• 締切済み

漠然とした不安

お世話になっています。 私は今グルグル頭の中で考えて苦しいです。 アルコール依存症の父親がきっかけで男性恐怖となり、その中でも折角、告白してくれた恋人と微妙に壁を作ってしまい精神的な病気から薬の関係で妊娠が怖くて避妊してもセックスが出来ません。(いずれ結婚して子供は欲しいですが) 会社では男性三人、女性は私一人で少し居づらさを感じています。 一歩、踏み出す為に恋人の手を借りて三月には一人暮らしする予定ですが給料が少ないので不安です。 友達と呼べる友達も居ません。 セックスが出来なくては恋愛は長続きしませんか? 最後までしなくても肌と肌の触れ合いはしてみたいと思うのですが男性からしたら生殺しですか? どなたか私の背中を押してもらえませんか? 何かと不安な世の中です…

みんなの回答

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.2

私が背中を押してあげますよ。大丈夫。 私も男性恐怖症でしたよ。でも(既婚ですが)夫と出会って平気でした。 このまま一生1人でもいい。と本気で思ってましたもん。何でも最初の挑戦は不安ですが一歩踏み出して独り暮らしして下さい。大丈夫ですよ。そんなにあなた弱くないですから。

siki666
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は一人暮らしを頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ!! 私もとっても不安です´д` でもいつも元気にいきてます\(^o^)/

siki666
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスに不安を感じています。

    大学4年生の女性です。 同い年、大学生の彼氏がいます。付き合って1年です。 珍しいと思われるかも知れませんが、まだセックスの経験はありません。そしてお互い初めてです。 そろそろしてもいいかな、と思っているのですが、何となく怖くて、最後までする勇気がない、というのが悩みです。 付き合った当初から、裸で抱き合ったり、お互いを愛撫したり、ということはしてきました。 また、初めのころは膣に指を入れられると痛くて仕方なかったのですが、今では気持ちいいとさえ感じるようになりました。だから、今だったらうまくできそうだとは思うのです。 しかし、私はすごく心配性で、もし万が一妊娠してしまったらと思うと、なかなか踏ん切りがつきません。もちろん避妊はするつもりです。また、基礎体温を測ることはしていないものの、自分の排卵周期について調べたり計算したりして、大体の安全日、危険日の見当はついている、という状況です。 しかしそれでもやはり一抹の不安があります。 彼氏も「そろそろしたいな」という風には言っていますが、同時に、私の心の準備ができるまで待つと言ってくれているので、私が「OK」と言わなければ、セックスはできないことになります。 彼のことは信頼していますし、私は大事にされていると思います。そして、私も彼にもっと気持ち良くなって欲しいと思います。 それなのにずるずると1年も引っ張ってきてしまって、最近モヤモヤしています。 同じように初体験に不安を抱えていて、それを乗り越えた方のご意見が聞きたいと思い、投稿させていただきました。 いい年して一歩踏み出せない女の背中を押してくれませんでしょうか。

  • 恋人同士がセックスする理由

    セックスは本来子供を作るための行為ですが、人間は避妊してセックスします。 避妊してのセックスは本来の目的と違うと思うけど、 ・コンドームで避妊するセックスって、セックスでしょうか ・結婚して夫婦でセックスしてもいいのはわかりますが、恋人同士でセックスしてもいいんでしょうか。 ・もしコンドームで避妊してするんだったら恋人同士でしもいいとしたら、どの範囲までしていいんでしょうか。友達同士、まったく関係ない人同士、親子、兄妹・・・。家族でするのはいけないらしいけど、何が違うのか。

