• 締切済み

ラリーカーについて。

かなりの悪路を走りますが、車高短です。ということはサスはがちがちに硬くしているのでしょうか。乗り心地どうでしょう。車体へのストレスもかなりのものでしょうね。

• anaoji
  • お礼率76% (1178/1545)

みんなの回答

回答No.1

サスを硬くしているんでしょうが、レースには乗り心地を重視すると、タイムや操作性が悪くなることがあるので、そこらへんはある程度妥協しないといけないでしょうね。 しかも、コースごとのセッティングもありますので、すべて車高を下げているわけでもありません。 たとえば、ターマックが多いコースではサスを固くして車高を低くしてタイム・操作性を向上している場合もあります。 車体へのストレスのことですが、ボディの耐久度を増すために、素材を変えたり補強(ロールバー等)をしているので、市販車よりは格段に向上しているので、心配することはないです。 しかし、壊れるときは壊れますが...

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございました。また質問のときもよろしく!