平日昼間のテニススクールへの挑戦!ドロドロ怖いイメージとの戦い

このQ&Aのポイント
  • 専業主婦37歳のテニス未経験者が平日昼間のテニススクールに通いたいと思っていますが、ドロドロ怖い奥様方が居るイメージがあります。
  • 人見知りのため、周りの方とうまく付き合える自信がありません。また、年配の方ばかりのスクールで自分が浮いてしまうかもしれません。
  • スポーツジムでは30代の人が少なく、一人で黙々と運動するだけです。しかし、テニスができるようになることは憧れです。
回答を見る
  • ベストアンサー

平日昼間のテニススクール(地方)

専業主婦37歳です。 テニス未経験ですが、テニススクールに通ってみたいなと思っています。 が、昼ドラや漫画の見すぎでしょうか・・・ 平日昼間のテニススクールってドロドロ怖い奥様方が居るところというイメージしかなく、 とても人見知りなので、周りの方とうまくおつきあいをしていける自信がありません。 ドロドロじゃなかったとしても、一人で入って行って輪に入れる自信すらないです。 そもそも、平日昼間のスクールなんて、年配の方ばかりでは?とも思います。 こちら群馬県在住です。 スポーツジムにも通っていますが、やはり50代~がほとんどで30代はほぼいません。 ひたすら黙々と一人で体を動かしているだけです。 スポーツジムならそれでもかまわないでしょうが、 テニススクールはいろいろお付き合いがありそうなイメージです。 でも、テニスができるようになるのが憧れなんです。 こんな私でもできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

平日昼間のテニススクールは、確かに女性が多いですね。 その中には、ある人を中心としたグループが出来上がっていて、アフターテニスとして、「今日はここのお店で・・・」というクラスも見かけます。 ただし、テニススクールはテニスのレベルに応じて「クラス分け」がされていますから、全くの初心者クラスやちょっと打てるようになったクラスの方がこのようなことは少ないようです。 下のクラスの人達の方が、「テニスが上手くなりたい」という気持ちが強いからです。 上のクラスに行くに従って、自分の限界が見えてきてしまって、レッスン後の交流に楽しみが移っていくのです。 上手くなるに従って、ドンドン上のクラスに上がっていきますが、あるレベルで止まってしまって、いつでも同じメンバーが・・・、ということになるとグループができやすくなるのです。 まあ、レッスン後に更衣室でシャワーを浴びたりということになれば、話す機会が増えますから色々な話をすることにはなると思いますが。 「テニス未経験」ということは、初心者クラスからでしょうから、自分のことで精一杯だと思いますよ。 大丈夫です。 自分がいける時間帯で、そのテニススクールを見学してみてください。 曜日や時間帯によってクラスの雰囲気は違いますから。 ぜひぜひ始めてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

昔、テニススクールに通った経験があります。 純粋にテニスが上手くなりたかったことと、 当時独身でしたので、少しくらい下心はありました。 テニスは上達しましたが、それ以外は何にもなかったですけど…。 テニスは楽しいものです、ある程度年齢がいってもできますしね。 プラスアルファなサプライズがあるかどうかは分かりませんが、 時間、金銭が許せばトライしてみてもいいかなぁと思います。 テニスは気持ちいいですよ。

関連するQ&A

  • 大阪のテニススクール

    20代女性です。 運動不足のため、何かスポーツ系の習い事をしようと思っています。 性格的にジムは飽きて続けられなさそうなので、 学生時代やっていたバドミントンか、 もしくはバドミントンに近い(?)テニススクールを探しています。 現在の勤務先は心斎橋なので、 できればミナミ(心斎橋近辺)もしくはキタ(梅田近辺)で 初心者でも習うことができるテニススクールはありますでしょうか? 希望としては、会社以外の友達作りもしたいため (1)同年代の社会人の方が多いところ (2)できれば会員数が多いところ です。 梅田のスカイビルのテニススクールは見つけたのですが、 他に大阪でおすすめのテニススクールがあれば 是非お教え下さい! よろしくお願い致します。

