• 締切済み

肩こりを解消するとどんないいことが?

肩こりを解消すると、どんないいことがありますか? 肩が凝っていない状態になる、ということ以外で教えてください。 (万年肩こりすぎて、通常の状態が思い出せません。) たとえば、若返りの効果もありますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

自然な性欲は増えますよ。 必要かどうか別にしても。 そして快眠が得られます。 血流が改善される状態ですから。 「色々」な部分に対しての血の巡りが良くなる。 言い換えれば、 酷いコリがある場合には自立神経が乱れやすい。 男性でも冷え性になる事もある。 そして性欲減退や不眠症にも繋がりやすい。 貴方の場合は万年の肩こり。 実はコリを感じている場所が原因とも限らない。 多くの肩こりは猫背気味の前傾姿勢が原因の一つ。 胸の筋肉が縮む分、それに引っ張られて肩甲骨が引き上げられる。 その結果肩甲骨を支える僧帽筋が緊張状態になる。 肩周囲の筋肉が縮む。 その状態がコリを創る。 コリが強い場合でも、 なるべく全身をほぐすようなイメージで向き合う事。 全身の血流を良くする事を念頭に置いたストレッチを心掛ける。 後はストレスを減らす事。 リラックス出来る時間を一日の中に設ける事も実は肩コリには効果がある。 そして効果が出れば、 より一層リラックスした時間を楽しめる。 少しでもほぐれてくると良いですよね☆

hokkaidoremon
質問者

お礼

右肩だけビリビリするほど凝っていて 右は10キロのこどもをしょっちゅう抱っこしたりして雪道を歩いたり どうしてもよく使うほうの肩なので 右肩の使いすぎが原因かと思っていましたが 右肩とも限らないのですか ・・・ ありがとうございました

noname#181117
noname#181117
回答No.2

>肩こりを解消すると、どんないいことがありますか? 肩の荷が下ります。 身も心も軽くなります。 >若返りの効果もありますか? 動きがよくなるから、若返りみたいなものですね。

hokkaidoremon
質問者

お礼

動きがよくなるのですね ありがとうございました

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>肩こりを解消すると、どんないいことがありますか? 貴方が肩こりで困っていることが解消されます。他人が感じている症状はあくまでも他人のことですから、他人の変化が貴方に起こる補償はありません。頭痛を感じる人は頭痛がなくなり、肩に重みを感じる人は軽くなるでしょう。 >たとえば、若返りの効果もありますか? 若返りとは具体的にどのような効果のことですか?例えば肩こりで腕が十分に挙がらない。これは関節の老化と言えると思います。肩こりが解消され腕がスイスイ挙がるようになった。これはこれで若返ったと言えます。 それとも肌のハリ艶や白髪の改善ということでしょうか?そういうことには一切効果はないと思います。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

hokkaidoremon
質問者

お礼

肩こりがなくなるということは、血流がよくなるということだから、肌にも違いが出てくるのかと思いました。 一切、ないんですね・・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 肩こり解消

     子供の頃から、肩こりがひどいです。  肩だけでなく、頭から首、肩、肩甲骨まで凝り固まっていて、いつもとても痛くて不快です。  肩こり解消として紹介されている、たいていのストレッチやマッサージ、つぼおし、などは日常的によくしているのですが、まるきり効果がありません。    温めても、そのときだけ一時的に軽くなるだけです。10分もしないうちに、重くなります。  肩こりになる人は、身体が硬いと聞きますが、どちらかといえばやわらかいほうです。姿勢が悪いと肩が凝るといいますが、いつもたいてい姿勢良くしています。  目の疲れや痛みも強く、ときどき我慢ならないほどです。 これも、30分おきには目を休ませたり、遠くの景色を眺めるようにしたり、まばたき、眼球運動、目の周辺のマッサージとしているのですが 効果がありません。  何かいい方法はないでしょうか?

  • 肩こりを解消する運動

    僕は高校生なのですが、よく肩がこります。猫背なことや、普段全然運動をしていなかったことが原因なのかと思い、腹筋や腕立てをするようになったのですが肩こりは全然良くなりません。疲れたせいかと思って早めに就寝しても、逆にもっと悪化することもあります。病院に行ったり薬を飲んだりする以外で何か肩こりを解消する運動や体操があったら教えてください。

  • 皆さんは長年の肩こりをどうやって解消しましたか?

