平日の昼間に回答下さる男性の方の質問に興味あり

このQ&Aのポイント
  • 専業主婦なので、夫のいない平日昼間に質問させていただいたり、他の人の質問を参考にしたりしているのですが、その時間に回答を寄せておられる人にちょっと興味がありまして。
  • 主婦の暇つぶし(自分もなんですが・・・)なんだろうなあと思うような、質問者の悩み無視のストレス発散系の回答も多い中、やはりキラリと光るのは人生経験に裏打ちされている男性のご回答。しかも平日昼間というところに「家政婦は見た」的な人物的興味が湧いてきます。
  • 質問者は別に気になりません。追い詰められれば藁をつかむために仕事中に携帯持ってトイレにでも籠れましょう。しかし回答者は違います。無報酬です。「暇な人」じゃないと務まりません。単なる素朴な個人的興味です。「平日の昼間回答されている男性の方」限定でお願いします。今、どんな感じですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

平日の昼間に回答下さる男性

専業主婦なので、夫のいない平日昼間に質問させていただいたり、他の人の質問を参考にしたりしているのですが、その時間に回答を寄せておられる人にちょっと興味がありまして。 主婦の暇つぶし(自分もなんですが・・・)なんだろうなあと思うような、質問者の悩み無視のストレス発散系の回答も多い中、やはりキラリと光るのは人生経験に裏打ちされている男性のご回答。 しかも平日昼間というところに「家政婦は見た」的な人物的興味が湧いてきます。 質問者は別に気になりません。追い詰められれば藁をつかむために仕事中に携帯持ってトイレにでも籠れましょう。 しかし回答者は違います。無報酬です。「暇な人」じゃないと務まりません。 単なる素朴な個人的興味です。 「平日の昼間回答されている男性の方」限定でお願いします。 今、どんな感じですか? (1)ニート!ゲームの合間に!または食事の合間に! (2)前の仕事と次の仕事の合間に!つまり中途の就活中! (3)主夫! (4)定年退職で悠々自適! (5)自営業またはフリー!仕事さぼってても誰にも怒られない! (6)平日がお休みの職業! (7)平日勤めの職業!回答時は有給!または勤務中にさぼった! (8)平日勤めの職業!出社拒否中! (9)学生!回答時は授業なし!またはさぼった!または授業中に携帯で! (10)学生!登校拒否中! (11)その他! 平日の9-18時あたりにご回答下さるとイイ感じです。 男女区別&職業差別など全く他意なしです! よろしくお願いいたします!

  • crnk
  • お礼率87% (50/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.18

ヒモですよ。ヒモ。 彼女に働いてもらって家でブラブラしているから昼でも夜でもいつでも回答しています。 どんと来いっ 目が覚めている間はTV見ているかPCの前に座っているかです。 まあ、サラリーマンだったときも仕事中にやってましたけどね。 あちらこちらのサイトを眺めていても不思議の無い業種だったので。

crnk
質問者

お礼

ありがとうございます! 直球勝負で来ていただいて嬉しいです! >いつでも回答しています。←ツボでしたー!素敵です。 >彼女に働いてもらって家でブラブラ ↑この辺に「愛してる感」と「愛されてる感」が滲みでていていいですね。子なし専業主婦も同じようなものです。傍からどう見えようと、二人は幸せなんですよねー。 ここまできたら、ヒモの匠になっていただきたいです。 ヒモの極意は癒しですよー。料理と夜の生活はぬかりなく技を磨いて下さいね!

その他の回答 (17)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.17

仕事合間にしております。忙しくなると無理ですが。  質問に答えることで答え探しなどすると、自分でもびっくりすることを見つけたりして楽しいよ。だから回答者に回っています。質問を切っ掛けに情報集めしてます。  人生とかは自分の経験を振り返ったりね。

crnk
質問者

お礼

ありがとうございます! 数行の中にも、回答者様の仕事デキる感とお人柄をものすごく感じます! >人生とかは自分の経験を振り返ったりね。←この辺りですよね。未熟な女にグッとくる言葉です。

noname#184449
noname#184449
回答No.16

アラフォーのおっちゃんです サラリーマンです。 私の場合は仕事の合間ですかねぇ。基本、カレンダー通りですから。 ちなみに今日は休日出勤の代休でお休みです。 事務所の場合は主に昼休み。 あとは外出先からモバイルで回答というパターンが多いです。 流石に仕事中に事務所からは部下に示しがつきませんからね。

crnk
質問者

お礼

ありがとうございます! 休日出勤、お忙しいのですね。お疲れ様です。 でも、休日出勤って何だか普段より捗るし、憧れのアノ人が意外にダサかったり、むかつく上司が意外とオシャレな私服だったりするのが新鮮ですよね。 昼休みや外出先からもですか!? 既に本腰入った趣味という領域ですね! ありがとうポイントに感銘を受けました。素晴らしすぎます。

