• ベストアンサー

画像ファイルをチェックボックスで選択(XP)

PCはxpのもので、以前まではフォルダ内の画像ファイルをチェックボックスで選択してコピーや削除が出来ていたのですが、いつのまにかチェックボックスがなくなってしまいました。 WINDOWS7のようにすべての選択がチェックボックスになるのではなく、画像ファイルだけでした。 何か設定がかわってしまったのでしょうか?それとも何かソフトを消してしまったのでしょうか? デジカメなどのデータのコピーが多く不便で困っています。解決方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> PCはxpのもので、以前まではフォルダ内の画像ファイルをチェックボックスで選択してコピーや削除が出来ていたのですが、いつのまにかチェックボックスがなくなってしまいました。 > WINDOWS7のようにすべての選択がチェックボックスになるのではなく、画像ファイルだけでした。 何か設定がかわってしまったのでしょうか?それとも何かソフトを消してしまったのでしょうか? ファイルをチェックボックスで選択できるのはVistaからのようですので、パソコンかデジカメに付属していた画像の取り込みや整理が出来るソフトを削除されたのではないでしょうか? お使いのパソコンまたはデジカメの取扱説明書で画像の付属ソフトをお調べ下さい。 「Vista と 2007 Office system: ファイルにチェックボックスをつける」 http://hamay.blogspot.com/2007/10/blog-post_19.html

000suzuki000
質問者

お礼

もしかすると前のデジカメのソフトか何かかもしれないので一度探してみます。ありがとうございました。