• ベストアンサー

最近知った言葉 「エロかっこいい」について

夜も遅くにすいません。昨日、新年会の席でオバハンみたいな飲み屋のママに 「エロかっこいい」 と言われました。「エロい」は分かりますし、当然「かっこいい」も分かるのですが、今いち「エロかっこいい」という状態が、どのようなものを指すのかが分かりません。私のエロかっこよさは、どのあたりを見て判断されたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190252
noname#190252
回答No.1

セクシーでかっこいいって感じでしょうか? はてなキーワードでは、 ■エロかっこいい (えろかっこいい) 一般に、倖田來未を指して言う言葉。 ジャケットやマスコミなどで、露出度が非常に高いことからこう呼ばれるようになった。 と出てます グーグルでエロかっこいいで画像検索すると、 エロかっこいい画像がたくさん出てきますので、 さらにイメージが分かりやすいかと思います。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご指示通りに致しました。たしかにエロっぽいとも言えそうな画像が出てきましたが、今いち、それのかっこよさが、どうしても感じられません。真冬でもありますし、当然私の露出度は高いはずもありませんので、これほど難しいことであるなら、いっそ、「エロい」と言われた方がましであったと思っています。

その他の回答 (2)

  • siege7898
  • ベストアンサー率21% (188/885)
回答No.3

いつだったか、さまぁ~ずの大竹が、オレはエロかっこいいというよりはイヌおっかねえだ。 と言っていたのをきいて爆笑したことがあります。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の場合は「エロかっこいい」ではなく、「メシ食ってねぇ」 あたりのはずでした。

noname#151906
noname#151906
回答No.2

セクシーと呼べなかったオバハンが生み出した言葉..エロカッコイイ。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。エロかっこいいはセクシーで良いわけですか。

関連するQ&A

  • 着エロにパラドックスを感じます。なぜでしょう?

    僕は着エロ系コンテンツを楽しむときには、男ですが女の人ではなく、男の人が着用している着エロの方が好きです。 でも、着エロであっても男の人は女の人の方が良いと感じる人が多いです。 これは僕の観点からすると、不思議だと感じています。 着エロの定義は何とも言えませんが、要は「エッチな格好を重視する」「エッチな格好に萌えを覚える」という意味です。 今まで人に聞いても、「子孫を残すのに男は女が…」的なことを言う人がいますけど、今ひとつ着エロにそれと関連性が見出せないので、パラドックスから抜け出せません。 セックスや恋愛感情と、着エロを一緒にしたらダメじゃん、といいたくなります。 それよりも感じるのが、着エロというのはあくまで着ているものが重要になってくると感じます。 自分と身体の作りが違っていたり、自分がなりたい対象にはなり難い異性をモデルにしてしまうと、その着ている物と見る側である僕自身の繋がりが薄くなってしまいます。 その点、自分自身と容姿や体型が類似している、または自分自身がなりたい対象になりやすい同性であれば、その着ているアイテムと見ている僕自身への繋がりはより強化されます。 よって、自分でそのアイテムを着用した時のこととか、それに付随するシチュエーションなどが、同性をモデルにした方が想像しやすい様に思うのです。 例えて言うならば、異性がエッチな格好をしている映像を見ても、焼肉パーティーをしている映像だけ見せられ、自分はそこに箸をつけることは永久にできない。 そんな状態を感じます。 同性がエッチな格好ならば、想像をモクモクと膨らませると、焼肉パーティーだとちょうど自分の前にも同じものがあるということが想像できる。 あるいはその映像のロケ地が近隣の焼肉屋さんで、それを見て食べたいと思ったら、今度食べに行こう!という気持ちを起こさせられる。という状態だと思って欲しいです。 要は自分自身を使用して同じ物や似た物が作れるか、作れないか。 作ってみたことを想像できるか、否か。 だと思って欲しいです。 ちょうどMMORPGのアバターを作る時に、男だからアバターを男にする。 そして、自分がしてみたい髪型や服装をすることで、その世界に自分があたかもいることを想像して、バーチャルな世界との密を深める。 これと近いです。 だから着エロは異性よりも同性の方が、自分で同じ衣装を着てみたことを想像しやすいので、萌えが強まる、という話です。 矛盾は無いと思うのに実際はそうなりにくいのはなぜでしょうか?

