ以上物価が上がったとしても..... 無意味な数字の水増しは全く意味が無いのでは? ちょっとかんがえただけでも、2つ押せばよい筈の計算機の計算が3つ4つ押す破目になる。それが用無しと騒がれるいらぬ公務の人員増と共に全国に拡大配備/拡大配置されるわけです。電力の無駄では?人びとを豊かにするためのエネルギー政策へ逆行または無益な勢力/政策の放置政治となるのではないでしょうか。無意味無駄な数字の羅列で生き長らえるのは税務の勝手なインチキ思想では?無益無意味な数字が並ぶだけ見苦しいだけではないでしょうか? スペースおよび紙の無駄にもなるのでは ?
- kame100
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政権をとって見れば40兆円の税収が有るはずか゛ 30兆円台しか無く10兆円少ない。 来年の国の歳入半分は借金なのですヨ。 しかも国債も税収の20-30年分残っている。 収入に見合った生活しないといけないでないでしょうか。 この返済はどのように考えて言っているのでしょうか。 40兆円の税収なのに90兆円の予算組んでも文句の有る国民。 あれを節約・これをしていないと半端な節約ばかり言って 何とか自分の負担から逃れようとする。 ギリシャの国民とどこが違うんでしょうか。
お礼
暴利に追いつく、若さなど無い。暴利・金権、徹底的に改革変換あるのみではないでしょうか。 回答、ありがとうございました。
補足
そもそも40兆円とか30兆円とか10兆円、 インチキの発言権/発言の機会が増すだけである。聖徳太子や福沢...、夏目...、今は無き歴史に責任を転嫁して不正を働こうとする一味の策略陰謀にみえはしないでしょうか。過去は記憶に過ぎず、現在現状をみたすものでは決して無い。どの様な神経をしているのでしょうか。
- hekiyu
- ベストアンサー率32% (7194/21844)
新聞だけではなく、テレビも増税やむなし 一色ですね。 無駄遣いはどうなったんでしょう。 民主党は無駄遣いが16兆円あるから、これを 止めれば増税の必要はない、と明言していた はずですが。 不公平税制も見逃せません。 巨大宗教団体の幹部は別荘に愛人と、贅沢三昧 ですが、税金は殆ど納めていません。 パチンコは、家電や車を上回る経済規模ですが 納めている税金は、1/10です。 こういうのを合わせれば、数十兆円になるはずです。 しかも、この景気で消費税を上げる、などというのは 狂気の沙汰、というものです
お礼
日和見、やじ馬の悪花繚乱という所でしょうか。 日本は危機一色と言った所でしょうか。 回答、ありがとうございました。
補足
新聞 、テレビ 、喋るだけの商売でありそれ以外の何物でもなくそれだけである。無責任極まりないと言うことができるのではないでしょうか。それを利用する政府と政治、狂気の沙汰なのは言うまでもない。新聞 、テレビ 、 マスコミに 大改革がひつようでは? 巨大宗教団体... それらは生産性が無いだけでは? 確固たる生産性と良識ある情報網、それが将来、税、増税のない無税社会を実現するような気がしますが?
私が不思議に思うのは、マスコミの姿勢です。 名だたる経済学者が現時点での消費税増税に懸念を示しているのに、どの全国紙も深い論議もせず、増税が当然と言う態度で論陣を張っています。自民党と民主党の双方が、原則増税に賛成しているので、そういうことになるのでしょうが、極めて危険な状態だと思います。 竹中平蔵 民主党が消費税増税の案を了承した。実に愚かな決定だ。 http://asyura2.com/11/senkyo124/msg/490.html 森永卓郎 NHKラジオで正論を吐く~消費増税への大きな懸念~ http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/389.html 榊原英資 「増税の必要はなく、財政支出を拡大せよ」 http://critic5.exblog.jp/15317247/
お礼
社会の希望は、新鮮さと若さ溢れる成長ということでしょうか。地球環境にしても、緑、植物の成長更新無しには、死の世界でしょうか。 若さ、若者、地球環境への配慮を蔑ろにして、金権に目の眩むマスコミの姿勢対応、まさに危険ですね。 回答、ありがとうございました。
補足
マスコミの姿勢... マスコミの姿勢・体制・システムそのものをみると、通信網と情報網だけと言う事になるような気がしますが、それがすべての諸悪の根源でありインチキであるということができるのではないでしょうか。今後、この通信網と情報網だけと言う体質を変えることが必要では..? 今の放送網に新たな情報システム_人々の生活に直結する責任のある放送枠、情報発信枠を新設/編入する等の行為/改革が必須では? 政治専門チャンネル、政府のチャンネル、人びとの日々の生活/食品食糧等の確固たる生産状況/配布流通状況その専門チャンネルなど今はない専門のチャンネルの放送開始...などどうでしょうか。
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- 消費税率などというものは必要か ?