  • 妊娠の不安について

    学生の彼女がいます 自分も学生です エッチする時は確実にしっかりとゴムを付けて避妊をしてます 最近、彼女の仲の良い友達が妊娠が怖くて彼氏とのセックス禁止にしたそうです どうやら親にネチネチと脅されて嫌気が差し エッチはしてもフェラなど愛撫止まりになったそうです その影響も受けてか、彼女の親も少なからずそういう事を気にしているようで 彼女もその友人の影響を受けつつあります 確かにゴムを付けても100%避妊とは限らないし、生理が来るか来ないかの 不安な気持ちが一切無いとも思いません でも自分は出し終わった後も漏れを確認していますし もし穴が空いてたり破裂していて、精子が極僅かでも漏れていたら それを隠さずにアフターピルなど処置を施します ただそこまでもしても100%と言う数字は出ませんが・・・ 自分は傲慢なんでしょうけど 避妊は大事だし疎かにしないよとしっかり伝えてるし気を付けてるのに 彼女も友達に流されてセックスを止めると言い出したら イライラと言うか、バカみたいと潮笑してしまうかもしれません 今の時代に子供作る時までセックス禁止とか笑わせんなと ただ、どっちが正しいと言えば彼女の方なんですよね・・・ セックスなんてしなくても大丈夫だし 性行をしない事が100%の避妊になりますし 何とも言えない気持ちになっています 正直、自分の周りではこのような事は聞いたことありません 逆にどこのカップルも少なからず、たまには生でとか言っていますし 生ではしないという普通な事を守れているカップルが少ない世の中だと思います 友達と話していればセックスやら下ネタで盛り上がる時もあります そこで周りの話を聞いていれば 悲しくなってくるだろうし、こんなんならって 彼女以外との性行も起きかねません 皆さんはどう思いますか?

  • 初めては痛い?怖い?不安です・・・。

    はじめまして。 28歳の女性です。付き合って4か月になる彼氏がいます。来週彼氏と一緒に旅行することになりました。 恥ずかしながら、私は今まで誰ともお付き合いした事がなく、今付き合っている彼氏が初めての恋人です。 来週二人きりで旅行する事になったのですが、とても不安です。 恋愛経験がないのでもちろん処女です。 セックスについて、とにかく痛い、怖いという先入観があります。 タンポンすら入れた事がなく、子宮がん検診では検査器具(?)を入れられるのが怖くて、いつも綿棒を突っ込んでもらっているのですが、細い綿棒でもめちゃくちゃ痛いんです。 ましてや男性とセックスするなんて・・・考えただけでも緊張して不安で不安でたまりません。 恋愛経験がないという事は、過去の恋愛について聞かれた事がないので彼には言っていません。 でも薄々気付いているんじゃないかな、と思います。 初めてキスされた時に気を失ってしまったので・・・。 彼には過去に恋人がいて、それなりに経験をしていると思います。 こんな私を好きになってくれた彼の期待には応えたいです。 正直、私もしたいです。 でもやっぱり怖いんです。 痛い、怖いという先入観を取り除くにはどうしたらいいのでしょうか。 やっぱり初めてという事を彼に伝えた方がいいのでしょうか。 誰でも初めは怖い、痛いのですか。 堅苦しい文章ですみません。アドバイスお願いします!

  • 初体験と妊娠の不安

    初体験と妊娠の不安について。 初めまして。現在大学生の男性と付き合っている高2女子です。今の彼氏と付き合って3ヶ月になります。今まで避妊をしても妊娠してしまうのではないかととても怖くて周りの友達がどんどん初体験をしていく中、彼氏ができてもそういった行為は一切しませんでした。今の彼氏ともきっとそういう行為はしないだろうな、と思い、付き合い始めた頃に事情を話した所「ゆっくりでいいよ。気持ちが変わるのを待ってるからね。」と言ってくれました。けれど彼と一緒にいるうちに大好きな人と繋がりたいという気持ちが大きくなってきました…。でもネットにある「コンドームをしても妊娠する事がある」などの噂や妊娠の不安を煽る書き込みを見るととても不安になってしまいます。既に経験済みの友達に話を聞いた所しっかり避妊をすれば、そんなに簡単に妊娠しないと言っていました…。また、生理周期がまだ微妙に不安定(1日・2日生理予定日がズレる程度)で安全日、危険日がバラバラな事もあります。「安全日、危険日などない。基本毎日の危険日。」という説もありますが…。実際に妊娠が簡単なものではないとは分かっているのですが、本当に極度の心配症なため一歩踏み出すことができません…。