  • だから、何?

    先日の夜、わき道(幅3mほど)から、歩道含む幅15mほどの道路に出ようとしたとき、大きいボロくさいジープ(帽子かぶったBボーイみたいな奴)が無理やり入ってきました。(私は半フルスモのアリスト・短髪茶髪・眉毛細い) 私も交差点付近に居たので、(でも後ろは下がれた)どうしようか考えていたところ、ジープが下がれと言わんばかりに接近してきたので、停車しました。 30秒ほど硬直(目を細めて睨み合い)していたら、助手席から50歳くらいの、飲み屋風(でも、化粧品屋のエプロン着ていたので、違うと思います)オバハンが降りてきて『すみませんけど、あなたの方が下がれるので(左後ろは月極駐車場)下がってもらえませんか?』と言うので、そこまで言っていただけるなら、下がりますわと言って、車を下げました。ジープは離合し、私の後ろに行きました。そしたら、オバハンは『(ドライバーが)降りてくる前に、早く行った方がいいよ、気が短いから』と言うので、『待とうか?』と言うと、苦笑いするので、もうええわ、と言って私は去りました。 本物サンなら、最初から降りてくるでしょうし、硬直状態になる前に、クラクション鳴らしっぱなしで煽り押してくるかだと思うのですが、どうでしょう?昔、走り屋号で、少し煽ったらホンモノさんで、山まで追われて苦労した記憶が有りますので、このオバハン、何言ってんの?と思いました。 どうなのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、絡まれたら、警察です、とでも言おうかなと思っていました。

  • 旦那の浮気疑惑

    旦那が行きつけの飲み屋のママとメールを昨日の夜、メールしている事がわかりました。返信メールを打っていたので「誰に打ってるの?」と 聞くと、「飲み屋のママ」と。先月、私は旦那に連れて行ってもらいその飲み屋に行って来ました。ママは、フィリピンの方でとても綺麗な方でした。ここ最近頻繁に、飲みに行っています。 いつも飲みに行く時は「どこに行くの?」と聞くと「ママ(ママの名前)のとこ」と行く先はハッキリいってくれ、ママからバレンタインデーをもらい(私と息子がたべちゃいました)ホワイトデーも私が選んで渡してきたところでした。 メールに戻りますが、その後ママから返信があったのですが、旦那がまだ開いてなかったので、開いてからこっそりみてやろうと、今朝、旦那がトイレに入っているうちに、見ると、ママから沢山のメールが残っていました。その中には「大好きだよ」とか今、ママの弟がフィリピンから来てるようで「早く一緒にでかけたい」(弟と行くらしいです) というメールが入っていました。弟が来ているからと行って、タダの客の旦那がどこかへ連れて行くのってどうなのでしょうか? 私は、朝から涙がとまりません。 旦那は、仕事で帰ってくるのは明日の朝。もう、どうしていいのやら。 旦那は、やましい関係は一切ない、信用してないの?と言います。 こんなメールを見て、どう信用しろというのか。

  • 【スナックに誰も客が来なくなっているらしい】

    【スナックに誰も客が来なくなっているらしい】 スナックのママは少子化でさらに今の若者はお酒を飲まないのでスナックはガラガラで商売にならないそうです。 スナックのママはおばあちゃんなので若者は若い子がいるキャバクラにスナックではなく行くのでは?と思いましたがキャバクラもガラガラですよね。 やはり少子化と今の若者はお酒を飲まないので夜の飲み屋は今や商売にならないということでしょうか。 本屋の次に潰れるのが夜の歓楽街の飲み屋になるのかな?

