• 締切済み

ボディボードをはじめたいのですが・・・

2年前にはじめようと思い、ボードやらなにやら一式そろえたのですが、その後事情があり、いけずじまいになっています。ウェイクもやっているので、ウェットなども持っています。はじめるにあたり、スクールやなかまがつくれるショップなどの情報を教えてください。また参考になるホームページもあれば教えてください。よろしくおねがいします★

みんなの回答

  • maibb
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.2

こんにちは。 千葉県のShopですが下記のHPで、仲間募集の掲示板などありますよ。 私もかつて、ここで仲間を見つけたことがあります(笑) せっかくなので、がんばってはじめてくださいね!

参考URL:
http://www.nakamairi.com/bbb/index.htm
回答No.1

ボディーボードをやっている者です。 pirox2さんはお住まいはどちらでしょうか? スクールに行ったり友達を作るのであれば、家から近い SHOPの掲示板を見たりするのがいいかと思います。 「ボディーボード」などで検索すると、初心者の方にもわかり 安い説明をしてあるHPもありますよ♪

関連するQ&A

  • ボディボードをはじめたい!

    こんにちは。 以前からボディーボードに憧れ、いずれやろうと思いつつもなかなか踏み込めないでいました。今年こそははじめたいと思います。 必要なものなどはこの掲示板などを見て情報を得ることができたんですが、いくつか不安点があるのでどなたか教えて下さい。 1、まずはスクールに通いたいと思っているのですが、周りに興味ありそうな友達がいません。女性一人で行くことに多少抵抗があるのですが、女性一人で行く人って結構いますか? 2、スクールに通っててある程度慣れてきたあとって、皆さんどうしてるのでしょうか。道具などを買い揃えて、一人で海へ行ったりするんでしょうか。(初心者丸出しの質問ですみません) 3、湘南で、お勧めのサーフショップ、スクールがあったら教えて下さい。 以上 ご回答お待ちしています。

  • ウェイクボードをやりたい!

    ウェイクボード(水上をボードで進むやつ?)をこの夏やってみたいと思っています。 初心者なんですが、この前テレビで湘南か伊豆あたりで海の上にレールらしき物が有り、それがひっぱってくれると言う場所があると紹介されていたみたいです。 自分はテレビを見ていないので良くわからないのですが… そこにいってみたいんです!ボートにひっぱってもらうと高いイメージがあるので… ネットで探そうにも良くわからずにいます。どなたか詳しい情報(場所・値段・ホームページ等)教えて下さい。 その他関東近辺(海)でウェイクボード出来るところがあれば教えて下さい。出来れば格安のところをお願いします。

  • ファンボードについて

    サーフィン(ショート)をやってる友達が居て、私もサーフィンを始めましたがショートは難しすぎるのでファンボードを始めました。 千葉のショップでスクールに入り、テイクオフは出来るようになったので、板を購入したいのですが、長さ等どのくらいの物を買ったら良いかわかりません。 ショップで相談すればいいのでしょうが、とりあえず、あまり高くないもので良いかな…って感じなのと、何の情報も無く言われるがままに購入するのは怖かったのでアドバイスお願いします。 身長167cm体重49kg海は千葉か茨城です。

  • スノボのグラトリ用のボードが欲しい。

    ボード歴4年になってレンタルですがそれなりに滑れるようになって、自分のボードを購入したいと思うようになりましたが色んなページ見ても情報量が多すぎて、どれを参考にしていいのかよくわかりません。 身長171cm、体重68kgで主にグラトリ用、ジャンプ、パークでも使えるボードを考えてます。教えて下さい。 出来るだけ予算安くしたいですが(^_^;)

  • 埼玉県川口市在住で1人でサーフィン!

