• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理日前の症状で妊娠の可能性)

生理日前の症状で妊娠の可能性は高い?経験者や専門家の回答をまとめました

このQ&Aのポイント
  • 生理日前に現れる症状から妊娠の可能性が高いのかについて、経験者や知識のある方の回答をまとめました。
  • 生理開始日から性交した日、排卵予定日までのタイムラインを紹介し、その後の症状についても詳しく説明しています。
  • また、胃痛や胃薬の摂取、インフルエンザの予防接種など、妊娠に影響を与える要素についても不安がある方に向けて解説しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

すべては排卵日次第なのですが・・・。 排卵日が31日で間違いないのでしたら、妊娠の可能性はとても低いと思います。 しないわけではないのですが、精子が1週間生き延びていないといけないので。 性交からももうすぐ3週間、予定日も明日ですし、検査してみてはいかがですか?

teetaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 13日に検査薬使ってみました。 結果は陰性でした。 しかしまだ生理が来ません。 もうしばらく様子を見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理不順~妊娠?

    基礎体温は測っていません。 ルナルナで生理予定など確認しているのみです。 そこで排卵予定の5日後に仲良ししました。ルナルナでの生理予定日の10日前です 生理予定日の2日前なのですが、37度を超えた熱があります。 風邪の症状は無いのですが‥ 生理前は熱が上がると言いますが こんなに熱が上がるものですか? 排卵もおりもの、眠気などから 排卵は予定通りされたと思います。 排卵5日後の中出しでも、妊娠の可能性はありますか? 説明不足で、申し訳ありませんが どなたか回答をお願いします!

  • 生理予定日前の症状について

    過去の質問でもいろいろな方の生理予定日頃の症状を見させていただきましたが、オリモノについてお伺いしたいのです。 2日後あたりに生理予定なのですが今回はオリモノがとても多いのです。 いつもは排卵日前にはオリモノがあるのですが生理前に気になるほどオリモノが出ることはありませんでした。 今回は昨日からオリモノが多く「生理になったかな」と思うほど濡れた感じが下着からしたりします。 妊娠した場合こういった症状はありますか? あと2日待ってクリアブルーでチェックしようと思ってるのですがとても 気になるのです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について

    こんにちは 生理前の妊娠初期症状について教えてください。 7月22日に生理が始まり8月3日に仲良ししました。 排卵日はだいたい生理後2週間目くらいなんですが・・・ 先週くらいから体の熱っぽさ、何もしてないのに急なめまい、動悸、 一番気になっているのが排卵予定日くらいからずっと続いているおりものです。 量は多くはないのですが・・・ 排卵予定日と仲良しした期間が1週間ほどあいてるので 頑張って精子が生きてくれていれば妊娠の可能性もあるのかなぁ・・ なんて期待しています。 基礎体温を付けてなかったので判断が難しいのですが。 もうすぐ生理予定日なんですがソワソワしてしまって! どなたか同じような症状で生理前に陽性反応が出た、もしくは 生理予定日過ぎてから妊娠が発覚された方がいたら教えてください!

  • 妊娠症状?!生理前症状?!

    妊娠希望しています。 似たような質問がありましたらすみません。 生理予定日は明後日なのですが今日フライングをしチェックワンファースト生理予定日に検査できる妊娠検査薬をためしてみたのですが陰性でした。 仕事が不規則なため基礎体温はつけていません。 今日の昼過ぎくらいから胸の張り、おりものが増えました。 いつも生理くるときは腰のダルさだけなのですが胸の張り、おりものは今までにそんなに出なかったです。 おりものはほんのすこし糸が引くくらいのおりものです。量はそんなにありません。 においが少しだけあります。 子供がほしいと意識をし、そういう症状がでてるだけなのかよくわからず質問させていただきました。 生理日にもう一度検査薬ためしたほうがいいのでしょうか?ちなみに最後にパートナーと仲良くしたのは先月の29日です。 今日検査したときはうっすらとも検査薬に線はでませんでした(泣) 生理前に胸の張り、おりものが増えたという同じ方はいるのでしょうか?胸の張りは熱をもったようなかんじもあります。 どんなことでもいいので回答お願いします わかりにくい文章でしたら申し訳ありません。

  • 妊娠初期症状??

    妊娠初期症状?? はじめまして。 妊娠を望んでいるものです。 先月生理が2月14日から約1週間ありました。(ちなみに1月も14日から約1週間です) そして、2月25日・3月2日に性行為をしました。 26日に体の節々が痛くなり、"風邪かな"とおもい薬をのみました。熱は37度弱です。(平熱は35.7ぐらいです) それから、1日で体の痛みはなくなりましたが、熱は今でも36.7ぐらいあります。薬は何日か市販の痛み止めを飲みましたが、常に36,6~36.8くらいです。3月3日頃、37度ぐらい1度でてしんどかったですが、風邪の症状はありませんが、なんとなく疲れやすいような気もします。妊娠の可能性として、どうなのでしょうか??生理前なのか、お腹がチクチク痛いですし、おなかはものすごくすきます。生理がきそうなきもします><よろしくお願いします。

  • 生理前なのにその症状がない場合、妊娠の可能性はありますか?

