怖いです

このQ&Aのポイント
  • アルバイトのプール監視員としての即決採用が嬉しい反面、怖いです。
  • 過去の即決採用での精神的な辛さがトラウマになっており、今回も同じような経験をするのではと不安です。
  • 即決採用は何か問題があるから辞めることを期待されているのか、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

怖いです

閲覧ありがとうございます。 本日、アルバイトのプール監視員希望で 面接行ってきました。 そしたら、即決で 14日から勤務する事になったのですが、嬉しい反面凄く怖いです。 以前働いていた所も 即決してもらえたのですが 凄く凄く精神的に辛く 即決する場所は こういう所なのかと 少しトラウマになっています。 また同じように 毎日びくびくするのかと思うと嫌気がさします。 精神が弱い私に ネチネチしている私に がつんと喝をいれてください! あと 即決する所は 何かしら 問題があったりするからすぐ辞めると思って即決するんですか? 教えて頂けたらうれしいです。宜しくお願いします

noname#160382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.3

即決だからひどい条件の職場と言うことは無いでしょう。 求人にはそれぞれの事情があって、例えば前任者のい突然の退職で少しでも早く後任を必要とする場合もあります。 そんなことを心配するよりは、せっかく得られた仕事ですからもっと前向きにがんばると言うことを考えたほうが良いのではないでしょうか。 ここで事情を知らない第三者に聞いても誰にもまともな答えはできません。 それよりも実際に貴方がそこで働いて全力で努力をしてみて、それでも貴方にあわないかどうかをご自分で試すしかないですよね。 世の中の仕事の大半はごく普通の人が普通に働いています。 超人的な努力や能力を要求されることは滅多にありません。 もっと気持ちを大きく持って新しい仕事に希望を持つようにしませんか。 ご心配のような例のほうが恐らく例外と思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でわかっていてもなかなか 一歩を踏み出せずにいました。 けどこの回答みたら 勇気付けられました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

誰もやりたくない仕事だから。てゆうか仕事内容わかってるかなぁ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細かな事まではわかりませんが "大体こんな感じかな"程度で 教えてもらいました(;)

• flan-ya
回答No.1

確かに即決するところは、即決するだけの色々な理由があるでしょうね。 僕も今まで何度かアルバイト面接で即決で決まったことがありますが、ブラック企業同然だったところだったこともあります。 でも、それだけでもないです。 合否の連絡を何日かあけるのって、他の応募者と比べるとか、応募者の希望シフトと会社が必要としてる日数との兼ね合いを検討するとか、色々あるんですけど。 面接担当者から見て、たとえば他に応募者がいないとか、シフト希望の話を聞いた段階で合いそうであり、なおかつその面接担当者一人で採用決めても問題ないのであれば、その場で決まるケースも多いですよ。 実際僕も即決していただいたアルバイト先は、上記のブラック企業のぞいて大体そんな感じでした。 頑張ってください。応援しております。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました!! 頑張りますo(^-^)o