• 締切済み

頭痛で学校にいけない。

数か月前から学校を休みがちです。 いじめにあったとかそういうわけじゃないんですが、 去年の10月ごろから頭痛が出てきて、 12月は1回も学校に行けてません。 3学期が始まって、1回学校に行ったのですが、 その日の夜頭が痛くてなかなか眠れませんでした。 あと少しで修学旅行なので、 修学旅行何日か前からは学校に行きたいと思うのですが、 何が原因なのかも自分でもよくわかりません。 ちなみに、MRIの検査もしたのですが、 異常ありませんでした。 よければご意見をお願いします。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 精神科とかも受診されたのかな?  耳鼻科とかもどうでしたか?  ホルモンバランスとか崩れ居ているとかも。  総合病院へ行っていると思いますので、いろいろと検査してもらうしかないですね。  体の歪みとかもよく問題になりますが。  とにかく、薬や落ち着いたら収まる程度なら修学旅行に行ってみては?    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.2

長引いているので風邪とも思えません 何かの病的な症状を考える場合、目に見えず検査に引っかからない のが進行している可能性があります いわゆる発見時には手遅れということがあります 以前も頭痛、吐き気で原因が分からず 病院を4ケ所回りで突き止め連絡がありました それは血液の免疫細胞の低下でした これに該当するかは分かりません 微小な脳内出血も考えられます 早期発見のため医院を変えてでも追求されたし 引きこもりが原因しているなら精神的な問題です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 単なる怠け者の言い訳ニャ。チミはクソたわけニャ。  授業は出たくないけど、修学旅行には参加したい?エエ根性をしてるニャ。  明日から学校に行くニャ。8時前に登校して朝一番からクラスで待機しろニャ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭痛で困ってます。

    頭痛で困ってます。 週に3回以上で夜だけ頭が痛くなります。 頭痛薬などは効かないです。 寝れば治るので生活に支障はないですが、よくなるので心配です。 半年前一度MRI検査を受けましたが異常なかったのです。 解決策はないのでしょうか。

  • 頭痛について

    もともと頭痛持ちではありましたが、8月に入り1ヶ月の間ほぼ毎日頭痛が続いておりました。頭痛がしない日もありました。ある日いつものように頭痛がして、その後頭痛が治まったと思ったら今度は脳を直接誰かに捕まれているようなふらっとした感覚がして心配になり8/29に病院に行き検査をしてもらいました。MRI検査の結果では異常無しと言われカロナールを処方されて終わりました。診断は緊張型頭痛だったのですが、MRI検査をしたあとた担当の先生が画像を見てから異常無しですと告げられるまでの間がすごく早く、この先生は本当にちゃんと見てくれてるのか心配になり本当に異常無しなのか不安です。 9月に入ってからも毎日のように頭痛は続いてます、それからたまに鼻の奥が引っ張られるような痛みに伴い目の奥も少し痛む感じがします。これは9月に入ってから感じるようになりました。鼻の通りが悪いわけではないと思います。 質間としては (1)脳のMRI検査の結果で異常無しと言われた後でも脳の何かしらの病気は発症するものでしょうか。 (2)MRI検査の結果、画像を見てから異常無しと伝えられるまでは早いものですか?(わたしの担当した先生は画像をサーッと何回かスクロールして異常無しと伝えてきました) (3)頭痛に伴い鼻の奥が引っ張られるような痛みと目の奥の痛みは何の病気が挙げられますか? 実際に診断してみないと分からないとは思いますが、 解答お願い致します。

  • 子供の頭痛

    一週間ぐらい前から中学生の子供が頭痛がするとのこと。 特に学校や塾で考え込んでね時によくおこるとも言ってます。 病院に連れて行きました。 そこでCTを撮って異常なしだったんですが喉も赤くなって風邪じゃないかと言われました。 もちろん痛み止めの飲み薬もいただき明日も来なさいと言われました。 薬をのんでも、その夜も頭痛がしたそうです。 翌日、まだ頭痛がすると言ったらMRIを撮ろうかということになりました。 『先生、MRIの予約までに治ったら行かなくていいですか?』(大げさなと思ったもので)撮って何もなかったら安心でしょう。予約して行かなかったら病院の信用が無くなるんでと言われました。(余談ですが) それから痛くない日もあるし痛くなる日もあるとのことで完全に治ってません。 1週間や2週間、頭痛がするってありませんか? 気がついたらいつの間にか治ってたって。 自分も一ヶ月程、頭痛が続いてMRIで異常なしって言われて頭痛は治りましたが。 どんな病気が考えられるのでしょうか? 家系的にみんな頭痛もちなんですが。

  • あまりにもヒドイ頭痛

    母が頭痛持ちなのですが、最近特に頭痛がひどく、あまりの痛さに汗が止まらなく、寝込んだりする事が少しずつではありますが、増えてきました。もちろん痛くならない日もあるのですが、ほぼ毎日ひどくはなくても頭痛はあるようです。先月病院に行ってMRIで見てもらった時には、どこも異常は見つかりませんでした。なので、お医者さんから「それでもかなり痛むということなら血管も念のため調べた方が良いかも知れない」という事だったのですが、その検査が先の予約まで埋まっていて、母の予約は10月でした。検査までまだまだ数ヶ月ありますし・・ それまでの期間も、あまりの痛さに吐き気が出て吐いて・・を繰り返さなくちゃいけないのかと思うと、心配だし可哀想でたまりません。今月に入って1回ヒドイ痛みで寝込んだのですが、今日もまた頭痛がヒドく寝ています。検査までの期間、なにか頭痛を緩和出来るものだったり方法は何かないものかなぁ?と思うのですが・・・何かありますでしょうか?心配で不安でたまりません。

