• ベストアンサー

ネット株について

ネットで株の売買をしたいのですが、日中はとても取引ができません。 朝、買い注文をしていって、帰宅すると売れていればいいのですが、日中売り注文ができません。 たとえば朝、A株を1000円で買い注文&1200円で売り注文を一緒に注文する方法はネット株で出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iju47784
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私が使っている証券会社は2つあるのですが その一つのマネックス証券では連続注文というのがあって それを使えば可能です。 ただ読みどおりの株価になって連続注文がうまくいくことはそうそうないですね(笑

参考URL:
http://www.monex.co.jp/ServiceInformation/00000000/guest/G100/srv/series.htm
manabee30
質問者

お礼

連続注文というものがあるのですね。初めて知りました。 ところでマネックス証券以外にも同じような注文ができるところはあるでしょうか?

その他の回答 (1)

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

No1さんと同じく、マネックス証券のリバース注文なら可能です。 NYが大きく下げたとき、売り気配で大きく下げたものを寄りで買い、2ティック抜き、とかでよくつかっています。マネックスは注文が市場に出るのがちと遅く、約定してから確定するまでのタイムラグがあるので、ざら場を見ていられるときにも、約定がでてすぐに反対売買の注文がされるリバース注文をよくつかっています。便利ですが、300万円の約定ごとに手数料は2500円(日ばかりだと返済手数料はポイントで返却)なので、資金や売買の量によってはちっと高いと思う人もいるかもです。

関連するQ&A

  • 株の売買について。全くの素人です。

    A社の株があったとします。 例えば、A社の現在の株価が日中変動して、よく情報で入ってきますよね。 その株価は、現在この株にはこの価格がついていますよ、この価格で取引していますよということなんですか? それともあくまでも、平均値という意味であって、その株価よりも高い安い価格で売買できるのですか? 例えば、株価100円となっている時に99円で指値で買い注文出したら、売る人がいれば成立するのでしょうか。それとも株価が下がるまで買えないのですか。

  • 株取引について

    株取引についてご経験がある方、教えてください。 たとえば、A社の株500株ほしいとき、 (1)ちょうど500株の売り注文を見つけて取引を行うのか、 (2)300株注文+200株注文のように分けて取引を行うのか。 どちらが正解なのでしょうか。 (1)の場合、ちょうど500株売り注文がないと、たとえ希望額の売りがあっても それが400株とか600株とかなら取引ができないとなりませんか。 逆に売りたい場合も同じことが起こりませんか? 500株100円で売りたい→300株100円買い 1000株110円買い しかない場合とか 市場全体なら桁違いの株数があるとおもいますが、一個人間との取引とみればこういう状況は考えられませんでしょうか・・・・ 以前バーチャル取引で試してみた程度の初心者ですので、まったく見当違いな解釈をしているかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 株のボードについて

    朝9時前に取引証券会社の株ボードに登録してある銘柄を表示させると、売買の値段のところにいつも大量の注文が並んでいます。しかも、売りと買いの値段差は10円となっています。一体これは何を意味しているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 株の売買

    短期型で、株をはじめようとして、色々勉強しているのですが、実際の株の売買のことでわからないことがあります。  株の注文の仕方は成行と指値がありますよね?各会社の取引値は日々(リアルタイムで?)更新されますよね?例えば現在の取引値が100円時に買いの注文を出すとき、指値・成行はどのように設定できるのでしょうか?指値は100円以内に収めないといけないとかあるのですか?もしくは100円以上に設定できるのでしょうか?また成行は+-どの程度の幅があるのでしょうか?といいますか、そもそも取引値とはなんなのでしょうか?  それから、これも買いのときの質問なのですが、自分がこの株を指値100円で注文していて、売り手が指値90円で売り注文を出していた場合、自分の購入株価は90円となるのでしょうか?  逆に売り注文のときは、どうなるのでしょうか?例えば、同株価が一時的に120円になって、またすぐ株価が100円にもどったといった場合、売りの注文を120円になったときに指値で120円で出していたら、買いの人っていうのはまずいないものなんですかね?また、この指値で注文した120円という設定金額はいつまで有効なのですか?100円に戻ったときに、もう有効でなくなるのですか?