_ 急速に進む少子高齢化社会に対応するため、低所得者の年金対策や子育て支援を拡充するとし、そのための財源となる消費税について、「2010年代半ばまでに」現行税率を段階的に引き上げ、「10%」とすることを明記した。(2011/07/01)_ >急速に進む少子高齢化社会に対応するため ~ >低所得者の年金対策や子育て支援を拡充するとし ~ >そのための財源となる消費税について、「10%」とする 上記のような件、何度見ても中身がないそして政治の高齢化を連想させますが、この手の話に欠かせない算盤塾のような部署、役場、省庁、これら旧来の天下り設備施設、抜本的に廃止、事業仕分けとする、できないものでしょうか? >低所得者の年金対策や子育て支援を拡充するとし ← は良いとして、 → >そのための財源となる消費税について、「10%」とする ← はどこから徴収、搾取するのでしょうか? 非生産者、生産活動に障害を抱える人たちも(平等に??)徴収の範囲とするそれは安直かついい加減とはいえないでしょうか! 役人だけが泥を被らない”そろばん塾の良い生徒を気取る”→不平が出て当然では ! このような税務その部署その役場その官庁、廃止の案が揚がって当然ではないでしょうか ! 所信など?
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- 政治
- 政府が受け取っている反社会勢力からの資金を被害者に
以前はヤクザ組織だけを反社会勢力と呼んでいましたが、最近はオレオレ詐欺団体とか集団で行われた犯罪グループも反社会勢力と呼ぶことに変わったようです。 昔はヤクザ組織は看板掲げて事務所を構えて仕事をしていましたが、様々な法改正や規制強化により反社会勢力として闇に潜るかたちになりました。そのため現在ではフロント企業として普通の企業が普段は税金を収め普通の経済活動を行っている企業として存在しています。そのため各種税金も収めています。 なので政府も反社会勢力から各種税金としてお金を受け取っているのが実情です。 政府は反社会勢力から受け取っているお金を少しでも被害者に返金すべきではないでしょうか?フロント企業に務める人々から受け取った所得税、消費税、法人税、ガソリン税、たばこ税、酒税などそれらを推定し、オレオレ詐欺などの被害者に分配するべきではないでしょうか?
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- ニュース・時事問題
- 日本のマスメディアは中国共産党批判ができますか?