  • 不安神経症に効く2つの方法とは・・・

    不安神経症に効く2つの方法についてお尋ねします。 昨日、書店で読んだ画期的な方法です。 1、ハグ(抱き合う)することが効果的だと 精神科医の方が語ってました。 男性なら女性、女性なら男性ということですよね。 かなり親しい仲、恋人、夫婦ということになると 思いますが、詳しい理由は明記されていなかったの ですが効果的な理由を教えて下さい。 2、アメリカの精神科医のコメントですが、 不安神経症になるのは、セックスで十分な 満足感を得てなければ不安な気持ちが増大する。 従って十分、満足なセックスをしていなければ 不安神経症になっても不思議ではない。 とても興味深い発言ですね! 言われて見ればそれも一理あると思います。 しかし、なぜ、十分な満足感のあるセックス をしなければ不安神経症になるのか理由を 教えて下さい。 是非、よろしくお願いします。

  • セックス依存症と避妊手術

    18歳の女です。 不快な内容かつ、あまりに自分が低俗すぎて自分でも嫌になりますが、よろしければご助言をお願いいたします。 長文です。 小学~中学生時代にかけて見た目の醜さについていじめを受け、告白した男子に集団で馬鹿にされクラスの前で吊るしあげられたことをきっかけに対人恐怖となり、女性として自分に全く自信が持てなくなりました。 高校生になってからメイク、髪型、見た目、体型などについて気を使い過ぎるほど気を使うようになり、だんだん男性に相手にされるようになってくると、せきを切ったようにセックスにどっぷりハマり込んで、今では完全にセックス依存症の症状が出ています。 以前はセフレのような関係も持っていましたが今では信頼出来る人と出会い、所詮この年ですからママゴトのようなものですが、円満な恋人関係を築けていると思います。 セックスももちろん彼としかしません。 しかし、彼と毎日でもセックスしないと落ち着かないのです。 会えば必ず2回はセックスします。 必ずゴムで避妊をするようにしています。 ピルは飲んでいた時期があるのですが、体に合わなかったのと当時別の薬も服用していたのもあって服用を中止してしまい、現在はしていません。 問題は妊娠のことです。 いままで奇跡的に妊娠したことは一度もありませんが、何度か生理が来なくてヒヤヒヤしたことがありました。 いま、もしかすると妊娠してしまっているかもしれない…という感覚があります。 着床出血のような症状が出ているからです。 全日ゴムで避妊はしているものの、心当たりを探そうにも心当たりのある日しかない状態です。 もし本当に妊娠していたとしても、経済的にも精神的にも育児ができるとは思えません。 自分勝手な話ですが、四六時中セックスをしていないと落ち着かないのに、子供がほしいとは微塵も思っていないのです。 セックス依存症を治療するか、避妊手術をうけるか、どちらかをしたいと思っています。 ピルでの避妊は、前に処方されたものだけが合わないのであって他のものを飲めば気分が悪くなったりすることもないのだろうとは思うのですが、正直なところ、子供を産むつもりもないし、経済的にも避妊手術をしてしまったほうがいいのではないかと思うのです。 子供が産めない体では結婚相手が見つからないというなら一生未婚でもいいと思っています。 しかし、ある産婦人科のホームページで、「避妊手術(リングなど)は一度出産を経験していないと施術できない」という記述を見つけました。 もちろん私に出産経験はありません。 避妊手術をすること前提のように話を進めてしまいましたが、セックス依存症が治療できるならそれに越したことはないとも思っています。 会うたびに異常な回数求めてしまう自分にも嫌気がさすし、彼の身体的な負担も計り知れないし、なのにちゃんと応じてくれてめったに断らない彼の優しさも申し訳ないのです。 その上文句も言わずちゃんとゴムで避妊してくれているのに、妊娠したかも…なんて不安になってしまうのも薄情な気がするというか、全体的に自分がいかに非道徳な人間であるかをひしひしと感じられて絶望的な気持ちになります。 長くなってしまいましたが、 ・出産経験のない女(18歳)でも避妊手術は受けられるのか ・セックス依存症は治るのか、どのような治療をするのか、精神科でいいのか という点についてお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 幸せについての悩み

    よろしくお願いします。 私には付き合って一ヶ月すこし二歳年下の彼氏が居ます。 私は重い心臓病と治りかけて来たようでしつこい鬱を持っています。 そんな中でも告白してくれたのが彼でした。 結婚も考えていますが私は男性恐怖も有りセックスで妊娠する事を恐れ彼氏に『セックスは暫く出来ない』と伝えました。 彼氏も勿論、納得してくれましたが周りの友達が男性恐怖でありながら結婚したり普通にセックスをしたりする事実に戸惑っています。 私も絶対にセックスをしたくないわけではありません。この感情は今の彼氏に対して初めて浮かびました。 セックスは嫌と言いながら彼氏の家に行ったり(過去、一回だけです)、漫画喫茶で二人きりになろうと誘う私は彼氏を生殺し(?)しているのでしょうか? 彼氏の為に普通のデート(二人きりにならない)をした方が良いですか? 婚約したら勿論、身体は許すつもりです。 私は幸せになってはいけないのでしょうか? 彼氏を解放してあげた方が良いですか? ちなみに彼氏に手伝ってもらって三月までには実家を出ます。(両親の喧嘩を見たくなくて) 元々の男性恐怖の原因はアルコール依存の父ですが両親は知りません。

  • コンドームありの素股・・ですが不安なことが

    よければ回答お願いいたします・・。 この前彼とHをして私が挿入してほしいとねだったのですが、やはり前に1度したとき避妊はしてたのですが不安になって大変だったので挿入はしませんでした。 ですが、不安なことがあります・・・彼のを気持ちよくして射精を3回させた後手についてた精液をアルコール消毒のウエットティッシュでよく拭き取りました。 彼は射精後自分のあれを触らず私がアルコール消毒のウエットティッシュで精液拭き取りその後一応彼は自分の手もアルコール消毒のウエットティッシュで拭きその後コンドームをつけました。 その後彼が私の膣に指をいれてした後私が彼のを触ってから素股をしました。その時若干ながら中に入ってる?食い込んでるというほうが近いですが彼のが私の中に入口くらいのところに入った気がします。 その後一応自分のをアルコール消毒のウエットティッシュで拭きました。 ついた精液はアルコール消毒のウエットティッシュで拭いたのですがその手でコンドームを触って素股したら妊娠するのでしょうか・・??また危険日前日だったこともあるので余計不安なのですが・・ よければ回答お願いします!!

  • 親友との結婚、セックス

    私には2歳年下の親友がいます。 その親友との結婚について相談をさせていただきたいです。 私は女性で29歳の会社員、親友は男性で27歳の会社員です。 親友とは高校の頃の先輩・後輩の関係になり、お互いに相談したりされたりをしている間に親友になりました。 大学や就職でお互いに地元を離れ、別々の県に住んでいます。 離れていても多い時では月に数回は会っています。会ったときはご飯へ行ったり、ドライブへ行ったり時には旅行へも行きます。一緒のベッドに寝たこともありますが体の関係はありません。 お互いに恋人がいたこともありますが、恋愛をするたびに恋人よりも居心地がよいと思ってしまうため長続きしません。 結婚を意識するような年齢になり、親友とだったら支え合いながら楽しく、ときには辛いことも乗り越えながら生活ができるのではないかと思うようになりました。 親友も同じことを思ってくれていたため、結婚をしようかということになりました。 そこで問題なのが性生活や触れあいについてです。 親友の話を聞いている限りでは殆どセックスの経験はありません。私はお付き合いをしてきた数人と経験があります。 親友は少し潔癖症もあるようで人との触れ合いやセックスが苦手な部分もあるようです。しかし、タイプの女性を見ると性的興奮はするようです。 結婚の話になったときに、【家族みたいに思っていたから性の対象にみれない】【そういうことをしなくても結婚したい】と言われました。その気持ちは理解もできるし、私自身も親友をそういう対象としてはなかなか見れない気持ちもあります。 セックスなしの結婚もあってもよいとは思います。親友を大切にできるならそれも受け入れるつもりです。 しかし、私の気持ちの中にはキスをしたり抱きしめ合ったりセックスもしてみたら、二人の関係に新たなものが生まれるのではないのかという気持ちもあります。 そこで皆様にご意見やアドバイスをいただきたいのが、 ・セックスや触れあいなしの結婚でもお互いを愛することや大切にすることができるか? ・これまで男女として意識してこなかった関係からセックスなどをするきっかけは? よろしければ上記の質問の答え以外でも色々なお話が伺えればと思います。