  • 株取引初心者です 診断してください

    株で儲けることができる人は10人に1人と聞いたことがありますが、 下記の自称個人投資家は見込みがあるでしょうか。 もしもアドバイスがありましたら、それもお願いします。 ・今年の2月に取引を始めてから1か月半。 ・現物取引のみで、東証・大証の1部(たまに2部も)。 ・デイトレードで、夜間取引は行わず、日中、市場が開いているときは、ほとんどPC画面の前に張り付いている。   (諸般の事情により、外で仕事ができません。) ・当初指値注文で取引したが、うまくいかなかったので、現在は注文すればすぐ売買できる成行注文に作戦を変えている。 ・成行注文なので、1株当たりの値動きが小さい銘柄(+1円とか-2円とか)にはほとんど手を出さないことにした。 ・資金30万で始め、最初の1か月は不慣れなため損益が-16,000円。その後の2週間で7,000円を取り戻して、現在の累計損益は-9,000円。   (累計損益-9,000円は、約定手数料累計8,000円と資金の利息累計7,000円も込みです。それがなければ売買の差額累計は単純に+6,000円です)。

  • 投資信託の売買

    投資信託をしようと思うのですが、日中は仕事で売買ができません。 取引時間以外で売買する方法はないでしょうか? 例えば朝取引が始まる前に買いの注文予約を入れるとか、夜、売りの注文を入れるとか、ネット証券で時間外予約などはできないでしょうか?教えてください。

  • 野村ネット&コールの株売却

    株売買の素人です。 今まで勤務先の持ち株会で自社株を買ってたのですが、訳あって手放すことにしました。 持ち株会の指示で証券会社は野村ネット&コールになり、口座開設と単元株の振替も済み、 いつでも売れる状態にはなってますが、肝心の売却経験がありません。 希望の株価で売るには「指値」で注文すれば良いそうなのですが、執行条件など不明点が多々あります。 例えば、本日現在\1,000の株価の銘柄が+50円になったら売りたいという場合は \1,050の指値注文で執行条件などは特に気にしなくて良いのですか? また、野村ネット&コールの指値での売却は当日or10営業日が指定できるようですが、 指定した期日内に取引が成立しなかった場合はどうなるのでしょう? 取引不成立でも手数料が取られたり、売り注文できる回数が決まってたりしますか? 素人考えでは希望の株価になるまで、何度でも指値で売却注文続ければ良いのかと安易に思ってしまってます。

  • 株で分からない事

    タイトルどおり株をやってて少し分からないところがあるので教えてください。初歩的なことです。まずある株を注文するときに逆指値で~円から~円以下&以上で売買出来ますよね?これって予約制みたいなもので早ければ早い人が真っ先に確定されるんでしょうか?注文が確定した後に番号が出ますがそれがあなたは何番目ですよという番号なんですか?そして夜間取引というのがありますが、それはPTS株価に現在値に書いてある数字がその時の値段なんでしょうか?そして株の予約ということだけなら土日や夜間でも可能なんでしょうか?あと朝9時の時点で何処の証券会社もはじまりなんですか?見ているとたまにまだ機能してないことがあるんですけど気のせいでしょうか?現在値とかが表示されていないことがあるんです。証券会社はイートレードを使用しています。よろしくお願いします。

  • 株の注文予約はどこまでできますか?

    株式売買での予約注文について教えてください。 前日の夜の時点で、 1、「A」という銘柄が1000円を超えたら買い 2、1の注文が仮に成立したとして、さらに1100円を超えるか900円を割った場合売り 3、2の注文が成立しなかった場合に引けで売り といった予約注文を出したいと思うのですが、こういった複数段階にわたる予約注文は可能なんでしょうか?? 株の売買を遊び程度にやってみたいと考えているのですが、仕事の時間が不規則で、ザラ場中に注文を出す事ができそうにありません。 また、FXや海外株には全く興味がないので、日本株で可能かどうかお分かりになる方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 初めての株

    初めて株をしようかと考えています。 それについて今、勉強中なのですが、一つ不安なことがあります。 例えば、ネット証券に口座を開いたとします。 そこに50万円入金をします。 そこで売買を始め、もし間違えて500万円とかの買い注文を出してしまったら、 それはそれで買えてしまうものなんでしょうか。 それとも、お金が50万円しかないから買えませんというように、何かメッセージが 出るとか、教えてもらえるんでしょうか。 ずぶのド素人なので、きちんと確認しながらしたとしても、間違えを冒してしまうかもしれません。 そうなったら怖いなと不安でたまりません。 上記のことですが、お金が口座に50万円しか入っていなかったら、それより 金額の多い株は買えてしまうのか、それとも買えないのかと知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。