• ベストアンサー

どれが一番の名車だと思いますか?教えて下さい。

ローバーミニ、シトロエン2CV、旧VWビートル、ルノーキャトル、旧フィアット500、旧パンダ どれも往年の欧州小型車の傑作ですが、この中ではどれがいちばんの名車でしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk42
回答No.2

tk42です。  甲乙つけがたいです。私にはどれも思い出があります。順位は付けることが出来ませんが、あえて、今、乗るとすれば、旧フィアット500(また年をとると変わるかもしれないけど)です。なぜかというと、私の周りに比較的程度の良い物がない、ゆえに大事にしたいかなぁ? P.S 今年は良い年にしていきたいと思いますので、お互いに助け合って頑張っていきましょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

どれも欲しくなる名車ばかりですね。私はミニカーを40台ほど持っていますが好きな車なら自分で集めませんか?楽しいですよ、 ちなみにシトロエンとビートルしか手元にありませんので見つければ是非買いたいと思います。

• paddrink
回答No.3

カー・オブ・ザ・センチュリー(COTC、Car of the Century)は20世紀でもっとも影響力のあった車に専門家が与えた自動車賞 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC 1位 Ford Model T 742ポイント 2位 Mini 617ポイント 3位 Citroe"n DS 567ポイント 4位 Volkswagen Beetle 521ポイント 5位 Porsche 911 303ポイント その後の自動車の設計に大きな影響を与えた点では、MINIでしょう。 ホンダが2輪から4輪に参入する大きな原動力になったN360もMINIの影響が大きいと思います。 (その後ローバーを買収しますが) 個人的には横置きのFFよりはRR駆動が好きです、

• FEX2053
回答No.1

歴史上、著名な英雄は何らかの宣伝が別にあったんですよね。 ですので多分、DDBの広告含めでビートル。 ビートルの神話のほとんどは、あの名広告によりますから。 http://d.hatena.ne.jp/chuukyuu/archive?word=%2a%5bDDB%a4%ce%b9%ad%b9%f0%5d http://www.mif-design.com/blog/2009/08/24-074408.php 個人的には「ルパン3世でクラリスが乗っていた、シトロエン2CV」 が好きなんですが・・・(苦笑)