日本のマスメディア(読売、朝日などの新聞各社、NHK、フジテレビなどのTV放送局、新潮社、文芸春秋社などの雑誌社)は、必要に応じて日本政府の政策を批判し、社会の木鐸としての機能を一定程度果たしているように見えます。 しかし、日本国内の政治・行政を離れて、世界を支配しようとする権力構造に対しては、あまり批判力がなく、人類への木鐸としての機能は不十分なのかと思います。 身近な例でいうと、アジア人民(チベット人、ウイグル人、内モンゴル人、台湾人、ベトナム人など)の脅威となっている中国共産党に対する権力批判、体制批判が無い様に思えるのです。 たとえば、中国共産党内の腐敗に関する報道でも、腐敗自体が如何に激烈かを報道するのではなく、腐敗一掃勢力の努力と成果を報道(あるいは称賛)するようなスタンスに見えます。 質問1:日本のマスメディアはなぜ権力としての中国共産党に対して権力批判をしないのでしょうか? 質問2:地球規模の権力闘争において、権力批判として人類への木鐸となっているメディアが日本以外の国々には存在するのでしょうか? マスメディアの事情に精通している識者の方にご回答いただれば有り難いです。
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- メディア・マスコミ
- 資本主義の崩壊
2010年までに巨悪の権化である資本主義は崩壊して、エゴと競争の時代から愛と共生の時代に激変すると確信しています。これには、予測がよく当たる評論家の増田俊夫氏、経済学者のラビ・バトラ氏、経営コンサルタントの船井幸雄氏(船井氏の経営論には不信あります。)を支持しているからです。建前では民主主義、平和主義、人道主義、世界平和など美辞麗句をいいますが、資本主義の実態は、個人も企業も国家も金が支配する弱肉強食、金権腐敗、虐殺殺戮です。ねずみ講そのもので、上が下を吸い上げていき貧困が拡大していきます。世界人口63億人のうち約半数の30億人は、貧困に苦しんでいます。権力者は、都合のよいシステムを作り上げて、国民を搾取しています。政治的にも経済的にも環境的にも行き詰まっている資本主義は、崩壊寸前です。これについてのご回答お願いします。
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- その他(社会問題・時事)
- 韓国が日本に及ぼす害悪
悪徳商法、カルト教団、成りすまし詐欺、ギャンブル搾取、暴力的恐喝、乱用薬物密輸密売等の被害、日本人権力者の籠絡・恐喝工作等が絶えない原因は、 韓国人犯罪者の日本滞在にあり、 彼らを国外退去させれば、日本は、住みやすい社会になると思われます。 韓国政府の在日韓国人犯罪者受入拒否は、日本に非常に大きな害悪を及ぼしていると考えますが、これ以外にも、韓国政府の怪しからん行為はあるのでしょうか?
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- 国際問題
- 消費税増税論者を永久に黙らせる百問百答,9
民主党政権や首相の見解/論調/行動/矛盾/示している方向性など(2011年1月26日まで) 【問9】 共通番号を国民一人一人に振り、その番号をあらゆる業務でシェアする。 消費税増税と社会保障とも一体として運用する。 これが今の日本にとって必要なことなので、ご理解いただきたい。 【答え】 共通番号を使って可能こと。 1. 業務と称した個々人の国家権力(公務員社会)による監視(見守りではなく、監視、盗聴、盗撮、etc)。これらは全て合法。 全銀行口座残高、全証券口座残高、年金歴、障害者年金歴、xx保険利用歴、病歴、転職歴、労災保険受給歴、雇用保険受給歴、 クレジットカード決済情報、デビットカード決済情報、その他、その人に関わるほとんど全ての情報が、 公務員社会で常にシェアされ、プライバシーが侵害され続ける。個々人間のやりとりまで共通番号で把握される。 これらは、一覧としていつでも出力できる。 公務員は、民主党政権が続く限り、大増税と社会保障を語っている以上、増え続ける方向となっている。 そんな人たちが増えるということは、監視国家と化すということ。 立派な人もいるでしょうけど、 公務員は、その人の人生の責任者でもなければ、アドバイザーでもない。エンジェルでもない。 官僚が日本を経済繁栄に道いてきたのではない。好きなように市場に任せておいた結果、 競争の中で、努力の中で経済繁栄してきたのである。 2. 公務員による民間人説教/脅迫がはじまる。 一覧として把握した業務とは無関係の情報に基づいて、 「あなた、ああですよ。こうですよ」と説教がはじまり、 「ここだけの話ですよ」の連鎖で噂も流し(ここだけが連鎖で1000人)、 人間関係の破壊、人権侵害、会社組織の信用破壊、様々な圧力、財産差し押さえ、などがはじまる。 以上のようなことが想定できるので、今まで反対する勢力がいたわけで、 何を考えているんだという結論となる。 共通番号は、社会を混乱させるだけである。 今まで反対していた方々、頑張ってください。 首相は、馬鹿な提案ばかりしていないで、貿易の自由化を推進し、 それだけでも実現して、悪いことを実現してしまう前に解散してください。 -- 上記問答、どうでしょうか? ちなみに、大手のシステム屋の提案からそういう動きが出てきているようにも思えます。 国税と深く関わっているベンダーはどこなのでしょうか? 不買運動も起きてくるような気もします。 そういうベンダーは、業務効率のことしか考えていない可能性ありますよね。 もちろん、発注するほうに責任は伴いますが。
