• 締切済み

肩こりを解消するとどんないいことが?

肩こりを解消すると、どんないいことがありますか? 肩が凝っていない状態になる、ということ以外で教えてください。 (万年肩こりすぎて、通常の状態が思い出せません。) たとえば、若返りの効果もありますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

自然な性欲は増えますよ。 必要かどうか別にしても。 そして快眠が得られます。 血流が改善される状態ですから。 「色々」な部分に対しての血の巡りが良くなる。 言い換えれば、 酷いコリがある場合には自立神経が乱れやすい。 男性でも冷え性になる事もある。 そして性欲減退や不眠症にも繋がりやすい。 貴方の場合は万年の肩こり。 実はコリを感じている場所が原因とも限らない。 多くの肩こりは猫背気味の前傾姿勢が原因の一つ。 胸の筋肉が縮む分、それに引っ張られて肩甲骨が引き上げられる。 その結果肩甲骨を支える僧帽筋が緊張状態になる。 肩周囲の筋肉が縮む。 その状態がコリを創る。 コリが強い場合でも、 なるべく全身をほぐすようなイメージで向き合う事。 全身の血流を良くする事を念頭に置いたストレッチを心掛ける。 後はストレスを減らす事。 リラックス出来る時間を一日の中に設ける事も実は肩コリには効果がある。 そして効果が出れば、 より一層リラックスした時間を楽しめる。 少しでもほぐれてくると良いですよね☆

hokkaidoremon
質問者

お礼

右肩だけビリビリするほど凝っていて 右は10キロのこどもをしょっちゅう抱っこしたりして雪道を歩いたり どうしてもよく使うほうの肩なので 右肩の使いすぎが原因かと思っていましたが 右肩とも限らないのですか ・・・ ありがとうございました

noname#181117
noname#181117
回答No.2

>肩こりを解消すると、どんないいことがありますか? 肩の荷が下ります。 身も心も軽くなります。 >若返りの効果もありますか? 動きがよくなるから、若返りみたいなものですね。

質問者

お礼

動きがよくなるのですね ありがとうございました

• o120441222
回答No.1

>肩こりを解消すると、どんないいことがありますか? 貴方が肩こりで困っていることが解消されます。他人が感じている症状はあくまでも他人のことですから、他人の変化が貴方に起こる補償はありません。頭痛を感じる人は頭痛がなくなり、肩に重みを感じる人は軽くなるでしょう。 >たとえば、若返りの効果もありますか? 若返りとは具体的にどのような効果のことですか?例えば肩こりで腕が十分に挙がらない。これは関節の老化と言えると思います。肩こりが解消され腕がスイスイ挙がるようになった。これはこれで若返ったと言えます。 それとも肌のハリ艶や白髪の改善ということでしょうか?そういうことには一切効果はないと思います。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

質問者

お礼

肩こりがなくなるということは、血流がよくなるということだから、肌にも違いが出てくるのかと思いました。 一切、ないんですね・・・ ありがとうございました