    川口市に住んでいる大学生で、サーフィンを始めようと思っています。大学のサークルは女子がいなくて居心地が悪くて・・ (1)近所のショップのスクールを利用する。 (2)千葉のスクールを利用する。 (3)湘南のスクールを利用する。 のどれかかなぁと思っているのですが、川口からの交通の便なども考えて、どれがいいでしょうか? ショップだと、まだサーフィンの知識も経験もないから、相談だけ(ボードはすぐには買う予定ないので)しにいくのはしずらかなぁとちょっと思っていますが、仲間はできやすそうだと思ったり。 ウェットだけ既製のものではありますが持っています。 またおすすめのスクールやショップがありましたら教えてください。

  • ボードを買い替えたいのですが、、、

    ボードを買い替えたいのですが、ボード選びに困っていますので質問させて下さい。ボード歴10年で始めた頃は毎週末滑りに行っていましたが、最近は歳のせいで1シーズンに2~3回程度に激減していますが、去年滑りに行った時、あまりの脚力のなさに柔らかい板が欲しくなりました。現在乗っているボードは6年前のBURTON(CUSTOM 152)です。一応カービングは出来ます。主にフリーランを目的に楽にカービングがしたい為にフレックスを柔らかい板にしょうか?と悩んでいます。悩んでいる板はBURTONのCRUZER151、CLASH150か154かAIR 153で悩んでます。ショップの人に聞けば柔らかすぎて逆にノーズがずれるみないな事を言っておられたので悩んでいるのです。フレックスが柔らかいと駄目なのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。身長170cm 体重63kgです。

  • サーフィンを始めたいけど・・・

    今年からサーフィンかボディーボードを始めたいと思っています。 特にサーフィンに興味がありそうな友達がいないので、一人で始めようと思っています。 とりあえずショップのスクールに参加してみようかと、ネットでショップの情報を見てみました。どこを見ても「女性一人でも全然OK!年齢も関係なし!どんどん参加してくださいね!」ということが書いてあります。 でもやっぱりちょっと不安です。 海に行って、年齢問わずワイワイと楽しんでいるグループを見たりすると、いいなぁと思います。そういう人たちは、もともと仲間同士で始めたのでしょうか? あと、ショップは常連さんがいてどうのこうの・・・とかも聞くし、ショップになじめるのかも不安です。。。 本当に一人で始めても楽しめるのでしょうか?? (ちなみに私は30歳女です。)

  • 東京 スノーボード板 メンテナンス店

    はいめまして、こんにちは。 わかる方いましたら回答お願いします。 去年ボード一式を買いました。今年も滑りに行きたいのですが、 その前にメンテナンスをしたいと思っています。 東京都内でメンテナンスをしてくれるお勧めのショップがあったら 知りたいのですが、知っている方かいますか? まだまだボードをはじめたばかりなので、良く分からない事だらけなのでいろいろとショップでも聞きたいと思っています。 どなたか分かる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スキーボード(ファンスキー)はウィンタースポーツとしてはマイナーですか?

    スキーボード乗りです。 とはいえ、やり始めたのは10年くらい前で、ここ数年は家族が増えたこともあって最近はまったく滑りに行けず、 ウィンタースポーツ事情からも遠ざかってしまいました。 で、最近別件でアルペンなどのスキー取扱ショップに行ったときに、最新の板を見に行きました。 が、私がやり始めた頃に比べて売り場スペースがわずかしかありませんでした(4セットくらいしか展示がなかった)。 7~8年前にスキー場に何回か行った時には、ボード4割+スキー(カービング含む)3割+スキーボード3割くらいはいたように思うのですが、 今は状況がどうなっているのかわかりません。 もうスキーボードはマイナーなウィンタースポーツなんでしょうか? もしよかったら、御自身のスキーボードに対する私的な考えを付け加えてくださっても構いません。 ちなみに私個人は、ストックがいらず、持ち運び・収納が容易で、しかも機動性がいい(大げさな表現ですがゲレンデさえ走れる!)ので楽しいです。 飛んだり跳ねたりはしませんが。。。

  • 格安マザーボード

    今、マザーボードを交換するとしたら、P35とP45もしくは、他のでもいいのですが、何がいいですか?なるべく安くしようとしています。ちなみに、交換する理由は、現マザーボードではDDR2 667 までしかのせることが出来ず、メモリー最大容量も2ギガまでですので。(4ギガにしたいところ)今のせているCPUは2DuoE4600です。いずれ、クアッドコアにしようと思っています。ビデオカードは、RadeonHD3450です。用途は、セカンド機ですので、ゲームとかはしていません。主に、ネットと、動画みたりです。後、一年後大学生になるので、この一年現役でいてくれたらいいです。(大学生になったら、新しくでたので組みますから) 安いネットショップのURLを紹介してくれると、よりうれしいです。お願いします。

専門家に質問してみよう