• ベストアンサー

みなさん、このサイトにいつ・どんな時に来てますか?

いつも不思議に思っていたのですが・・ 朝5時頃に回答されている方とか、 平日の昼間に回答されてお仕事中ではないのかなぁ?・・と どんな時にココに訪れているのか知りたくなりました。 例えば・・日中は移動の電車内と 上司の話が長い会議中に回答してます(笑)・・・など いつ・どんな時に訪れているのか教えてください。 ちなみに私は平日家事の合間と夕食後TVを見ながらココに来てます。 仕事の日は休憩中に覗くだけで回答はしていません。 今日は・・暇と暇の合間に来てます(笑)

noname#166161
noname#166161

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。 仕事が3交代制で、休日も不定休なので、 何時、何処で現れるか分かりません(笑) 仕事に行けば問答無用で残業なので、 丸半日は会社に拘束されます。 休日も用事のある日が多く、 極々限られた時間の中で参加させて頂いております。 >仕事の日は休憩中に覗くだけで回答はしていません。 まったく同じです。 面白い質問があっても、 会社のPCは私用では使えませんし、 携帯からの回答は指が痛くなります。(笑) 基本、このサイトは困っている人に手を差し伸べる、 助け合いのサイトですが、 ことアンケートカテゴリーに限っては、 知的体力を要求される、 脳のトレーニングには持って来いのカテゴリーですね。

noname#166161
質問者

お礼

こんにちは。 えぇ~!! 凄く大変なお仕事なんですね~。(>_<) 本当にお疲れさまです。。 年末の質問で・・ 「年越しはお仕事です」という sk1272さんの回答を拝見しました。 私も年末年始は仕事だったので(年越しではないが・・^^;) 同じように仕事をしている方がココにもいるって 思うだけで元気がもらえました!(^^)! sk1272さんにお会いできるのは 仕事中でないのは確かですが・・ 不意打ちに出現するかも?しれないのですね! かしこまりました。(笑) >基本、このサイトは困っている人に手を差し伸べる、 助け合いのサイトですが、 ことアンケートカテゴリーに限っては、 知的体力を要求される、 脳のトレーニングには持って来いのカテゴリーですね。 全くその通りですね!! 私はココで「コミュニケーション力と文章力と笑いの能力」を みなさまから学んで助けて頂いています☆ sk1272さんの質問は知力がなく困っている私には 脳の活性化☆間違いなしです(笑) 今後とも見捨てず助けてくださ~い。ね。(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#159321
noname#159321
回答No.12

こんにちは。 仕事の時間が結構マチマチなので、一概に いつとは言えませんが。 仕事が終わってからか、仕事に行く前にちょっと。 休日には覗いてます、ただ質問見て答えたい質問見たら答えてます。 休日は子供の相手しますので、奥さんの相手はしませんが。 子供の相手に疲れたら、自分のYou Tubeのチャンネルの友達沢山いるので メールしてますから。 最年少は15歳で海外にいる女の子で日本人です。 いつもメールしています。

noname#166161
質問者

お礼

こんばんは。 そうなんですか!! WhiskyCokeさんはお仕事の時間がマチマチなんですね。 だから平日昼間でもお目にかかることがあるのですね! >休日は子供の相手しますので、奥さんの相手はしませんが。 え”~。もったいないですよ~。(@_@。 食べ物を粗末にすると もったいないオバケが出るって教わったんだけどなぁ。。(笑) あっ?奥さんは食べ物じゃなかったか。。(・・? 15歳の女の子とお友達ですか!!ほほぉ~。 私も若い男の子とラブラブですよ☆ 5歳と7歳の甥っ子ですが。。(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#168543
noname#168543
回答No.11

