• 締切済み

USJ 大阪観光・・・

来月17日(金)~19日(日)までの予定で旅行計画中です。 ANAスカイホリデーのプランにて、USJオフィシャルホテルに宿泊します。  もちろん混み具合に左右されますが、USJは朝から1日で回るのはキツイでしょうか? 現地着時刻によっては1.5日券?が良いでしょうか?  滅多に夫婦で休みが揃う事がなく、旅行を満喫したいと思っています。 1日目=1.5日券で閉園まで遊ぶ→シティウォークで食事→宿泊 2日目=朝からUSJで夜まで遊ぶ 3日目=??? というのが今のところ考えてる内容です。 3日目、帰りの飛行機が19時くらいの場合、お勧めの観光ルートを 教えていただけないでしょうか?すべて交通機関を利用しての移動となります。 また、USJでのお勧めルート、なども教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.3

どうも。 霊長類オッサン目ブタ科カンサイ人です。 1.5デイをご検討、という事は飛行機の到着時刻の絡みで初日の午前中の入場が難しいという事でしょうか? チナミに1.5デイとかいうのはANAスカイホリデーのオリジナル商品で、ワタシらジモピーには利用できないんですよ (´・ω・`) でも、できれば13時入場可能なヤツをおススメします。USJに限った事ではないですが平日の方が空いているのでなるべく初日に人気アトラクションを楽しんだ方がいいと思いますので。 勿論二日目は思う存分USJをご堪能下さい。二日目の夕食もシティウォークの違うブースで、というのもアリかと? >荷物は宅急便で自宅に送ってしまおうかと思ってます。 正解ですね。着替え終わった衣類などは勿論、荷物を持ったままあちこち寄ると折角の土産物も傷んでしまうかもしれませんし。ワタクシも旅行の折はそのようにしています。 ユニバーサルシティ駅前にはコンビニ(ローソン)がありますから宅急便を取り扱っている筈ですし、各ホテルも宅配便手配はしてくれます。が、事前にお確かめ下さい。 で、三日目。荷物を送って身軽になったところで、こんなのは如何? ユニバーサルシティを朝10時に出発して大阪市内の川を巡るシティクルーズです(*゜∀゜)b http://www.ipponmatsu.co.jp/cruise/naniwa.html 距離の短いとんぼりリバークルーズというのもありますが、折角ユニバーサルシティ出発が可能なら中の島あたりの都市景観(大阪でいちばん景観が良い所かも?)も楽しめる「なにわ探検クルーズ」をおススメします。 (*゜∀゜)b 「なにわ探検クルーズ」でミナミまで来てしまったら、あの船着場あたりからだと、ちょいとアメリカ村にも足を延ばし、場合によっては新世界もオツですが、ユニバーサルシティの翌日にディープ大阪はどうなのかw? まぁご質問者様の自由ですが、通天閣とかは楽しいかも? http://www.shinsekai.ne.jp/ >道頓堀は大阪の王道ですね!ちょっと治安が心配ですが・・・。 新世界含め、治安には全然問題ありません。 まぁ新世界から「ジャンキャン横丁」を通り抜け、JR大阪環状線の高架より南側に行ってしまうとドヤ街ですがw「(^^;) そこまで行かなければ大丈夫です! なお、上記の探検クルーズとは別会社運営で(こちらの方が古い)水上バスもあります。 大阪城にも行かれるのでしたら、クルーズと大阪城天守閣入場がセットになった割引プランもあります。 詳しくは下記サイトで。 http://suijo-bus.jp/ 大阪城の天守閣に登りたいのなら、こっちの方がいいかもです。 シメは夕方5時ごろ道頓堀のネオンが灯るのを見てから帰途につくのはどうでしょう? 道頓堀からなら御堂筋(南行き一方通行)でタクシーを拾い「オーキャット(O-CAT)まで」と言えばワンメーター。そしてO-CATから大阪空港行き(伊丹空港行き)のバスに乗れば空港まで約40分です。 (但しバスの事ですから遅れる可能性はあります。余裕を見て下さい。 そのバスは途中南海電車の難波駅前付近の乗り場にも寄りますが、そこからだと2人並んで座れない可能性(場合によっては満員で乗れない可能性)もありますから、出来たらO-CATから乗って下さい。 なんば/O-CATからのリムジンバス↓ http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/f_nmb.html 空港まで電車でもいいなら(遅いし乗換もあるけど正確)なら、難波又は心斎橋からなら地下鉄御堂筋線で千里中央に行きモノレール乗換、というルートが安全でしょう。(約50分) 梅田(大阪駅前)からだと阪急電車の「宝塚線」に乗って蛍池(ほたるがいけ)に行き、そこでモノレール乗換ですね。(約40分) では、いい旅を!