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- 経済
- 統治形態 ~ 現代の統治改革
統治形態の変遷小史 人類が誕生して以来、一体どのように人間は統治されてきたのであろうか。 今でははっきり言えるが、まず最初は、最も強い者たちが、自分たちの掟を他の者たちに物理的に押しつけたのである。 強者はその力によって、富や財産を蓄積していった。強者の子供たちは、その富を相続し、こうして強者の統治は有産者の統治へと移っていった。 有産者は統治し、彼らの従者の中で最も知恵のある者たちによる緒発見によって、次第に知識を獲得していった。 次に有産者たちは、専門知識人による統治を実現するため、かれらの知識を民衆のすべてには与えないように気を配った。 こうした専門知識人たちは、世襲の優越性を一般民衆に信じさせて、民衆を搾取し抑圧し虐待したのである。 やがて民衆は、こうした専門知識人たちを打倒し、自分らを統治する他の専門知識人たちを民主的に選び出すにいたった。 「権力の座についた知識人」であった。 しかし、知識は知性ではない。だから、事はうまく運ばない。なぜなら、知識というものは、どんなコンピューターでも行うことのできる記憶作用にすぎず、それによって問題の解決策を発見することはできないからである。 そこで「統治する知識人」は、その権力を保持するために、天才たちの発明を利用し、善意の発明家たちが考え出したものを殺人目的に利用した。 ついで「統治する知識人」は、管理の技術を教える高等専門学校を創設した。つまり、「高級官僚」の養成である。これらの高級官僚は、他者の発明を、自分たちの利益のために利用して統治することを学んだ。 権力を持つ天才が、権力を持つ知識人にとって代わらなければならない。 高等専門学校が提供するのは天才では全くなく、いっぱいに詰めこまれた記憶でしかない。良識と知性を獲得するのに、この学校を卒業する必要はない。 どの世代も、発明家たちを生み出すが、人類という種の生存を危険にさらすために、権力がそれを利用する。そして、こうして利用され裏切られた発明家たちは、自分の発明品が、罪もない人びとを殺りくするために用いられるのを見て、嘆く。 こうしたことは、もう続いてはならない! 人類を今も進歩させ、また常に進歩させてきた唯一の人びとに、権力を与える時である。それは、統治している時に、自分たちに何ができるかを示す機会をすべて持っていた、筋骨たくましい乱暴者や有産者、専門知識人、政治家、軍人のいずれでもない。そうではなくて、それは、自分たちに何ができるかを示す機会を全く持つことができずにきた唯一の人びと、すなわち天才たちである! _ ラエル著 _ _ _ _ _ _ 『通貨の発行と管理を私に任せてくれ そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』 --- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 --- _ 貨幣改革、選挙改革 選挙改革のような貨幣改革は、大きなトピックであり 変化への意欲と既存の概念にとらわれない考え方を必要とします。また貨幣改革は選挙改革のように簡単にはいきません。何故なら既得権益を守るために、彼らは懸命に阻止しようとするからです。 _ _ 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。 これは偶然に起こったものでしょうか? あるいは陰謀? 明らかでしょう 私たちは とてつもなく大きい危険にさられています! _ http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01b.html 【負債としてのマネー _ Money As Debt】 _ _ _ _ _ _ 「人類が誕生して以来、 ~ 他の者たちに物理的に押しつけた ~ 世襲の優越性を一般民衆に信じさせて、民衆を搾取し抑圧し虐待した ~ やがて民衆は、こうした専門知識人たちを打倒し 民主的に ~ 殺人目的 ”高級官僚”の養成 ~ 人類という種の生存を危険にさらすために、権力がそれを利用する 」 統治形態の変遷 として、上記に示されますが、物理的暴力それによる統治、世襲をプロパガンダし民衆を搾取し抑圧し虐待、発明家たちの発明その軍事&殺人目的利用、未だ現代においてもその悪徳猛威、社会に蔓延してはいないでしょうか ? ○ その対応、対策、改善策、いか様なものが考えられ考慮されることが望まれるのか? Link【負債としてのマネー _ Money As Debt】、ゴールドスミスが鋳造考案したコイン、標準化され単位として整備され、重さと純度が保証されたコインによる ペテン計画、そして、300年ほど前に始まる悪夢_政治と権力の金権腐敗癒着その蜜月統治『 誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』 もはやそれらペテンも、改革改善革命、その舞台のスポットライトを浴びる所となったのではないでしょうか? 全域に渡る金権支配_金権配下支配それら無謀支配の討伐(古いようですが玉を捕りにいく将棋のよう?いくさ合戦のよう? ではなく民主的かつ人道的な民主政治の場にて)をせねばならない必要性が発生しているのではないでしょうか? 所信、考案などありましたら?