今日は。 私は ここ数日 病気していて こことか あそことか (^^ゞ覗いてました。 日頃も 自由業なので 暇があれば ですが。 主人が 3時とか出勤すると、あと眠れなくなり 覗いたりします。 ただ 学生や年配除く位の サラリーマンのかたらしき人達の 朝 出勤時の時間の回答見ると 凄い執着だなぁと 時々びっくりしちゃいます。

noname#166161
質問者

お礼

こんにちは。 数日病気していたのですか。。(>_<) 無理をせずお大事にしてくださいね。 ここを覗けるくらいだから大丈夫なのかな?? でもあそこってどこですかぁぁ??あ・そ・こ? 気になる~~(@_@。 わぁぁ。 ご主人さまは3時出勤ですかぁ。 これまたお疲れさまです。 それは夜中でも覗きたくなりますね~。 >ただ 学生や年配除く位の サラリーマンのかたらしき人達の 朝 出勤時の時間の回答見ると 凄い執着だなぁと 時々びっくりしちゃいます。 そうなんですよ~。 みなさん何処から参加しているのか気になってしまって。 でも回答者さまのような方(ご主人さまが3時出勤)も いると知って納得しました!(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.10

みなさん、このサイトにいつ・どんな時に来てますか? 65歳♂ 元々早起きの最近定年退職したばかりの暇人です?。 現役のときは朝4時~6時に目を通してから仕度し7時に出勤。 今は5時起きで朝飯前に、朝飯後に、昼飯前後にと大忙しです。

noname#166161
質問者

お礼

あはは~。(笑) はじめまして。 higan7813さんは面白い方ですねぇ~!! 定年退職お疲れさまです☆ >現役のときは朝4時~6時に目を通してから仕度し7時に出勤。 凄い早起きですね~。 毎朝旦那に起こしてもらっている 私も少しは見習わないといけませんね。。(ーー;) そして今は大忙しですか~!!あはは~。 定年退職されて何もすることがない・・ という方がいるという話を聞きますが 回答者さまは忙しい程楽しんでいらっしゃるのですね♪ でも今も5時起きで朝飯前に回答って・・・ 早起きは三問の回答を得て?徳するのかなぁぁ(・・?(笑) あっ?えっ? ご回答頂きありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.9

川原、再度お邪魔します(^^)/ >えぇ。。睡眠薬を飲んでも眠れないときがあるのですか~。 >それはツライのでしょうね。。(;_:) ん~~・・・ぶっちゃけ慣れましたのでご心配なく^^ >でもココで面白回答??をしている姿をみると >今日も笑って元気しているなぁ☆と嬉しく思います♪ ありがとうございます。 こんなキャラですが、よそのカテではクソ真面目に回答している時も あるんですよ。 余りにもキャラが違うので「二重人格?」って訊かれた事があります(笑) >私は「笑い」が何に対しても最高の薬だと思っていますから!(^^)! その通りですね^^ 実際『免疫力が上がる』なんて言われてますし、「うつ」を患ってから、 『笑い』はとても重要だという事が身に染みて解りました。 >では24時間いつでもココでお会いできることを >楽しみにしていますね♪ はい!私も楽しみにしています。 改めて今後もよろしくお願いします☆

noname#166161
質問者

お礼

きゃ~。 ホントに夜中に回答しているのですね~。 お子ちゃまの私は 23時には熟睡中ですから~(ーー;) >こんなキャラですが、よそのカテではクソ真面目に回答している時も あるんですよ。 えぇぇ(@_@。そうなんですか~。(って失礼ですね。。ごめんなさい) 何カテに居るのでしょう?? う~ん? F1カテ・・とか特撮カテ・・ってあるのですか(・・? 私は人生相談とココだけなので・・。 クソ真面目なkawaharamayumiさんってどんな感じでしょう(笑) そんな姿をお見かけしたらますます惚れちゃうかも~(*^_^*) うふふっ☆こわっ” じゃあ・・ kawaharamayumiさんとは「お笑い仲間」ですね~!(^^)! 私がつまらない冗談を言ったら 遠慮なく突っ込んでくださいね!あはは~。 こちらこそ不束者ですが^^; これからも宜しくお願い致します。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#151690
noname#151690
回答No.8

