• ベストアンサー

最近知った言葉 「エロかっこいい」について

夜も遅くにすいません。昨日、新年会の席でオバハンみたいな飲み屋のママに 「エロかっこいい」 と言われました。「エロい」は分かりますし、当然「かっこいい」も分かるのですが、今いち「エロかっこいい」という状態が、どのようなものを指すのかが分かりません。私のエロかっこよさは、どのあたりを見て判断されたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190252
noname#190252
回答No.1

セクシーでかっこいいって感じでしょうか? はてなキーワードでは、 ■エロかっこいい (えろかっこいい) 一般に、倖田來未を指して言う言葉。 ジャケットやマスコミなどで、露出度が非常に高いことからこう呼ばれるようになった。 と出てます グーグルでエロかっこいいで画像検索すると、 エロかっこいい画像がたくさん出てきますので、 さらにイメージが分かりやすいかと思います。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご指示通りに致しました。たしかにエロっぽいとも言えそうな画像が出てきましたが、今いち、それのかっこよさが、どうしても感じられません。真冬でもありますし、当然私の露出度は高いはずもありませんので、これほど難しいことであるなら、いっそ、「エロい」と言われた方がましであったと思っています。

その他の回答 (2)

• siege7898
回答No.3

いつだったか、さまぁ~ずの大竹が、オレはエロかっこいいというよりはイヌおっかねえだ。 と言っていたのをきいて爆笑したことがあります。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の場合は「エロかっこいい」ではなく、「メシ食ってねぇ」 あたりのはずでした。

noname#151906
noname#151906
回答No.2

セクシーと呼べなかったオバハンが生み出した言葉..エロカッコイイ。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。エロかっこいいはセクシーで良いわけですか。