noname#136690
noname#136690
回答No.15

完全に(11)です 深夜勤専門なのです したがって、現在(13:40過ぎ)は 一般の方にとっての、寝る前の くつろぎのひと時・・なのです。 (6)もありますね

crnk
質問者

お礼

ありがとうございます! 本日は、もうそろそろお仕事終了の頃あいでしょうか。お疲れ様です。 あんまり寝る前PCで神経疲れさせないようにして下さいね。 それにしても、昼夜逆転のお仕事の方は体調管理がめちゃめちゃ大変で、彼女さんや奥様とのデートも相当制限されてしまいますよね。 自分の旦那さんが一度同じ状況になって、初めてこんなに大変なんだとわかりました。 身体大事にして下さいね。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.14

こんにちは。 介護職です。 質問の選択肢では(6)になりますかね。 平日・土日関係ない仕事です。加えれば、盆暮れ正月もなく、早出やら遅出やら夜勤もあります。 きょうは予定のない休みなので暇です。しかも、子どもがもうすぐ帰ってくるので、遠出もできず、買い物をして帰ってきました。 なので携帯でピコピコと回答しています。 予定のない休みの日は(3)の主夫です。今日の晩御飯はおでん。 暇なので、「おでんに入れるオンリーワンは?」って質問をたてて、回答があったものを購入しようと思っていましたが、よく考えると、晩御飯に間に合わない。(笑) 冒険して、食べたことがない「ちくわぶ」というものを買ってみました。 美味しいのかな? 横道にそれて失礼しました。

crnk
質問者

お礼

ありがとうございます! 介護のお仕事は、祖母もお世話になっているし以前家族も携わっていたので、どれだけ大変か想像できます。 貴重なお休みですね。ゆっくりリフレッシュなさって下さい! おでん、いいですねー。ちくわぶ美味しいですよ! 見た目が白くて柔らかそうなので「あったまればいいかな?」位に思うと固すぎます。 私は「溶けそう」くらい煮込んで柔らかくなったのが好きです! やはりおでんの具は「白くて柔らかい系」ですよね。 はんぺん・大根・きんちゃく餅。 うちの実家では入れなかったのですが、旦那に「じゃがいもが上手い」と言われて入れたらグーでした。 沖縄ではキャベツを入れるみたいですね。どうなんでしょ?出汁もカツオが濃そうで別ものという感じです。 うちは、今夜は鶏のから揚げ予定ですが、おでん心が抑えられない・・・明日はうちもおでんにします! はっ。またしても平日昼間を忘れてました。

回答No.13

 んー、私は・・・ (11)その他! 平日勤めの職業・昼休み中に職場PCにてアクセス&回答中。 ・・・ですね。

crnk
質問者

お礼

ありがとうございます! 職場のPCでアクセス、大丈夫ですか? 心配です。 IT部門に勤めている知人は、「今社員がどんな画面を見ているか、次々に自分のPCでチェックできる」とか言ってましたが、時代はそこまできてますよ。回答者様の会社は大丈夫ですか? 私のアホ質問で質問者様の経歴に傷がつかないことを祈ってます! お仕事頑張って下さい!

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.12

(4)ですかね。 と言っても悠々自適ではありませんが。

crnk
質問者

お礼

ありがとうございます! 定年までお勤めされたということだけで、素晴らしいことです!とても尊敬いたします。 長い長い間、お疲れ様でした。 これからも若輩者の相談にじゃんじゃん乗っていただきたいと思います!

回答No.11

>貧乏暇無しを地〔字かな?)で行ってますね!?

crnk
質問者

お礼

ありがとうございます! お仕事中だったのですね? 一瞬といえども、このような質問に目を留めていただき恐縮です! 忙しいのは素晴らしいことです。アイコンも何だか素敵です!

回答No.10

私は4に近いです、もうすぐ60歳ですがまだまだ身体が充分に動くうちに女房と好きなことを楽しみたいと思い58の誕生日を機に34年勤めた会社を退職しました、二人で年に4~5回の海外旅行と数回の国内旅行に行ったり、スカーパーでの映画三昧。食事も三食一緒に作っていますし、毎晩二人で酒盛りしています。二人だけの生活なのでたまに世間と接触できるgooに回答したりしています。

crnk
質問者

お礼

ありがとうございます! ものすごく素敵です。 まさに、私達の理想の将来です! >食事も三食一緒に作っていますし、毎晩二人で酒盛りしています。←特にこの辺。普通の夫婦にはなかなかここまでは。 今夜は何を作られるのでしょうか? いつまでもお幸せでいて下さい!