ひと言でいえばヒマな時。 それもPCを閉じる最後のサイトの場合が多いです。 項目をザーと見て興味のありそうなところだけ 開きます。気が向けば回答することもありますが 私は書き捨てが基本ですから解決したのか締め切ったのかは あまり関心がありません。回答が少しでも参考になれば それでいいのです。

noname#166161
質問者

お礼

>それもPCを閉じる最後のサイトの場合が多いです。 そうですか。 私もこちらに登録した当初は 回答者さまと同じような感じで利用していましたが ハマりにハマってしまって 家にいるときは1日1回覗いてしまいます。。(ーー;) >回答が少しでも参考になれば それでいいのです NO7さんも仰っていましたが・・ 助け合いサイトですから この気持ちが1番大切ですよね!! これからもこの気持ちを忘れず 驕り高ぶらず参加したいと思います。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#147165
noname#147165
回答No.6

変な時間の回答は、住まいが関西なので、時差のせいでしょう(笑) で、PCを開いてるのは主に休憩時間なんですよ、ハローワークの(笑笑)

noname#166161
質問者

お礼

紺にちは。 うひゃ~。字差のせいですか~(笑) 関西って凄いところですね~(ーー;) で休憩時間に回答されることがあるんですね!! ほほぉ~。55-konkichiさんのお仕事って 「コンにちは。紺にちは?金にちは??」って 挨拶するハローワークだったんですね~~。 なるほど。。納得ですコ~ン☆☆(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.5

taraさん、こんばんは!川原です(^^) >朝5時頃に回答されている方とか あー、やるやる。睡眠薬が効かなくて眠れなかった時とか(^^; >平日の昼間に回答されて ありますねー。一応『躁うつ・不眠・その他で療養中』の身なんで(^^; 気力がある時に回答してます(アンカテだけじゃないですよ)。 あとは・・・・・テンション低い順に並べると、 ・寝損ねてヒマな時。 ・ヒマな時にあちこちのカテを「なんかないかなー」と徘徊。 ・話したいネタがある時。 ・taraさんに(そのつもりが無いのに)爆笑されても「んもー、笑いの  ツボ、浅いなーtaraさんって☆」と、こっちも笑ってしまう時。  (テンションが高いのか、薬が効いているのかは識別不能) ・・・・・こんな所でしょうかね^^ 今は「ぎっくり腰の人」が心配です。 アレって年齢は関係ないし、クセになりやすいんですよ。意外とパチンコ店の 従業員さんに多いです。若い兄ちゃんが『うっかりしてて』やっちゃうの。 ・・・・・ホントだよ! ぽんきちさん、お大事にして下さいね(あ、言っちゃった)

noname#166161
質問者

お礼

こんばんは。 えぇ。。睡眠薬を飲んでも眠れないときがあるのですか~。 それはツライのでしょうね。。(;_:) kawaharamayumiさんが 『躁うつ・不眠・その他で療養中』の身なのは プロフを見て知ってはいましたが・・ 私の周りでそのような方に会ったことがないもので kawaharamayumiさんの辛さを計り知ることができません。 でもココで面白回答??をしている姿をみると 今日も笑って元気しているなぁ☆と嬉しく思います♪ 私は「笑い」が何に対しても最高の薬だと思っていますから!(^^)! では24時間いつでもココでお会いできることを 楽しみにしていますね♪ あっ!それとぎっくり腰の人。。 ほんと。。あのお方も心配ですね(ーー;) 春満開で・・うっかりしたのかなぁ(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 私も、暇なときにちょこっと覗いています。 と言うか、ここまでの回答者、みんなアバターが設定されていますね。 ちょっと面白いかも。

noname#166161
質問者

お礼

こんばんは。 暇なとき・・ってどんな時なのでしょう?? 家でかな?電車内かな?トイレ内かな?(冗談です^^;) >みんなアバターが設定されていますね。 アバターが設定とはどうゆう意味ですか?? 画像を設定しているってことなのかな?(・・? 私は設定の仕方がわかりません(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