  • 男性も通いやすいテニススクール

    30代男性も気兼ねなく通える、都内のテニススクールがあれば教えて下さい。 毎日会社と家の往復だけで1日が終わってしまうので、何か始めようと思います。 交友関係を広げる為にも、学生時代から続けていたテニススクールに通ったらどうだろうかと言われました。 (だいぶブランクがあるので自信ありませんが・・・) 1週間の9割が職場だけの人間関係で終わってしまうので、何とかしなくては・・・と本気で思い始めました。 テニススクールは女性が多いイメージなので、抵抗があるのですが、男性でも通いやすく、なるべく同性が少しでも多い方が落ち着きます。 東京都内にこのような条件のテニススクールがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • 神戸のテニススクール

    初めて質問させていただきます。 私は様々な理由でテニスを始めようと思っています。ですが、全くしたことがないため、スクールに通いたいと思います。 そこで、神戸の灘区から通いやすいところでオススメのテニススクールがあったら教えていただきたいです。 希望としては・・ 初心者でも大丈夫なところ 平日の夜間通うことができるところ 同年代(私は20代前半)の方がいるところ ラケットなどレンタルできるところ できればインドア といった感じです。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • テニススクールで、学生が多い曜日は?

    今年から大学生になり、硬式テニス部への入部が決定した者です。 現段階ではまったくの素人ですが、せっかく新しいスポーツを始めるのだから上手くなりたいと思い、大学以外でテニススクールにも通いたいと考えています。 さらに、せっかくテニススクールに通うのだから、他大学の学生や社会人の方など、同年代の友達も沢山作りたいと考えています。我ながら欲張りですねf^_^; そこで皆様にお聞きしたいのですが・・・テニススクールでは、 平日の夜間と、 土・日曜とでは、 20歳前後の生徒はどちらが多いのでしょうか? どんな些細なことでも結構ですので、沢山の方のお話が聞きたいです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • ゴルフスクールとテニススクール

    テニススクールに通うか、ゴルフスクールに通うか迷っています。 どっちに通ったほうが女の人との出会いが期待できますか? 私は、34歳の会社員です。通うとしたら、平日夕方か休日になります。

  • テニススクールを教えてください。

    最近テニススクールに通いたいと考えている20代前半の女子です。 現在、スクールに通っている方、お勧めのスクールを紹介していだたけないでしょうか。ちなみに私はテニスは軟式しか経験がなく、ほぼ初心者です。 東武伊勢崎線or山手線の沿線が理想です。 よろしくお願いします。

  • 東西線のテニススクール

    職場が東京メトロ東西線なので、 東西線の浦安~西船橋の間でのテニススクールを探しています。 1年半のテニス経験はありますが、もう1年ラケットを握っていないので、初心者として通いたいです。 ネットで探して見学に行きましたが、受講者が年配の方ばかりだったり、受講料が高かったりでなかなか決められません。 希望は・・・ 1、20代のOLがいる 2、レッスン料が12000円まで(土日、平日ナイターの料金) 3、シャワーあり この条件でお勧めのテニススクールがあったら教えてください。

  • テニススクールの出会い

    20代中盤の独身男性です。 社会人になってからあまり出会いもなく、テニススクールに 通って女友達を作りたいと思ってます。テニス自体にも興味 があります。平日通うのは、仕事の都合で無理なので土日に 通う予定です。 質問なのですが土曜、日曜どちらに通うほうが、だいたい 自分と同世代位の、独身の女友達が出来やすいですか? また午前、午後どの辺りの時間帯がいいのでしょうか?  変な質問ですみませんが、テニススクールに通っている または以前通っていた方、回答お願いしますm(__)m

  • ゴルフスクールとテニススクール

    恋愛カテゴリーでも質問しましたが テニススクールに通うか、ゴルフスクールに通うか迷っています。 どっちに通ったほうが女の人との出会いが期待できますか? 私は、34歳の会社員です。通うとしたら、平日夕方か休日になります。

  • 神戸のスクール

    なぜかテニスをやるはめになってしまい困っています。 小生テニスなど全くやった事がないので(多少のルールぐらいはわかりますが..)スクールに通おうと思っておりますが、神戸(灘区近郊)でのスクール見つかりません。 たまに見つかれば平日の昼間のレッスンであったりと。。。 そこで申し訳ないのですが、平日の夜か土日にレッスンを行っているテニススクールを教えていただけないでしょうか?神戸近郊で探しています。

専門家に質問してみよう