回答No.9

(11)に該当するのかな? 宿直明けです。 この仕事をしていて、つくづく思います。 人間は夜行性ではないんだなと・・・ 眠ろうにも昼間の睡眠は、 眠りが浅くて熟睡感がありません。 絶対に長生きは出来ないですね。(笑)

crnk
質問者

お礼

ありがとうございます! 今はもう夢の中ですね~ >人間は夜行性ではないんだなと・・・ わかりますわかります! 旦那さんが以前シフト制の仕事で、昼夜ま逆だったのです。 ちょうど12時間私と逆で。 一緒にご飯を食べられるのはよかったのですが、夜7時に私は夕食・旦那は朝食。 遮光カーテン、あれいいですよ。昼間の光がちょっとでも目に入ると身体は昼モードに入ってしまうみたいです。 旦那さんは、それプラス、アイマスクと耳栓で完全防備でした。 長生きして下さいね!睡眠グッズ色々いいのでてますから。 あと、回答いただいたのは嬉しかったんですが、眠りが浅くなるから、寝る前にPCとケータイいじっちゃだめですよ~!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

ははは、面白い質問です! 私は5ですか、個人事業おやじです。 今現在で言うと、すご~く忙しいですが、回答しています。 これから仕事モードに突入です・・・ では

crnk
質問者

お礼

ありがとうございます! お忙しいところこんな質問に目を留めていただき恐縮です! 確定申告はばっちりでしょうか。余裕をもって準備して下さいね。 最近は税理士さんも不景気みたいですから、もし儲かってるなら税理士さんにお願いしてあげて下さいね。 今日はもうひと頑張りでしょうか。気分転換と小腹満たしには、チョコレートをかじるのもおすすめです!

関連するQ&A

  • なぜ就職活動のセミナーは平日の昼間?

    今大学3年生をやっているものですが就職活動をぼちぼち行動に移し始めています。 しかしいざ企業やリクルート情報企業のセミナーに参加しようとしたら平日の昼間ばかりじゃありませんか。 これ正直言って単位がヤバ目の自分には相当きついです。 単位きつくない人でも副専攻などで結構授業をとっています、なぜ企業のセミナーは学生に条件の悪い平日の昼間なんでしょうか? この時期にまだ単位が危険なような人は採用するつもりはないと言うことでスカイ?

  • 平日の昼間にスーツ

    平日の昼間にスーツ来てネットカフェとかマックでゆったりしてる人って何やってるんですか?就活とか大学生の仕事してない人の感じじゃないし・・・とすれば営業?営業ってそんなに楽なんですか? ルート営業は楽って聞くけどそんなに時間が空くもんなんですか?

  • 平日昼間に私服で電車に乗ってる20代以降の男って

    平日の昼間にカジュアルな服装やサンダルやカラフルなリュックサックで電車の中にいる20から40歳ぐらいの男性ってどういう職業の方なんでしょうか。 考えられる仕事を教えてください。

  • 平日の昼間に回答してて偉そうな奴ってうっとうしい?

    掲示板やこういったQ&Aサイトは匿名が多く、上から目線の人間が多い。 多くはがセでしょう。 平日の真昼間に回答(まだ夜勤とかの人ならわかるけど) できるようなひきこもりや専業主婦やニート、あとはいい年したフリーターやパート、こんなような社会の底辺層が上から目線で偉そうな事いってると目障り以外のなにものでもないですよね、現実社会では社会から相手にされない、安い賃金与えられてノルマ通りにやる程度しかできない、こんな層に偉そうに言われるとはらたちますよね。 日本は引きこもり数が先進国で一番高いそうです。 内閣府の認知件数だけで定年者を除く予備軍含めて約160万(ひきこもりと断定できた数だけで75万)だそうです。 さらに女性の労働力も先進国で一番低いそうです。 だから、おのずといい年した人で定職もないひきこもりや無職が数百万人もいるとの事です。 自分なら、現実社会でもおばさん(キャリアウーマンを除く)とか、コンビニ程度でしかはたらけないおっさんとか、低所得者あたりに上から目線でいわれたら、かなりいらっときます。 2ちゃんにしてもツイッターなどの多くのつぶやき、ニュース欄のコメント、ヤフーの知恵袋、ほとんどの書き込みがいかにも底辺層というものばかりじゃないですか。 それと比例してひきこもりの多さ、女性の労働力の低さ。 ある意味、終わった国だなぁって感じます。

  • 平日昼間のテニススクール(地方)

