• ベストアンサー

株やってる人っていつやってるの?

FXは平日の夜中でも出来ますが、 株って平日しかできないししかも昼間の9時から15時までですよね? 会社員や平日日中に働いている人ってどうやって株をやってるのですか? 仕事中にこっそり・・・ではないでうしょね? 朝指値で注文を出したりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.4

>株って平日しかできないししかも昼間の9時から15時までですよね? いいえ。 まだ、ネットが普及してない時代はそうでしたが、今はパソコンでネットを通しオンラインによりいつでも24時間買注文出せます。 >朝指値で注文を出したりするのでしょうか? 昔はそうでした。 でも、今は前に書いたとおりです。 便利な時代になりましたね。

kpermiogzj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• habataki6
回答No.5

何か勘違いしているようですけどね, 注文はどこからでもだせますよね, 友達の家とか 携帯からとか 予約注文まであり,詳細に条件を設定できます ザラバ中というのでしたら, ディトレ-ドといって, リスクを持ち越さない人 たちですよ,  明日倒産していないという保証は, ありませんからね。 笑い

kpermiogzj
質問者

お礼

• lions-123
回答No.3

>株やってる人っていつやってるの?       ↓ >株って平日しかできないししかも昼間の9時から15時までですよね? 証券取引所の取引時間はそのっ取ですが、 ◇注文は証券会社(特定口座開設・担当者)へ連絡をすれば出来ます。 ◇私の場合ですと、野村証券のホームトレードを利用→取扱時間(平日8:40~20:00、土日9:00~17:00) 指値注文や成り行きで売買注文や変更・取り消し・MRFや指定口座への振込入金も可能です。 >会社員や平日日中に働いている人ってどうやって株をやってるのですか? パソコン・携帯で職種によっては可能だと思いますが、仕事に影響したり就業規則に反する場合もあり、お勧めしません。 >仕事中にこっそり・・・ではないでうしょね? 休憩時間・昼休みも可能でしょうが、それよりも、あらかじめパソコンや携帯での注文「差し値・有効期間の指定」が便利です。 私の場合は、余程のトピックスや相場の変動がない限りは、指値注文で1週間の中で売買をします。 特に、約場が必要な場合は成り行き注文をします。 >朝指値で注文を出したりするのでしょうか? 週末に注文がメイン。 それ以外は朝・夜に臨時で随時、売買の追加注文します。

kpermiogzj
質問者

お礼

• yana1945
回答No.2

1銘柄は、勤務先企業の持株会で、毎月給与から引かれているだけ。 22才で勤め、37年10ヵ月の勤務で、元手は1,200万円強。 定年退職で売却、3千万円強。 もう1銘柄は、証券会社で毎月定額購入。 元手は、2,400万円。今のところ売る予定なし。 私の所は、ネットで24時間申込み可能。 年金生活者でも平日は無理です。

kpermiogzj
質問者

お礼

• diyhobbu
回答No.1

仕事中にこっそり・・・多いでしょう! 外出中に携帯で・・・・もの凄く多いでしょう!! 指値で・・・・多少はいるでしょう! 株価は常に変動していますから、証券会社のサービスをフルに使って売買しないと儲かりません! 彼らは公私混同はしておりません、携帯は業務で使用するのとは別にしています・・・・と言い逃れするでしょうが、これが実態だと思いますよ。喫煙者がタバコ吸いに離席する・・・・トータルすると仕事していない時間が1時間にも及ぶので給与を差っ引く・・・てな話もありましたね。株は別にして席に座っていさえいれば仕事してる・・・これも厳しく観察すると実は??そんなもんでしょう。

kpermiogzj
質問者

お礼