yuji1022
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 霊長類オッサン目ブタ科カンサイ人・・・。思わず読み始め初っ端に笑ってしまいました。すみません(^^;)  返信遅れてすみません。気仙沼の震災復興に参加するため書き込みできませんでした。 ガイドブックよりも優良な情報ありがとうございます。ここまで丁寧に教えていただけるなんて 感激です!プリントアウトして旅のお供にしたいと思います。  昨日夜に詳細が決まりまして、仙台7:50発→伊丹9:15着となりました。ということで 初日午前中に少し時間の余裕ができました。それこそホテルに荷物預けてシティウォークで時間を 過ごし、13時からUSJというのが頭に浮かびましたが・・・・。どうですかね? >「なにわ探検クルーズ」でミナミまで来てしまったら、あの船着場あたりからだと、ちょいとアメリカ村にも足を延ばし、場合によっては新世界もオツですが、ユニバーサルシティの翌日にディープ大阪はどうなのかw? いま、最有力候補です。道頓堀のネオンを少し見て帰路、いいですね!帰りが飛行機最終の19:40伊丹発 なので時間に少し余裕を持ちつつ許す限りギリギリ堪能したいと思います。

回答No.2

質問者さんはどちらからお越しなのでしょうか? 大阪ならベタに道頓堀(心斎橋)アメ村界隈がオススメです。たこ焼きたこせんをはじめ食べ歩きできるものがちょこちょこあるので、ぶらぶらお土産でも買いながらまわってみてはどうでしょうか? それからプチ情報ですがテーマパークは左回りが回りやすいとか(右回りに慣れているため無意識に右から回るらしい)笑 ご参考までに(^ ^;)

yuji1022
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 道頓堀は大阪の王道ですね!ちょっと治安が心配ですが・・・。 当方、仙台人なので少しビビってます。 アメ横も行ってみたいですね。お上りさん丸だしになりそうですが。  プチ情報ありがとうございます。確かに人間の心理として無意識に右回りしちゃいますね。 普段も買い物などでそうなってます。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

ま、出発地やご年齢、伊丹空港なのか、色々と情報不足気味ですが、USJは1日だけにして色々と他も回りたいというのなら別ですが、メインなら1.5日券をお勧めします。 念のため、チケの種類もどんどん変化してるので、最新情報は他の方やオフィシャルサイトの情報を確認して下さい。 場内のレストランは高いですよ。途中退場できなくなったんですが、オフィシャルホテルにチェックインするならそのあたりは融通がききます。食事はできればシティウォークがいいですよね。 到着日午後3時から夜まで目一杯遊んで、次の日は朝から人気どころ中心にご覧になれば2日目までUSJオンリーですね。 3日目はチェックアウト後、荷物を預かっておいてもらい海遊館が手近ですかね。 伊丹空港だと、いったん大阪市内まで出て、コインロッカーに預けて駅ビルへ出かけるのもいいですね。 新しく建った駅ビルはテナントも揃ってるので、夕方までの時間つぶしにはちょうどいいです。 (もっとも東京の方だったら、普通のテナントなんでしょうが)

yuji1022
質問者

補足

書き込みありがとうございます。  すみません補足します。 出発地は仙台です。空港は伊丹空港です。夫婦(31歳・29歳)で行きます。子供はいません。  USJのHPもチェックしまして、料金等はわかりました。 冬季なので営業時間が短いですね。  やはり1.5日券が良いようですね。  荷物は宅急便で自宅に送ってしまおうかと思ってます。