  • 飲み屋で

    父、母、祖母、私、娘とで飲み屋(スナック)に行った時のこと。 そこの飲み屋には、過去何度か行ったことがあり、飲み屋のママさんは、父の麻雀仲間でもある人。 ママさんを含め、みんなで楽しく会話している中、なせが母だけが浮かない顔で無言のまま。 体ごとそっぽを向けている状態(-_-;) せっかくわいわい盛り上がってる中、席が向かい合わせで少し距離があったので「どうしたの?」とも聞けぬまま、数時間が過ぎ、店を出ました。 翌日、母が「あの人(店のママさん)旦那にばかり話し掛けて、私には話し掛けてこなかった。」と言うんですが、私が見ている限り、ママさんが母に話し掛けても、目も見ずに、素っ気ない返事しか返さないからだと思いました。 母と同じ歳で、華があるタイプの人なので、そういうことも重なり、気に入らないのかな?と思ったので、それ以上、私は何も言いませんでした。 これは、嫉妬なんでしょうか。

  • 嫌いな者が隣の席の新年会を過ごすには

    1月上旬に会社の新年会があるのですが、 私の一番嫌いな人が私の隣の席に座ることになりました。 どう過ごせば良いのでしょうか。今から憂鬱です。

  • 小学校でもママ会などありますか?(長文です)

    保育園年長の一人娘をもつ母親です。 私は見た目では分からない障害があり保育園に娘を預けています。 ママ友というものに最初から興味がなく保育園ママさんなら ママ会などないだろうと思い安心していましたが、入れてみたらママ会がたくさんありビックリしました。 任意なものなので、参加はやめようと思っていたのですが、娘同伴の食事などあり、 運動会やイベントで困らないようにとたびたび参加していました。 私が子供のころ、私の母親がママ会など毛嫌いして参加したことが一度もありませんでした。私は子供ながらに、「昨日○○ちゃんとご飯食べたんだ~」とか「なんで私ちゃんっていつも来ないの?」と言われてとても寂しく嫌な気持ちになったことを覚えていました。 しかし仲の良いママ友さんも何人かできましたが、それ以上に私を嫌い?な感じのママさん達が多く、疲れてしまいました。 目も合わせてくれない、保護者会で私の席の周りだけ空いている、ママ会で4人席が5つくらいあっても遅れた3人が私と同じ席になり、はじまったら他の席に移動してしまうなど、気持ちが折れてしまうことが多く疲れてしまいました。 そろそろ卒園ですが、卒園式で母親がやる歌など出し物の話し合いに不参加することにしました。 本当は行かなければならないと思っていますが、心臓がバクバクして気分が悪くなってきてしまったので無理しないようにと思いそうしました。 幸いその人達とは小学校が違うのであと少しと自分に言い聞かせ卒園式や謝恩会はがんばります。 そこで先輩ママさん達にお伺いします。 小学校でもママ会などありますか?とても不安です。 私が嫌われる理由として考えられるのは 若いから頭が悪そうと思われているようです。 主人も私も30代前半なのですが、童顔です。 地域柄、中学校になると受験される方が多いのですが、きっと若いから何も考えてなさそうと思われているようです。結婚の順序も逆に思われていました。

  • 「エロ格好いい」とか「エロかわいい」とか。「エロはエロ」じゃないの?

    TVでよく「こうだくみ」←字は知らない を見るのですが、よくキャッチフレーズに 「エロかわいい」とか「エロ格好いい」というのが ついてます。これってどういう意味ですか? 僕は男だからかも知れませんが、エロはエロ、つまり 性欲の対象であって「かっこういい」も「かわいい」 とか判りません。 TVで彼女を見ても「いつもエロイ格好してるなー」 という性欲の対象でしか見れません。 例え、女性が「エロ格好いい」とか「エロかわいい」 と思って街でああいう格好をしても、「Hが好きそう」みたいに思うし、「男を誘っている格好」としか思えません。これは僕だけですか? 男女両方の意見を聞いてみたいです。