    生理前なのにその症状がない場合、妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望です。 基礎体温とおりものによる予想では、4月の排卵日は24日か25日で、その2日間は夫と避妊なしに仲良ししました。 (事情により週末にしか仲良しできないです) 今日は排卵後9日目か10日目にあたります。 基礎体温も、そのあたりから37℃くらいの高温が続いています。 生理予定日は5月8日で、今日が3日前にあたります。 1日か2日はずれるかもしれませんが…。 いつもだと、生理の6日前くらいから胸が張りだすのに、今回はまだ全く張っていません。 乳首が若干敏感なくらいです。 そこで質問です。 よく、 『妊娠した周期はいつもよりも生理前のような症状が出るのが早かった』 と聞くのですが、 逆に、私のようにいつもと違って生理前症状がなかなか出なくて妊娠していた、という方はいらっしゃいますか? まだ妊娠検査薬をするには早く、ただただ気になってヤキモキしています。 症状には個人差があるし、今、私が妊娠しているかを判断するのも不可能なのは重々承知です。 ただ、症状がないため、諦めモードなので、 もし同じような人がいらっしゃれば、少し期待できるのかなぁと思い、質問させていただきました。 (妊娠していたら、黄体ホルモンが活発に出て、症状も激しそうなイメージなので)

  • 生理前症状or妊娠超初期症状

    前回の生理(おおよそ)7月24~30日。 生理周期は30日。 生でやって外に出したのが、8月6日。 排卵予定日は8日。 次の生理予定日が3日後の22日です。 学生なので妊娠は希望してません。 今日、下着に着かないくらいの出血?茶色っぽいおりものでます。 いらいらしなく 食欲も変化なし。 下腹部の張り?のようなものはある気がします.. (ガスがたまったような感じ) 眠気、吐き気なし。 胸の張りもいつも通り。 生理前の症状か、妊娠超初期症状か... どっちでしょうか.... とても、心配で.... ;; 優しい回答、お願いします....。

  • 生理予定日なのですが、普段の生理前にはないような症状が出ています。

    はじめまして。質問をさせていただく前にいろいろネットで調べたのですが、自分自身でもわからなくなってしまったので、この掲示板で質問をさせていただきたいと思い、投稿させていただきました。 生理予定日が昨日の16日なのですが、今月の11日くらいから、軽いゲップや唾液が多く出る、腹痛、そして14日には左下腹部の腹痛や頭痛・軽い吐き気などがありました。 生理周期は28日である程度安定しており、先月の生理開始日が12月19日でした。その前は11月20日、10月23日と周期28日で安定しています。(それ以前は排卵日が遅れ、一時期42日周期でした。) 彼との性行為は先月の12月29日と12月31日にありましたが、いつも通り避妊(ゴム)をしていました。 また、避妊にはかなり気をつけているつもりで、破れていないかなど確かめ、ゴムは破れておらず、念のため、彼はゴムありで射精のときは外に出してゴムの中に出してくれています。 性行為はその2日間だけで、前回の生理が始まって以降はそれ以外の性行為はありません。 また、恥ずかしながら基礎体温はつけておりませんので確かな排卵日はわかりかねますが、排卵予定日は1月2日前後かと思われます。 しかし、上記のような症状が今月の11日くらいから出てきまして、またおりものも昨日今日と一段と増えており、色は白いような感じでねっとりしているようなものが出ていました。また、熱は一昨日くらいから37度前後あり、昨日は37度7分もありましたが、今は37度を超えないくらいです。 生理前の症状も似たようなものかと思いますが、今まだ生理がきておらず、気になるのは唾液がいつもより多めに出ていること、下腹部のあたりに鈍い痛みがあり、便秘気味になっているようです。おりものも白いようなものが出ています。 早いですが腹痛が激しくなったので、本日産婦人科に行ってみたところ、何か子宮などに問題があるわけでもなく異常はないと言われ、また排卵も最近には起きていないようだと言われました。 また、念のための尿検査では陰性でしたが、生理予定日をまだ1日しか過ぎていないので、予定日を1週間過ぎないと妊娠かどうかはわからないと言われました。 避妊は先程申しましたようにしていましたが、今思うともしかしたら漏れたりしていたのではないかと不安になり、ネットで調べると妊娠初期症状とも似ているように感じ、今現在不安になっているところです。 今は待つことしかできないとは思いますが、私自身考えすぎで心配性な性格なこともあり、不安ばかりが襲ってきます。 可能性は低いと思っているのですが、今の症状が出ているのは妊娠の可能性があるからでしょうか? ご意見をいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • どうかな?生理かな?妊娠

    今日が29日周期で生理予定日なので、検査薬をしてみました。 体温は、下がらず 36.81 昨日は、36.85 おとつい36.75  生理前になると、徐々に下がってきてるのに、まだ、下がりそうにないのでもしかして、妊娠!と思い、検査薬しましたが、インセイでした。  先月8/19 生理開始日 排卵日前後にHしました。男が欲しくないので排卵日(体温が一番下がった日)だけはずしました。 ずっと、最近、熱っぽくて、ちょっと動いたら熱が出るので妊娠の症状かと思ってたんです。 おりものみたいな しろいのもパンツについてました。 明日くらい生理になるのかな。なんか残念でした。

  • 妊娠症状?生理前症状?

    生理予定日が16日なのですが今日朝から座るとおしりの骨が痛みます(坐骨神経痛?)。妊娠すると痛くなると聞いたことがあります。またさきほどどばっと透明(乳白色?)のおりものがでました。 生理前症状か妊娠症状かとても気になります。ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう