• ベストアンサー

男性の方で元彼女と復縁できた人に質問です。

(1)元彼女と復縁しようと思ったきっかけはなんですか? (2)告白したときどんな告白をしましたか? (3)復縁してから楽しく過ごせていますか? この3つに答えてほしいです>< 自分は復縁したいと思っている人がいて この3つが気になるんです。 よければ教えてください!真剣に考えているので お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 (1)8年ぶりにばったり遭遇 (2)またやり直せんか? (3)結婚10年になるがラブラブです。

huzitomo521
質問者

補足

なるほど・・・ それを聞くと頑張ってもう一度告白する気になりました! 復縁できるかできないかはわからないですけど頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が、元彼女と復縁してもいいかなと思うとき

    男性の方に質問です。  人それぞれだとは思いますですが、自分から彼女を遠ざけて別れるような形になってしまって、まだ彼女が自分の事を想ってるって分かっている時に本当にもう彼女に対して気持ちが全くないか、多少まだ残っていてもしかしたら少しでも復縁の可能性があるか何てどう言う所で 察したらいいでしょうか? 彼女と復縁してもいいって思う気持ちの変化ってどんな所からそう思うのでしょうか? 男性の感情に復縁したいと思うときってあるのでしょうか? 彼女と別れて復縁した経験のある方きっかけは何だったのか教えて下さい。 どうして気持ちが変わったのか教えて下さい。    因みに私は、1月始め頃に寂しさから彼を試すようなメールを送ってしまい、好きなのに「少し距離をおいてみる?」というようなことを自分で切り出してしまい、その後彼は大切なペットが死んでしまったり仕事が忙しく「好きかわからなくなっちゃった」と電話で言われてしまいました。 現在は連絡を控えている状態です。 先週にバレンタインのお菓子と手紙を渡しましたが、特に反応はありません。。。 数少ないメールも必要な内容にしか返信をくれません・・・。 別れようとは言われていませんが、付き合っているのかわからないような状況なんです。 もともと彼は感情に波があり、落ち込むと2ヶ月くらい人が変わったように暗くなる時がありました。 普段から口数が少なく、怒ると無口になる人でした。 このようになる一週間前までは、いつも通り仲良しで想像もしていなかった状況が突然訪れて、復縁したくて苦しんでいます。 修復には時間がかかるとは思っていますが・・・ 一人で悩むのが辛くて・・どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 元彼女と復縁についてです。お願いします。

    長くなるかもしれませんが、真剣なので解答をお願いします。 僕は4ヶ月になる彼女と別れました。別れた原因としては別れる1ヶ月ほど前からたまたま辛いことが続いてしまい彼女のほうが冷めてしまい僕の気持ちを受け止めきれないということです。彼女には遠距離に男の友達がおり(彼女持ちの)その人は前から頼れる友達と言ってて相談もしてたそうです。 彼女が辛いことばかりで苦しんでいることが僕にも感じ取れたので僕からもし辛くて別れたいのなら別れるよと言い別れました。言ってからも僕は諦めきれず彼女に友達になってもLINEは少しはするしまた好きにさせて告白もします、と言いました。彼女は昔の彼氏なども不幸にさせてしまい自分から離れていってしまったと僕と付き合う前から恋愛に対しおくてになっていました。そして、別れた後は当分の間は恋愛するつもりはないとも言ってました。 ただ、彼女は別れる前から僕といる間は本当に楽しいし幸せだよっと言ってくれてました。彼女のことも知っている人と相談をして彼女と本当に復縁したいのならば距離をとることが大事と言われました。彼女は寂しくなったら遠距離の友達にまた相談すると言ってました。 彼女は僕に本当に優しくしてくれて楽しく幸せにしてくれました。僕はそんな彼女が大好きです。 すぐにとは言いませんまた彼女と復縁したいのでよかったらアドバイスお願いします。

  • 元彼女さんとの復縁

    自分は25歳♂の大学生です。 元彼女のAさん(20歳)とは6年程前に知り合い、しばらくの友達付合いを経て約2年交際しました。 その後フラれてAさんには別の彼氏ができしばらくは音信が絶えていましたが、 Aさんと彼氏さんが別れた後はまた友人としてしばしば連絡を取り合っています。 自分は元彼女さんとの付合いを経て自身の多くの未熟さに気付かされ、 今なお友人として付き合い続けてくれるAさんに感謝しています。 Aさんの幸せを第一に願っており、必ずしも復縁を第一に考えているわけではありません。 しかしながら自分もかつての未熟さを猛省し、もし可能であるならば、 Aさんを幸せにできる人間になりたいと思い、日々努力しています。 自分が今もAさんを好きでいることは伝えており、 Aさんは「もし私が結婚するなら貴方のような人がいいのかもしれない」と仰ってくれています。 自分は現在学生の身で資格に向けての勉強があり、きちんと自立できる30代に入る頃になった上で、 もう一度真剣に復縁を申し込みたいと考えています。 しかしながら女心に疎いもので、 あくまで自分の流儀として約5年後まで友達付き合いを続けて良いのか、 復縁したい事をはっきり伝えたほうが良いのか悩んでいます。 (一度話の流れで冗談のように「付き合ってみませんか」と言った時ははぐらかされてしまいました) 皆様の考えをお聞かせ願いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女にふられました。復縁された方に質問です。

    付き合って三年目になる彼女にふられてしまいました。このような結果になったのは、忙しい彼女に連絡をとらないようにと言われたのにそれでもやってしまった、独占欲の強すぎた私のせいです。 この重い性格を直して、また仲良くなりたいと言ったのですが、駄目でした。 私が言えるようなものでもないですが、彼女は結構頑固な人です。復縁しようにも、それができるのかがわかりません。 復縁された方に質問させてください。 1.やはり、時間をおいた方が良いのでしょうか。それはどのくらい時間をおきましたか? 2.(女性の方で、彼氏をふった人に質問です)ふった時と、時間をおいた後の感情や思っていた事などはなんですか? 3.復縁したきっかけはなんですか? この件は自分のせいだと、十分に承知しています。しかし、私は彼女が大好きです。また、仲良くなりたいのです。 よろしくお願いします。

  • 復縁か新しい恋か、学生です。

    以前にも質問させて頂きました。 どんな意見でもお願いします。 夏に告白して1ヶ月と短い期間でしたが付き合った元彼女と新しくメールをしている人との成功を願うか今とても悩んでいます。 元彼女とは、自分の何気ない発言で傷つけてしまい別れました。1ヶ月でしたが何度も遊んでとても中身の濃い時間でした。 別れた後、復縁を2ヶ月間試みました。 自分の性格、 意識、態度、 簡単には変わりませんでしたが努力していました 復縁を願って2ヶ月。 元彼女に好きな人ができました。 でも自分の復縁したいという気持ちに気がついていた元彼女は曖昧のまま新しく付き合えなかったらしく一度はふっていました。 でも自分との曖昧が解消したらすぐ付き合うと言ってふっていました。 自分はそれなら応援しようといきなり告白しあえてふられるという選択をしました。 でも元彼女はその好きな人とは本気ではなかったようで自分との曖昧な所が解消しても付き合いませんでした。 なので自分はまた自分のタイミングと状況を整えてまた告白させて欲しいといいました。 そしたら全て一から友達になる所から自分のことを見てくれると言ってくれました。 だから再アタックしてまた一から付き合いたいと思うのですが、 復縁を2度も迫るのはどうなのでしょうか? 今メールしていて付き合えそうな好きな人がいました。 でもまだ元彼女の方が先に頭に浮かびます。 一から友達としてアタックして復縁を願うか、 まだ元彼女よりは好きになれない好きな人と付き合って徐々に好きになっていくか、、 意見お願いします。

  • 復縁したいです 特に男性の方お願いします

    お互い高校では全く話したことはありませんが LINEはお互いに送るので向こうは私のことを気にはしてくれてたと思います。 私が先輩のことが好きで告白をして付き合いました。 そのときに聞いたのですが先輩は好きな人はいないと言っていました。 好きな人がいないのに私なんかと付き合ってくれたのですが、 なにもないまま時間だけが過ぎてしまったので先輩から 別れ話をしてきて、別れました。 理由は今まで付き合ってたかわからないからハッキリさせよう。 と言われました。 今は好きと言うよりは気になるぐらいです。 できれば復縁したいと思っているのですがこれって可能性はあるのでしょうか? 私が一方的に好きでお互いに連絡を取ったり遊びに誘われてたりしましたが 向こうは好きな人はいないと言っていながら私と付き合ってくれたので、 今考えるとわけが分からなくて困っています。 アドバイスなどあったらお願いします。

  • 復縁(男性に質問)