  • 中学生 息子が頭痛 吐き気で学校に行かない

    息子が中学入学してから4日程学校へ行きましたが今月は1度も行っておりません。訳は朝起きると頭痛 腹痛 吐きます。胃液をずっと吐いています。無理にでも行かせようと思うのですが吐き気がおさまらず行けません。学校へ行きなさいと言うと吐き気を催すみたいです。 いじめられている傾向は全くありません。 日曜の夜になると明日学校に行かなくてはとおもうあまりに頭痛 吐き気がくるみたいです。休んで私が じゃあ今日は休みっと言うとだんだん治まってくるみたいな感じです。 このままでは一向に学校に通えませんん。。。 色々ネットで調べ 起立性調節障害かなっと思い受診したのですが そうではないみたいです。午前中の気分悪い時意外は食欲もあります。 尿検査異常なしです。 明日MRIの検査しますが頭痛等の症状は学校へ行きたくないからだと私は思うのですが 。。 皆さんのご意見お願いします

  • 頭痛

    2日前から後頭部に脈拍と同じような感じでズキズキと頭痛がします。 但し常時ではなく、時々起こります。また後頭部を触れば痛みを感じます。 今年の3月に仕事で頭を打ち頭痛が起こり、脳梗塞の心配があるとのことで、MRI検診を行いました。しかしその結果は異常がありませんでした。頭痛はその後消えていました。 今回また頭痛が起こっています。MRI検査後8ヶ月経っていますが、その間に脳梗塞或いはくも膜下出血の心配があるのでしょうか。再度検査を受けた方が良いのでしょうか。 今回は頭は打ってはいません。

  • 片頭痛の痛み。

    片頭痛はもうかれこれ10年くらいのつきあいなのですが、去年あたりから頻繁に痛みが出るようになりました。 今までは標高の差、生理の3.4日目あたりに痛みが出たりしてましたが 薬を飲むことで痛みは消えてました。薬は最初はノーシンなどの鎮痛剤服用。 その後は徐々にそれらの薬が効かなくなり去年からは市販のロキソニンです。 それでも痛みが出たときに飲めばその後痛みが出ることは無かったのです。 しかし今回は、1週間ほど前から片頭痛が始まり薬を飲んでも1時間もすればまた痛みが出てしまい夜寝て起きても朝立ち上がると同時に痛みが再発。そしてそれから夜寝るまでずっと痛みが出ている状態です。 今は薬もよくないとおもいなんとか冷やしてみたり、逆に温めてみたりしても効果なし。コーヒーも飲んでみますが痛みが無くなるのは10分程度。 そして今年5月に一度脳神経外科に行きMRIまでやりましたが異常なしでおわりました。 片頭痛をネットで調べてみると痛みが出た時は冷やす。マッサージ。そして寝て起きるのも良いとありますがそれらをしても一時のしのぎでしかありません。 因みに脳神経外科に行ったとき異常がなく「うちでは出せる薬もありません」と言われてしまいました。それにはびっくりしたのですが。。 なんとか痛みがとれる方法はないでしょうか?

  • 片頭痛

    初めまして43才の男性です。 1週間ぐらい前から頭が痛くてしばらく市販の薬を飲んでいたけど頭痛がなおらなくて 医者に行ってMRI検査してもらっても異常がなかったんですけど 診察の結果は片頭痛と言われました 痛み止めの薬はもらったんですけど 薬を飲んだら痛みはおさまるけど数時間たったら痛くなります 何かいいアドバイスがあれば教えて下さい

  • 頭痛が治りません

    8月からずっと頭痛が続いています。 側頭部です。先ほどMRIでの検査もしましたが異常がありません。 医師も脳梗塞やクモ膜化出血ではないとおっしゃいました。 しかし頭痛はおさまらないです。 痛さは耐えれるので薬はいただいてませんがしかし、少しづつひどくなってきたようです。寝るとき、ヨルはあまり痛くありません。 お昼が結構ひどいのですがどうしてなんでしょうか? 何か痛さを和らげる方法はありますか? 先生は外的要因か筋肉の問題だとおっしゃるのですが??

  • 頭痛なんですが…

    頭痛に関して様々な質問を読みましたがしっくりくるものが無かったので新しく質問させていただきます 平均的に月に2,3回位頭痛に悩まされます。3年ぐらい前からなのですがいつも右側だけの頭痛です たまに左側だけだったりですが、たいては夜寝たら治りますがズッキンズッキンと痛いのでなかなか寝付けません。 昼過ぎや夕方、または夜に頭痛が起きます。 座っていて立ち上がった時や、休んでいて置きあがった時に『ズキン』と傷みが走ります。 こめかみ周辺が痛いです。 ・貧血が原因の頭痛と言うのはありますか? ・右側、左側だけの頭痛の違いはありますか? ・痛くなるとこめかみをギュ~っと押してしまうのですが問題はありますか? ちなみに去年12月に血液検査をした時は「特に問題はありませんが、なんとか脂肪(血中脂肪?コレステロール?みたいな奴。名前を忘れました)が低すぎるので沢山食べてください(15%)」とだけ言われただけです。 20歳女です

専門家に質問してみよう