noname#146910
noname#146910
回答No.3

こんにちは。1歳児がいます。 私は、公園などから帰ってきて一息ついた時や、子供が昼寝をした隙に、ちょこちょこ参加させてもらっています><

noname#166161
質問者

お礼

こんばんは。 そうなんですか~。 1歳児のママさんなんですね~☆ 私には子供がいないので子育ての大変さはわからないのですが 義実家で甥っ子と遊んでから自宅に帰ると いつも旦那と2人クタクタでぐったりです。(笑) ママさんはそれが毎日なので気分転換が必要ですよね~。 本当にお疲れさまです!! いつも私の質問はくだらない質問とお礼ですが・・^^; 笑ってストレス発散できたら嬉しく思います☆ ご回答頂きありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんにちは! 毎度~お騒がせいたしております~古新聞・古雑誌・ぼろきれ・ボロぽんきちです。 ただ今ぎっくり腰で静養中です。(これみんなに言ってます。遊んでるとおもわれたくないので) 自分がここに来るのは平日ならば、夕食後ですから、6時(18時)にはきますね。 後は、出勤前に必ずメールチェック(ひ・み・つ)するので、その時に少しこのカテみて、短時間で回答できそうならばする時も稀にあります。(大体朝の6時30頃です) 木曜日に月に二回ほど休日が有るので、その時もきます。(いつもではないですが) 休日(土・日・祝)はご存知のように、寂しい(^。^)y-.。o○休日ですので・・・・。 読書したり、別のサイト(ひ・み・つ)に行ったり、ここに来たりしてます。 勤務先のパソコンではたまに閲覧だけはします。(昼食時) ログインは絶対にしません。(大本のサーバーでばれるから・・・) なので、今後木曜日の日中に来てても驚かないで下さいね。(毎週ではないです) いつも楽しい質問ありがとうです。 あ、そうそう!謝らなきゃ・・・締切(四人目です)分かってるんだけどね・・・・。 今度頑張って・・・ほっといてみますね。(多分・・・・・(^。^)y-.。o○)

noname#166161
質問者

お礼

こんばんは。 きゃはは~。 毎度お騒がせ・・ですかぁ~?? まぁそれも人生を楽しむ1つのコツなんですかねぇ~(笑) えぇ。出勤前にココに来ることがあるんですか? 朝の時間を余裕を持って過ごしているのですね。。 時間ギリギリまで寝ている私には絶対にムリ・・(ーー;) >勤務先のパソコンではたまに閲覧だけはします。(昼食時) 自分の携帯では訪れないってことですね? >今後木曜日の日中に来てても驚かないで下さいね。(毎週ではないです) は~い。恋煩いで早退したのかなぁと思います。(笑) >ただ今ぎっくり腰で静養中です。 では早く治るおまじないをしてみましょう!! ≪ちちんプイプイ☆あちょ~。あ!腸!≫ ???間違った・・腸のためのおまじないだった。。 今日の腸の腸子(調子)はどうで腸(しょう)??(@_@。 さらに悪化したというクレームはお断り(笑) ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの家事をする時の服装を教えて下さい。

    とは言っても、状況や環境によっても違うと思います。 出来るだけ似たような条件の方に回答をお願いします。 (1)本家なので親戚がよく来る、時には大人数で、泊まって行くこともある。 (2)ゴミ出しは毎日ある。 (3)家族の通院が多い。介助有り。 (4)専業主婦 ジーパンだと、家事の合間の休憩でゆったりできません。 部屋着だと来客の時に砕けすぎて恥ずかしいです。 おしゃれしても汚れや動きに制限が…。 一着だけジャージがあって、今は暑いのでポロシャツと合わせています。 でも一着だけなので、家事服として今後増やそうかどうか迷っています。 ちなみにスポーツは全くしていません。 宜しくお願いします🙇

  • 共働き主婦のみなさま家事は辛くないですか?