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- 政治
- 小さな中央政府以外に代案がある?大きくしたら益々?
小さな中央政府をなぜ求めないのですか。 増税賛成者は増税を受け入れる態度を道徳的だと言わんばかりですが、増税の目的が行政サービスの維持であるのならば、行政のサービスを放棄して、その欲望を我慢する方が道徳的なのではありませんか。 (1)小さな中央政府を望んでいる人は何%ぐらいでしょうか。 (2)小さな中央政府にするという事は大阪市のように首長を選ぶ事で地元自治体内で対処できる範囲を広げる事です。大きな政府でどうやって腐敗政治を是正できるというのでしょうか?しかも増税はさらに大きくしようという案ですよね。どうすんの?もっと強くして?もっと好き勝手にされるんじゃん。 中央政府に、させなければいいという案(=小さな中央政府)だけが正解だと思いますが。 いつの時代も日本中の人が不景気な事はなく、バブルでなければたいていこんなもん、いや現状よりはるかに貧乏だった歴史です。 社会的なことならまだしも、個人の事を社会問題にしているキチガイ議論がまかり通っています。 自分の衣食住・お尻拭きをわざわざ遠くの東京霞ヶ関にしてもらおうというのは時空を越える宗教ですよね。つまり手前の始末や不甲斐なさを国家の政治で何とかするとか言う馬鹿が国と地方の政治腐敗の温床。 ところが、小さな中央政府論は流行っていませんよね。政治が、とどのつまり、行政サービスという欲望を欲している結果・代償ならば、これは政治と政治関心が偽善であり、政治拡大と政治期待を止めるべきではありませんか。実は政治有害論が最高の政治参加なんじゃないのですか。 軍事費拡大だけじゃなく社会保障費拡大も同じです。役人の悪徳商法です。本来、軍事費拡大の方が生命・財産を守っていると言ってもいいくらいです。現在は社会保障費の拡大が国家の暴走なのです。 政治を拡大したがっている権力者(政治家ではなく官僚)の企みを阻止・管理するために常に政治を縮小するメンテナンスが民主政治じゃないのですか。年金制度を潰すなという人らは、英霊だなんだと日本の生命線を守るために、支那での戦争拡大を望んでいた旧帝国臣民とどこが違うのでしょうか。当時は列強の圧力があったという責任転嫁もできますが現在の年金制度などは日本民族の国内的な欲望に過ぎません。公金をあてにするのは不道徳です。 日本の中央政府のやり方では、徴兵された人や加入者の利益にはなりません。満州国も年金制度も省益・役人益です。役人の幸せのために戦死・納付です。 国益・国民を考えるなら満州も年金もこりゃダメだ余計に損すると思ったら速やかに廃止!それが歴史に学ぶ!だと思いますが。 (3)なぜ政治腐敗を批判する国民や、自分の福利を確保したい国民は、正味で搾取機関にすぎない、中央政府の機能を縮小させようとしないのでしょうか。それこそ愚か者、不道徳と言われるべきだと思いますが。自分と官僚以外の国民の首を絞めてハイになる国民カルトでしょうか。 (過去の質問) 「マルチ資金のための増税がなんで正しいのですか?」 http://okwave.jp/qa/q7417580.html
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- 北朝鮮の独裁者を逮捕して公開死刑処分出来ないの。?