    専業主婦37歳です。 テニス未経験ですが、テニススクールに通ってみたいなと思っています。 が、昼ドラや漫画の見すぎでしょうか・・・ 平日昼間のテニススクールってドロドロ怖い奥様方が居るところというイメージしかなく、 とても人見知りなので、周りの方とうまくおつきあいをしていける自信がありません。 ドロドロじゃなかったとしても、一人で入って行って輪に入れる自信すらないです。 そもそも、平日昼間のスクールなんて、年配の方ばかりでは?とも思います。 こちら群馬県在住です。 スポーツジムにも通っていますが、やはり50代~がほとんどで30代はほぼいません。 ひたすら黙々と一人で体を動かしているだけです。 スポーツジムならそれでもかまわないでしょうが、 テニススクールはいろいろお付き合いがありそうなイメージです。 でも、テニスができるようになるのが憧れなんです。 こんな私でもできるでしょうか。

  • 昼間の保険のCM

    平日の昼間にテレビを見ていると、必ずといっていいほど保険のCMを目にするんですが、このCMの狙いは何なのですか? 昼間の番組は主婦層が中心なので、主婦の方達に保険の紹介をしていると思いますが、そうすれば夫が仕事から帰ってくる夜の時間帯にはなんであまり流さないのかという疑問もあります。 無知な私ですが、このことについて知っている方がいれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 公民館を平日の夜に利用申請をしたら鍵を昼間に取りに来て欲しいとの事、昼

    公民館を平日の夜に利用申請をしたら鍵を昼間に取りに来て欲しいとの事、昼間は、仕事をしているので鍵を借りに行けません。昼間仕事をしている人は、借りられません。おかしくないですか?

  •  平日昼間のコンサート、休暇を取得してでも行きますか

     平日昼間のコンサート、休暇を取得してでも行きますか  こんにちは  人気アイドル「AKB48」のコンサートツアー「AKBがやって来た!!」も、残すところ愛知の1公演のみとなりましたが、全公演ともチケット完売、嵐と並んでチケット取得が困難といわれるAKBの人気の高さがうかがえます。  しかし、私が疑問に感じたのは、この公演は、全て平日の14時または14時30分、18時または18時30分の開演で、土日の公演はありません。正直言って、働いている者には不親切な公演です。  このツアーは17日からスタートですから、大半の企業はお盆休みは終わっています。有給休暇を取得しなければ、観覧は不可能です。私も行きたかったのですが、たとえチケットが取れても、大阪公演は18時の開演に、勤め帰りでは会場に着くのは困難なこと、夏期休暇開けの最も忙しい時期で、休暇取得もまず無理なことから、断念せざるをえませんでした。  にもかかわらず、これだけの観客を動因したのは、条件的に恵まれていた方、たとえば、自営業の方、定年退職された方、夏期休暇が遅い時期に設定されている方、業種や変則勤務、交替制勤務などで、平日が公休日の方など、ごく限られた方です。あるいは、団塊世代の上司の方が昨年までに退職され、「分からず屋の上司」が少なくなり、休暇も取得しやすくなったのでしょうか。  そこで皆さんに質問ですが 1、アーティスト名は問いません。もし、平日の昼間、どうしても行きたいコンサートなどが開演される場合、有給休暇を取得してでも行きますか。 2、また、過去に、有給休暇を取得されて、平日昼間の公演に行かれた経験のある方、上司の承諾は快く得られましたか、あるいは、先に挙げたような理由の「自営業だったから」「公休日が平日だったから」などといった、恵まれた条件で行くことができた、というご意見でもよろしいですから、平日昼間の公演に行くことができたという方の、エピソードなどを教えてください。お願いします。

  • ユーザーの皆様の・・・・

    おはようございます。 アンケートとらせてください。 ユーザーの皆様の 年齢、職業 をお聞かせくださるとありがたいです。 私はあまり質問は投稿しないのですが、 時々 この「おしえてgoo!」をみていて 疑問になることがあります。 「30代、男性です」と書いている 方が 昼間の14時ごろ投稿された 回答を目にします。 え?お仕事中では? それとも 休憩の一環で?? と ちょっと疑問に思ってしまったりします。 この時間、一番多いユーザーは主婦の 方かな? 学生さんかな? 皆様の回答時刻と職業を 知りたいです。  平日の日中に「教えてgoo!」を利用される ご職業をお持ちの社会人の方は、 仕事をしてて PCを私用にすることが できるのでしょうか。

  • 昼間から…

    平日昼間から、はま寿司よりすみません。 テーブル席はがらがらなのに、こんな時間なのに、カウンター席は結構、混んでいます。 私と一緒かな、アル中かな、と見ても、そんなに飲んでいる人はいません。 しかし、なんか、せつなくなりました。 質問は…みなさんは、どんな時一人ではま寿司にいきますか?