    質問をみて頂きありがとうございます。 共働きの20代後半女です。結婚してまだあまりたっていないのですが、家事がとても負担です。 平日は仕事を終え、買い物して帰ると早くても、7時すぎ…。それから夕食を作り、洗濯ものを畳み、洗いものをして…と家事をしていると、あっというまに寝る時間です。平日は掃除をする時間がないので休日にまとめてするので、休日も中々ゆっくりできません。仕事は持ち帰り仕事も多く、また仕事量が増える一方で帰宅時間も遅くなりがちで身体がつらいです。私よりお忙しい方はたくさんいるでしょうし、私はまだまだだとは思いますが、共働き主婦の皆さんは家事スムーズにできていますか?要領よく家事を片付ける方法なども聞かせていただければ嬉しいです。 (ちなみに旦那は家事はゴミ捨てくらいしかしていません)

  • 平日の昼間に回答下さる男性

    専業主婦なので、夫のいない平日昼間に質問させていただいたり、他の人の質問を参考にしたりしているのですが、その時間に回答を寄せておられる人にちょっと興味がありまして。 主婦の暇つぶし(自分もなんですが・・・)なんだろうなあと思うような、質問者の悩み無視のストレス発散系の回答も多い中、やはりキラリと光るのは人生経験に裏打ちされている男性のご回答。 しかも平日昼間というところに「家政婦は見た」的な人物的興味が湧いてきます。 質問者は別に気になりません。追い詰められれば藁をつかむために仕事中に携帯持ってトイレにでも籠れましょう。 しかし回答者は違います。無報酬です。「暇な人」じゃないと務まりません。 単なる素朴な個人的興味です。 「平日の昼間回答されている男性の方」限定でお願いします。 今、どんな感じですか? (1)ニート!ゲームの合間に!または食事の合間に! (2)前の仕事と次の仕事の合間に!つまり中途の就活中! (3)主夫! (4)定年退職で悠々自適! (5)自営業またはフリー!仕事さぼってても誰にも怒られない! (6)平日がお休みの職業! (7)平日勤めの職業!回答時は有給!または勤務中にさぼった! (8)平日勤めの職業!出社拒否中! (9)学生!回答時は授業なし!またはさぼった!または授業中に携帯で! (10)学生!登校拒否中! (11)その他! 平日の9-18時あたりにご回答下さるとイイ感じです。 男女区別&職業差別など全く他意なしです! よろしくお願いいたします!

  • ユーザーの皆様の・・・・

    おはようございます。 アンケートとらせてください。 ユーザーの皆様の 年齢、職業 をお聞かせくださるとありがたいです。 私はあまり質問は投稿しないのですが、 時々 この「おしえてgoo!」をみていて 疑問になることがあります。 「30代、男性です」と書いている 方が 昼間の14時ごろ投稿された 回答を目にします。 え?お仕事中では? それとも 休憩の一環で?? と ちょっと疑問に思ってしまったりします。 この時間、一番多いユーザーは主婦の 方かな? 学生さんかな? 皆様の回答時刻と職業を 知りたいです。  平日の日中に「教えてgoo!」を利用される ご職業をお持ちの社会人の方は、 仕事をしてて PCを私用にすることが できるのでしょうか。

  • 専業主婦の皆さんに質問です。

    専業主婦の皆さんに質問です。 しょうも無い質問ですみません。 1日の過ごし方はどんな感じですか? 今、私は専業主婦(とは呼ばないかも!?彼と同姓中で、婚約中です。家事を毎日しているだけで、仕事には行っていません)なんですが、どうしても 暇で、暇をもてあましています。 それなら仕事をしろと言われる方も 多く居るかと思いますが、仕事は一応探しているので、 仕事の無い今、暇をどう過ごそうか考え中です。 一応今は・・・ 7:30朝食を作る 8:00彼と一緒に朝食 8:30彼が出勤    洗い物    掃除    洗濯 10:00~暇 15:00夕食の買い物 17:00夕食準備 18:00彼帰宅 18:30夕食    洗い物 19:30~暇 こんな感じです。 間にも暇な時間がいくつかあります。 また、日によっては彼が深夜まで仕事なので、 朝の10:00から深夜まで暇な事もあります。 専業主婦の皆さんは暇な時間あるんでしょうか・ どう過ごされてるのでしょうか? この暇な時間を何とかする方法を誰か教えてください。 宜しくお願いします。

  • 皆さんが回答する時間帯は?

