• ベストアンサー

電解還元水生成器

電解還元水生成器の購入を予定していますが、 沢山の種類があって、迷いに迷っています。 ・浄水機能をしっかりしている ・アルカリイオン水、酸性イオン水の2種類以上の水が作れる ・据え置きタイプ ・カートリッジが15000円程度まで ・希望は10万円代、どんなに高くても30万以内 この条件で調べると、ほとんどの商品が当てはまってしまい、 さらに悩む日々・・・・・・・ そこで、電解還元水生成器を使用しておられる方、 お勧め、その理由、現在使用しておられる商品の感想などを教えてください。 また、電解還元水生成器を使うに当たって、 注意点などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#212164

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最初にお断りしておきますが、私はただの愛用者から1年後に販売者側になった者です。 それからすでに12年以上の販売経験と、アルカリイオン水の時を 含めるとすでに電解機能水を20年近く飲用している愛用者でもあります。 しかし、メリットとデメリットをお話させていただきます。 1.お勧め   販売者側でありますので製品名は控えさせていただきます。   ただ、製品としては20万前後の機器で十分です。   高ければ良い製品かというとそんなことはありません。   販売価格を上げるために不確かな精度の計測器を内蔵させた製品も   あります。   問題は、信頼のおける販売会社からの購入というのがポイントかと思います。   売れないと販売をやめて、いざ何かあった時に困るということがあります。   そういう販売製品の保守を私はたまに依頼されますので。 2.その理由   特定の製品と言うわけではなく、電解還元水生成器をおすすめする理由は、   改正薬事法により「胃腸症状改善」に効果という表記が認められています。   この根拠は1999年の医学会総会で、批判が多かったアルカリイオン水   整水器に対して機能水財団が設立され6年間の検証の結果、浄水群との   比較に対して優位性がある結論となりました。   しかしながら、割合ですので、データを見てもすべての人が良好になるという   わけではありません。   これは薬の試験と同じでブラインド試験を行った結果です。   しかし、このような二重盲検試験を行った水は他にありませんのでまずは   選ぶポイントになると思います。 3.現在使用しておられる商品の感想   ・高額な製品なので健康管理を真剣に考えるきっかけになる方が多いようです。   ・水に対する不安や後悔がなくなります。   ・ペットボトルの水や清涼飲用水を購入する機会が極端に少なくなるので    結局安上がりで健康にも良いです。糖分の多い飲料水をあまり飲まなくなります。   ・水と水分は違います。    生の水(溶媒)を補給することが何か混ざった飲料(溶液)を補給するより    水を補給するという点ではより優れています。    ・お茶がだいたいにおいておいしくなります。野菜を洗浄する時につけ置きすると    特に水菜ではえぐみがやわらぐようです。    機器によっては音声で逆洗浄なども知らせてくれるので年配者からお年寄りまで    操作が簡単です。 4.電解還元水生成器を使うに当たって注意点   腎臓疾患をお持ちの方は医師にご相談ください。   透析をなさっているかたも同じです。   赤ちゃんのミルクは浄水モードで生成した浄水で作ってください。   上記のように禁忌事項がありますので、カタログや説明書をよく読まれて   疑問点に納得されてから購入されたらよいのではと思います。   使用はレベル1ぐらいから始めて1週間ごとに1レベルずつ上げて胃腸をなれさせてください。   腸内細菌は嫌気性(酸素を嫌う)の微生物ですので酸素の少ない還元水とは整合性があります。        酸性水も還元水の生成と同時にでますので、使わなければ捨て水となります。   それで桶にためておいて茶碗洗いの水に使ったり、食器洗い器に入れる下洗いに   利用してください。   酸性水も上手に使えば捨て水もそれほど気にはなりません。   お客様でアンケートをとったことがありますが69%方が体調がよくなった、   ややよくなったです。変化がないも25%ぐらいありました。   ご参考になれば幸いです。   ネット上には間違った情報も多いので納得が行くまで検索されてみてはいかがでしょうか?      治療するとき、まず大切なのはどの医師にかかるかと言うことです。   どの販売店から購入するかも大事かもしれません。   ご参考になれば幸いです。   機能水を否定する方も結構いますが、私は電解機能水で助かっていると   言っていただける方が実際にお客様に複数いますので誇りを持って販売しています。   ただし、どんな製品にも上中下が存在します。   詳しくは申し上げられませんが、どうぞ良い製品に出会いますようにこの辺で失礼します。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 今色々しつこく調べているところです。 禁忌事項についてはこれからしっかり調べたいと思いました。 安い買い物ではないので、しっかり検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• misawajp
回答No.1

言われている効能など全く無いことを承知しておくだけで良い