    もう20年以上になります。 子供の頃から肩こりが酷くて、毎日頭痛を伴い 一日中気持ち悪い(吐き気)状態です。 特に寝起きが一番しんどいです。 首は回らないし、肩は上がらないしと 朝から嫌な気分になります。 市販で売れている肩こり解消グッズや塗り薬(スプレー) を試しましたが一時的に肩こりが和らぐくらいなものでした。 マッサージや整骨院、鍼も同じです。やってもらった後は だいぶ楽になりますが、次の日からまた肩こりが再発します。 何やっても効かなくて正直このまま、 肩こりで悩まされるのかなーと将来を考えると辛くなります。 こんな悩みを持っているのは私だけでしょうか? 自宅にいながら簡単に肩こりを解消できる方法が あったらいいなーと常に考えてしまいます。 でも、そんな夢みたいな方法ないですよね・・・(笑) もし、皆さんが肩こりを解消した(悩まなくなった)方法が あったら教えて下さい。 お願いします。

  • 重度の肩こり解消法。

    私ではなく、パートナーのことなのですが、肩こりが酷いのです。 特に右肩。 触ると「…軟骨?」というくらいゴリッとしてます。 こっているというより痛いようです。時々、頭痛にもなります。 しょっちゅう私がマッサージをしてますが、翌日にはまた痛くなっています。 サロンパスや整体、岩盤浴、温泉なども時々利用しますが、その場しのぎです。 また、肩だけでなく、足裏、ふくらはぎ、太もも、腰から背中…と全身が似たような状態です(肩が一番酷い)。 そのせいか眠りも浅く、疲れも溜まりやすくて、よく色々なところをつってます。 歯軋りや鼾も酷くなる一方で……。 これまでにも色々と試してみたのですが、今ひとつ効果が出ず…。 これらを解消するために、何か効果的な方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 腰痛。肩凝りの解消方法

    腰痛・肩凝りの解消方法を教えていただけませんか? みなさんは肩凝りや腰痛の予防。解消をされていますか? 最近、パソコンをする時間が増えた為か、首筋から肩にかけて 物凄い凝っている感じでとても辛いです。 たくさんのご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 肩こりの原因が分かりません。解消したいです。

    高校生の男です。 肩こりで悩んでます。 寝起きから肩がこっています。 マットレスは少し前から変えました。硬めのものを使っています。 枕の手前に健康枕を並べてクビが持ち上がるようにして寝ています。 また最近は枕に氷枕を乗せて寝る日もあります。 また勉強する時、キャスターつきで座面が回る椅子を使っているのですが書く時お尻が動いてそのせいで肩がこりやすいきがするのですが関係あるでしょうか? 他にはクーラーを使っているのですが27度で運転しても肩こりにつながりますか? どうしたら肩こりが解消されるでしょうか?

  • 肩こりの解消法(長文です)

    29歳、会社員(PCを使ったデスクワークが1日10時間以上)です。いつも眼鏡をかけています。 3ヶ月くらい前から仕事も忙しくなり、肩こりがひどくなってきました。 少し前までは仕事のない土日は痛みも少なかったのですが、最近は平日土日かまわず痛みます。目の奥も痛むこともしばしば。 同一姿勢で仕事をすることが多いせいか、首、肩をまわすとゴキゴキ・ゴリゴリ音がします。関節も硬くなっているんだと思います。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru59/59_1.html 上記あるある大辞典の肩こり解消を3つともしたのですが、あまり効果はありませんでした・・・ 何か良い解消法はありませんか?病院に行ってなんとかなるもんなんでしょうか?? (運動不足も原因かと思いつい最近プールに行きだしました。)

  • 肩こり

    肩こりが激しいのですが 電車に乗る時にあえてずっと吊革につかまって肩をあげてたら、少しは肩こり解消しますか? それとも逆に肩が凝りますか?

  • 肩こり・腰痛の解消方法について

    最近、パソコンをする時間が増えたせいか、肩から首筋にかけて かなり凝っていて辛い状態です。 また姿勢も元々悪いので、腰のほうまで痛くなってきました。 みなさんは肩こりや腰痛の解消にどんなことをされていますか? 一応、毎朝ストレッチをすることにして少しは楽になったのですが・・

  • 酷い頭痛、肩こりの解消は?

    妊娠4ヶ月になるのですが、最近頭痛がひどく、ひどいと吐いてしまいます。 4ヶ月の最終になるので、つわりが落ち着いてきているのですが、入れ替わりで頭痛が出てきて、 天気なのか、肩こりなのか、ホルモンバランスのせいなのか原因がよくわかりません。 必ず、肩は重いので肩こりで来ているのかなあと感じます。 病院から処方されている頭痛薬は、もともと頭痛持ちのせいか、ほとんど効きません。 今、まだ仕事をしているので、毎日痛くて辛い日々です。 妊娠してから、つわりがひどく、寝ていることが多かったせいで、体がなまり肩が こりやすくなっているのでしょうか。 解消を教えてください。

専門家に質問してみよう