    皆さんが良く回答する時間帯はいつですか? 仕事をしている方は、いつ回答していますか? 最近、ありがとうポイントランキングとか、カテゴリーマスターの存在を知ったのですが、 こういう方は回答数が結構多いですよね。 それがいけないとか批判している訳ではなく、毎日いつ頃回答しているのかなと思いました。 私が参考になった回答者様は専業主婦の方で、ライフのカテゴリーで見かけていたのですが、家事の合間の息抜きに利用されているのかな?なんて勝手に想像していました(^_^;) (専業主婦批判でもありません。) ちなみに、私は仕事の合間とか移動の時、夜とか休日に利用しています。

  • 株やってる人っていつやってるの?

    FXは平日の夜中でも出来ますが、 株って平日しかできないししかも昼間の9時から15時までですよね? 会社員や平日日中に働いている人ってどうやって株をやってるのですか? 仕事中にこっそり・・・ではないでうしょね? 朝指値で注文を出したりするのでしょうか?

  • お酒の不思議

    平日の昼間っからしょーもない質問ですみません。ちと、恥ずかしいです(笑) 以前から不思議に思っていたことなのですが、 日中の明るい時間帯にお酒を飲むのと、夜暗くなってからお酒を飲むのとでは、 酔いが回る酒量と速度が全く違うと思いませんか? 例えば、夜缶ビールを一本、ワインをグラス一杯飲んだくらいでは酔いませんが、 昼間飲むと少量でも簡単に酔ってしまいます。 バーベキューなんかでは簡単に酔っ払いになってしまいます。 私の周りの人達も皆同じことを言っています。 いったいこの違いはどういうことなのでしょうか? どなたか分りやすく、簡単に説明していただけると嬉しいです。

  • 上手な休み方を教えてください

    私は真面目過ぎる性格で極端なので、上手に休みを入れて家事などの仕事をこなすことがすごく苦手です。 休みを取ってる間も、何か身体がうずうずしてきてしまい、落ち着きません。 気持ちにゆとりがほしいんですけど、いつも焦ってるような、何かしてないといけないんじゃないかという気がおさまりません。 その実、大したことも出来てないんですけど、根を詰め過ぎてしんどくなるので、「何でも適度に」と心がけるようにしてみましたが、あんまりうまいこといきません。 特に、日中の仕事の合間に程よく休憩を取るのが苦手です。 あれもこれもとやり出したら疲れてきてもやめることが出来ず、何だかもやもやした気持ちが残ったりして、自分はあんまり仕事ができないんじゃないか?あんまりたくさん仕事はしないようにしようとか思いだしました。 マラソンみたいにほどほどに走って行けたら良いなと思うんですが、なんせ短距離走ばかりやってしまい、器用でないなと思うばかりです。 ほどほどに仕事して、ほどほどに休みが取れて気分転換できるようになりたいです。

  • メールの返信

    メールの返信について お聞きしたいです。 人それぞれで、皆 仕事などで忙しいのだとは思いますが、その日のうちに返ってこなかったりする事が多いです。 すぐに返せ!と言うわけではなくて、皆 何をしていて そんなに返せないのかが不思議なのです。 私は、その日にきたメールは、その日のうちに返します(仕事の合間にきたメールは休憩時間に、全て返信します) 皆、メールを返せないほど、忙しい毎日を送っているのに、自分が暇過ぎなのかな…と落ち込み気味です。 メールを返せない方というのは、何をしているのでしょうか?