    男性が復縁を考える時ってどんな時ですか?元彼女が綺麗になってたりした時ですか?今は戻る気が無くても、戻る可能性、もしくは気になる事ってありますか?「今でも好き」とメールを見たときどう思いますか?←(その言葉を言っておけば、というかも復縁を考えたとき、彼が言いやすい環境に少しでもなれるかなと考えたからです。) 沢山質問ごめんなさい。

  • 彼氏から振って、復縁された方に質問です。

    男性(彼氏)から振って、元彼女に再度告白をし復縁された方に質問があります。 元カノにまた付き合いたい!!とか、復縁する前にご飯を食べに行きたい!!と思われた方は、その時どの様に誘ったのですか?! どんな風に元彼女さんに接近していたのですか?! 心境等も是非教えて頂けたらと思います。 私は現在、四歳年上の元彼と復縁をしたいと努力中の身であります!! 簡潔でありますが詳しくは私のページに記載がありますm(_ _)m

  • 復縁したことがある男性にうかがいたいです☆

    彼女と復縁したことがある男性に伺いたいです☆ どれくらいの冷却期間をおいて復縁されましたか? また、自分から(男性)から連絡をしましたか? きっかけなどもおしえていただけるとうれしいです。 お互いキライになったわけじゃないけど、彼と別れました。 私のやきもちでの喧嘩がきっかけでしたが、将来が不安な彼が私のことが重く感じたことも原因だと思っています。 彼は別れたときにそんな理由はいわなかったけれど、 彼は自分の勝手で私の将来を振り回せないといっていましたし、私に彼と付き合う前に結婚を意識した彼がいたことも引っかかっていたようでした。(自分を選んでも今結婚はできないのに、結婚できる彼と別れてしまったことに対して) また「結婚」となると今の私じゃ違うと思ったのかもしれません。 彼とは友達で、彼がずっと想ってくれて何回か告白されて付き合いましたが、 別れたとき彼は「友達として繋がっていたい」といっていました。 私は気持ちがあるから無理と断りましたが、彼は連絡を絶とうとする私に怒ったりしながらも、強引に会おうとしたりしてなんとかつながりを保とうとしてくれていました。 別れたあと何回か連絡を取りましたが、彼もさみしさから遊びたいとは思ってくれているようで、私から遊ぼうと誘えばたぶんすぐ会うことができると思います。 でも今の私のままでは、たとえ今無理をしても、結局は同じことを繰返してしまうと思い、今は連絡を控えています。 彼は今とくに縛られたくないという気持ちが強くなっていると思います。 また、別れる前後にかなりすれ違いこじれたので、めんどくさい気持ちもあると思います。 私はもう少し自分に自信ができて、成長できたときに彼に会いたいと思ったら、連絡しようと思っているのですが、 ちょっとしたことで思い出し、このまま会えないままになるのかもしれないと思うと悲しくてたまらなくなります。 復縁の経験がある方に体験談を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。元カノ復縁について。

    女性の方に質問です。元カノ復縁について。 1年ほど付き合った彼女振られました。 原因は自分が元カノに冷たくなってしまい、 愛情がなくなってしまったと感じてしまったらしく振られました。 元彼女は同じバイト先の仲の良い人に告白されて 自分と別れを選びいまその人と付き合っています。 自分はまだ大好きだったのですが、別れを決意し、笑顔で別れをしようとすると 元彼女があまりにも号泣するので、自分も決心が鈍ってしまい 後日、本当にまっすぐに大好きだということ、もう一度やり直したいとういうこと を伝えました。 結果は「もう少し早くそう言ってほしかった」でした。 連絡先を消してもう忘れるか、友達として続けるかを 聞くと、また泣き出し黙り込んでしまいました。 結局、これからも会ったり家にきたりデートしたりすることになりました。 自分と元彼女と新しい彼氏は、家がものすごく近所で一緒に いるところを見られる可能性は高いと思います。 先日、別れてから初めて会ったのですが 車で元彼女を送るとき、今の彼氏に見られるとまずいから 「助手席じゃなくて後ろに乗り」と言ったのに、助手席に乗ってきました。 元彼女はまだ悩んでいるんでしょうか?どんな心境でしょうか? 復縁の可能性はまだありますか? まだ別れて1週間です。 自分のこと(私)まだ好きだよとも言われています。 自分は本当にやり直したいです。 文章下手ですいません。 できれば、多くの女性の意見聞きたいです。 よろしくお願いします。