  • これってかっこわるいですよね・・・

    これってかっこわるいですよね・・・ こんにちは、高校2年生の男子です。 昨日公園で僕が計画して中学の班の男女メンバーで花火をしていて 途中でチンピラが8人くらいきたんです。 そのチンピラは僕のひとつ年下で前に一度一人でバスケしてるときに 会った程度です。 そいつが花火をやっているところを絡んできて 因縁つけてきたりしてきて、ついぼくは「うるせぇ」と言ってしまいました。 そしたら一人がこっちにきて「ケンカうってんのか?」と来てしまいました。 「俺はもう働いてるから社会人、お前学生だろ?俺の方が偉いんだよ!」といってきたんで 僕は「何バカなこといってんだ」といったら「バカ?バカっていったろテメェ!!」と キレてしまいました。タバコすいながら僕にすごい近寄ってきたので、僕は手で押さえたんです。 そしたら、「いま、手だしたよな?手だしたよな!?」といかにも僕が暴力をふるったように 余計にキレられて、正直僕もぶん殴ろうと思いました。 でも、2年ぶりくらいに会った友達もいたし、 女の子もいたので、もしここでやりあって、女の子、友達になにかあったら 僕の責任だとおもい、僕は「わかった、俺が悪かった。謝る」と謝りましたが 向こうは「じゃぁ、ここで土下座しろ!」ということで、僕はプライドをすてて 友達の安全を優先してみんなの前で土下座しました。それで無事殴り合いは逃れ、チンピラも離れていきました。 友達はみんな「やっぱり○○(僕)は大人だね。」「大人の対応かっこよかった」「俺惚れた」と みんなは言ってくれますが、 僕は恥ずかしい思いと、悔しいおもいと、せっかくの楽しんでた同窓会で最後の最後で みんなに怖いおもい、いやな思いをさせてしまった申し訳なさで すごく胸が痛みます。。。。 これってすごくかっこわるいですよね・・・僕はすごく最低な男だと思います。 皆さんはどう思いますか? ちなみにそこには2年前僕のせいで(噂に不安を持ち、嫉妬のあまり告げ口して)別れた彼女がいました。 僕はまだその人を好きで、やっと友達に戻れて、会えた矢先の出来事でした。。 彼女からは「あいつらのせいだから大丈夫 ○○は悪くないよ。花火ありがと」と メールがありましたが、かっこわるいところを見られて、絶対嫌われたという思いで胸がいたいです。。 こんなんですが、一応みんな無事に帰れたのでそれがなによりの僕の一番の安心です。

  • 合コン後のLINE。気になる男性。

    昨日の夜に合コンをしました! そこで気になる男性がいたのですが、最初はどのようにLINEをしたらいいでしょうか?? 幹事さんがグループLINEを作ってくれたのですが、未だ誰からも友達追加されてない状態です。 それなら自分からLINEをしようと思ってるんですが、いつもいつも自分からLINEをして失敗しています(´・_・`) 既読スルーされることが多いです…。 その人とは席が隣のことが多く、お話もちょいちょいしました。あと、ちょっと肩とかが触れたり、二次会で(二次会は1時間だけです)席迷ってたら軽く腕を引っ張ってくれて席に誘導してくれました。 その人はノリいいしかっこいいからモテモテだと思うし、わたしが単純すぎるのでちょっとしたボディタッチで浮かれてるのもあります。笑 他の子とも喋ってたからわたしが特別って思っちゃいけないと思ってます。 一晩たったのでLINEしたいなーと思ってるんですが、気になる男性以外にもLINEしたほうがいいでしょうか? また、「昨日はありがとう!楽しかったです!◯◯さんすごく話しやすくて初対面と思えないくらい落ち着けました!笑 近々飲みに行きたいです!」という感じで送ろうかなと思ってますが、積極的でひかれるでしょうか? いつも自分からで失敗してるのですごく慎重になってしまってます。良い出会いにしたいので、みなさまに教えていただきたいです(T ^ T)