• ベストアンサー

だから、何?

先日の夜、わき道(幅3mほど)から、歩道含む幅15mほどの道路に出ようとしたとき、大きいボロくさいジープ(帽子かぶったBボーイみたいな奴)が無理やり入ってきました。(私は半フルスモのアリスト・短髪茶髪・眉毛細い) 私も交差点付近に居たので、(でも後ろは下がれた)どうしようか考えていたところ、ジープが下がれと言わんばかりに接近してきたので、停車しました。 30秒ほど硬直(目を細めて睨み合い)していたら、助手席から50歳くらいの、飲み屋風(でも、化粧品屋のエプロン着ていたので、違うと思います)オバハンが降りてきて『すみませんけど、あなたの方が下がれるので(左後ろは月極駐車場)下がってもらえませんか?』と言うので、そこまで言っていただけるなら、下がりますわと言って、車を下げました。ジープは離合し、私の後ろに行きました。そしたら、オバハンは『(ドライバーが)降りてくる前に、早く行った方がいいよ、気が短いから』と言うので、『待とうか?』と言うと、苦笑いするので、もうええわ、と言って私は去りました。 本物サンなら、最初から降りてくるでしょうし、硬直状態になる前に、クラクション鳴らしっぱなしで煽り押してくるかだと思うのですが、どうでしょう?昔、走り屋号で、少し煽ったらホンモノさんで、山まで追われて苦労した記憶が有りますので、このオバハン、何言ってんの?と思いました。 どうなのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、絡まれたら、警察です、とでも言おうかなと思っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんな人には絡まれないようにするのが一番です。人間は目線が高くなれば大きくなった様に錯覚を起こす為気が大きくなるのでしょうね。 今時のワンボックスがそうでしょう。私は夜に同じ様に絡まれました。 出てきた相手は酔っているオヤジでしたが私は頭の毛がなくツルツルなので、何処から見てもヤクザと勘違いされ一歩引かれます。 そのお陰でオヤジは自分の方から下がりましたが、あまり良い気分にはなれないので一言「突っ込んでくるな」と言うと「すいません」と謝れました。やはり見た感じで態度が変わるのですね。 もし絡まれたらTELですぐに警察に連絡しましょうね。 車を蹴られて逃げただけでも犯罪ですからね。

その他の回答 (5)

noname#88716
noname#88716
回答No.6

お互いの状況を判断して、どちらが下がった方が良いかを判断するのも運転技術の一つです。 ちなみに、質問内容に風貌の特徴は関係ないと思いますよ。

noname#106772
質問者

お礼

沢山の回答、ありがとうございます。 警察と言う、と言うのは、私は警官ですけど、何か?という使い方をしようと思っただけです。(警官の友人のアドバイス) どうしても、『引く』という事が苦手です。。 運転中も、常にイライラしていて、早く移動したい(目的地到着)気持ちがとても強いです。 ありがとうございました。 ちなみにハンスモ=リア3枚は真っ黒、フロント3枚は40%くらいです。 フルスモは、目立つ・職質でトランクあけさせられたりとウザイ・今時はやらない ですので。

• MOMON12345
回答No.5

> 私は半フルスモのアリスト ここが面白かったです。 フルスモのフルは全部の意味、半フルスモは「半分全部スモーク」でしょうか。

• brenzo
回答No.4

にらみ合ってる30秒が何もかも無駄。 相手を見る暇があったら周りを見回して早く道路を空けてください。 釣りなら釣られてしまいました。

• 795kai
回答No.3

No2さんと同じく、だから何って聞きたいです。 本物や外見がやばそうなら、警察で一般もしくは、弱そうなら喧嘩なのって言いたいです。 相手からしてみれば、相談者と変わらない気持ちかもですね~まぁ、どっちもどっちで、譲り合っていればお互い気持ちよくすれ違えたんでしょうがね。 相手が本物でも、何もしてなければ(手を出す、脅す)警察は何もしてくれませんよ?間に入って話しを聞いてなだめるぐらいw たとえ、相談者さんが喧嘩をしたところで、何一つ得をする事は無いでしょう。

• fivrizo
回答No.2

何が言いたいのでしょう? 30秒ほど硬直(目を細めて睨み合い)って威嚇してるんですよね? 「『待とうか?』と言うと」って待って出てきたら普通は喧嘩する覚悟だったんですよね? それでいて実際に絡まれたら「警察です、とでも言おうかなと思っていました。」 向こうの言ってることに対して待とうかとか言ってるのは 出てこれるんだったら出てこいや、いつでも相手になってやるって 覚悟で言ってるはずでしょ? それを実際に絡まれたら警察ってあまりにもヘタレ過ぎませんか? 最初から絡まれるのが嫌だったら相手をにらんだりしないで 普通に避ければいいだけのことですよ

このQ&Aのポイント
  • brother MFC-675CDを中古で購入したが、子機が付属していないため、古い子機を使用する方法や設定方法について教えてください。
  • また、子機を設定しなくても近くに置いておくだけで使用できるのかも知りたいです。
  • 電話回線の種類はソフトバング エアー光です。
回答を見る