北朝鮮の金正恩や素性が国際社会から逮捕され死刑に処分することを見たいです。! 金正恩とその素性は軍事勢力に自分を警護されいいますしそんなことにアメリカと世界の要員を派遣しても軍事 警護勢力に拷問され殺されるんだから暗殺の目的な派遣はしていないですよね。軍事警護勢力たちを無くせて金正恩とその素性を暗殺したり逮捕して死刑に処分ことは無理ですかね。?連合軍の大規模の掃討作戦として世界連合軍が力に合わせたら可能だと判断されています。作戦統制権はアメリカにあると思ってて掃討作戦後に金正恩と素性を逮捕してアメリカとUN,全世界国家の世論たちが見守る前で生中継に放送して死刑に処分することを必ず見たいです。 私の見方は大北制裁は通じない無駄だと判断して独裁者逮捕して死刑処分そんなことは出来るんでしょうか。? 大北制裁を強行しても北朝鮮の権利世界では隠せた金がたくさんあって十分いくらでも核武器製造の費用はあると思います。だから武力の力を使ってても北朝鮮の独裁権力をぶっ潰すべきだと思います。そんなことは出来ましょうか。?
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- 国際問題
- 消費税・・・問題集探しています。
消費税で手こずっています。っというのも、10年前まで 会計事務所で勤務しておりましたが、縁あって別の事務所ですが 就職したところ、以前の事務所とはまったく違う 処理の方法で、消費税に関してはまったくの初心者状態。 本を買って読んでいますがなかなか実務につながりません。 本屋さんで消費税関係の問題集を探して見ても 見つかりません(もちろんそうですよね・・・) なので、初心者でもこなせる「こんな問題集があるよ!」って いう情報を教えてください。よろしくお願いします。
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お礼
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補足
どんな数字がインチキで、どんなふうに整理するべきなの....... 仮に世界には70億の人びとがいる。そのすべての人びとの生命・生活を考慮しない如何なる政治体制もインチキと言うことになる。 日本の政治体制にすれば1億3千万人弱、そのすべての生命・生活を考慮しない詭弁はすべてインチキとなる。 でよいのではないでしょうか。 問題なのはそういった数字をきちんと分析できない国民や、国民が分析できないことをいいことに都合のいい数字ばかり出して国民に誤った認識を植え付けようとする悪意のある知識人じゃないの....... そうですね。 早急にすべての人々にひつような生活それを維持する物資の生産その配布状況に立脚した真の体制を確立公布するべきではないでしょうか。 70億の世界規模の枠組みならきっちり70億、1億3千万人の日本と言う枠組みならきっちりと欠かすことなく1億3千万人分きっちりと議論し計画・実行・生産におよべばよいだけでは? どうやって全世界の人々に紙幣をいきわたらせるんですか....... インチキな枠組みにて時間の浪費=インチキ議論に及ぶ金融関係金融商品関係者を整理/廃止として物・実物の数だけ揃えるその体制を確固たるものとする、それだけでありそれ以外はない。 70億枚の世界改革の骨子ビラを全世界に公布するだけでよいとも取れないでしょうか? 世界すべての人々の福祉好況に紙幣を使用することなど不可能です....... 70億枚の改革ビラだけで間に合うのでは? 「ゼロリセットできるわけない」っていってんのに....... 非生産的分子の詭弁では? 全世界の必要欠かさるべき生産体制を世界協調の話し合いを早急に進めながら実現するのである。枠および規模の狂ったインチキ/金融/金権は廃止ではないでしょうか? 得をする人がいれば損をする人がいるのは当たり前....... 生産手段_生産体制の 世界共有化 これが真の体制ではないでしょうか。 インチキな枠組み/詭弁な規模それに類する金権は廃止ではないでしょうか?それらの鑑賞におよんでも何も生まれないのは火を見るより明らかではないでしょうか。