• 締切済み

高校生のアルバイト

今年の春で高1になります。 プール監視員のアルバイトの面接が今度(2週間後)あるのですが、 履歴書の書き方がいまいち分からないんです。 バイトをするのは初めてだし履歴書の書き方など全然知りません… どんな紙に、どんなことを書いて、どんな写真を貼り付ければいいのか教えていただけませんか? あとついでに面接当日はどんな服装がいいのかというのも教えていただければ幸いです! よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• 3000mg
回答No.3

まず文房具屋に行って履歴書を購入しましょう。 大体が数枚入っていて、書き方の見本が付いている製品もあるはずです。 写真は三分間写真で十分です。プリクラや日常のスナップはやめましょう。撮影の際の服装は派手な服装でなければ何でもいいと思いますが、学校の制服で撮るのが無難です。 面接時の服装も写真撮影時と同様です。 http://froma.yahoo.co.jp/info/edit/resume/resume_top.html?vos=nyfayajw0001000 http://www.jobdirect.jp/rireki/ http://www.kyotsu.com/level2/work/rirekinokakikata.htm 頑張って下さい!

• nainnain
回答No.2

高校一年ですと履歴は学歴になりますね 市販の履歴書(コンビニでも売っています)を購入 書き方は同封されていますので参考に 当日の服装は学生服が無難です アルバイトと言えどもジーンズ、Tシャツなどラフな服装は印象が良くありません 言葉使いは丁寧にハッキリとしましょう 最近の若い者は、なーんて言われないように頑張ってくださいね!!

• frutachi
回答No.1

こんにちは。 履歴書はコンビニにあるやつで、大丈夫ですよ。 後、貼る写真は証明写真を近くで、撮ってきて下さい。 書く内容は履歴書にちゃんと載っているので大体わかります。 服装は派手でないなら私服で大丈夫です。 学生服でもかまわないと思いますが。