• 締切済み

去年使用した物

貴女は去年着た洋服や靴や化粧品を、今年も着たり使用したりしますか? リーズナブルな物です。

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.3

一年で捨てる可能性のある物などはじめから買いません。 潰れるまで着れそうな物を買います。

noname#185469
noname#185469
回答No.2

10年前の物でも着てます、消耗品は使えなくなるまで使います

noname#159516
noname#159516
回答No.1

一年で捨てた物は「ありません」。使用期限で危ない物だけ(薬品等)はもったいないとか言わずにバンバン捨てますけど。

関連するQ&A

  • 去年の洋服って今年着ていますか?

    今晩は。 去年気に入って買った5000円前後のTシャツですが、(←私にとっては結構お高め)  今年は出番がありそうにないです・・。。 1000円くらいのTシャツなら一年だけきれればいいかなと思いますが、それなりの値段がする洋服でも去年のものってあまり出番がありません・・。 単なる私が飽きやすいだけでしょうか??? そう考えると結局洋服って1年もの?! 安いのを買ったほうが賢いのかな?とも思えちゃいます。 夏服は1日着たら洗濯しますよね。 すぐ痛んでしまいます。。 いくら高い洋服でも洗濯しているうちに風合いがなくなって毛羽立ちもしてくると思います。。 皆さんは去年買った洋服は今年も着まわしていますか?

  • 吹き出物が・・・

    30代の主婦です。去年から急に吹き出物がたくさん出来るようになりました。 メイク落としを変えたり、化粧水を変えたり野菜をたくさん採るようにしたりしていますが、一向に良くなりません。。。吹き出物の痕も残ってしまいました。 どなたか吹き出物を治した経験のある方、良い洗顔料・化粧水その他方法を知ってらしたら、是非教えてください。

  • 自分の物が買えません。

    宜しくお願いします。 現在、1歳と2歳の子供の母親をしています。子供が出来る少し前から自分の物が全く買えなくなりました。 だいたい3~4年前くらいから、お財布という物を持ち歩かなくなり、買い物をする時は旦那に必要な物を伝えて買ってもらうという生活をしています。お財布を持ち歩かないのは、中身が空っぽだからです。持っていても意味が無いので持ち歩かない感じになってしまいました。仕事をしなくなって自分の収入が無くなってからは、本当に生活に必要な最小限の物を旦那に買ってもらって生活しています。 もう自分の物なんて、全くありません。数年前から化粧品も下着も洋服も靴も無く、かなり見窄らしい風貌です。人に会うのも恥ずかしく、何年間も人に会わないように生活してます。ずーっと同じ服、同じ靴でいたので靴は穴だらけ、雨の日なんかは外に出られません。こんな生活を長年していたら、いざ自分の物を買うとなるとなかりの罪悪感に襲われ、胃のあたりが重くなり、欲しくないと思ってしまいます。そしていつも何も買えません。 これは何が原因なのでしょうか?本当に辛いです。 因みに子供の物はちゃんと買ってくれるし、私も楽しく選ぶ事が出来ます。 アドバイスや解決方法を教えて下さい。お願いします。

  • 物が片付かない

    自分の物が片付いて来たが、問題は両親の大量の靴や洋服、他にも昔の物です。 物を整理するにも限界があるのを感じました。 あまりの物の多さで・・。 10年前に家を建て替えして、家に物が入りきらず、よその家の車庫を借りて物を入れていますが半端じゃない量です。 昔の家の物をやたらに親が希少価値と言って捨てずに障子や玄関のガラス、他にも柱、本棚類、古物関係を取っておき、本当に困り果てています。 車庫だけでなく、家の中もすごい状況です。 家の中は靴箱の上や靴箱の中は父、母の靴ばかり、他にも家の中は洋服類もすごく整理しきれないです。 玄関の靴の量から、家の中の洋服や昔の物の量が半端ではありません 断捨離したくても親はその気がなく、どうやって家の中を整理するか?困っています。 よそから借りている車庫も撤収もしたい感じです。 自分の物は洋服はリサイクルショップに売ったりして、雑巾にして、捨てたり、よそにあげたりして少しずつ整理出来て来たけど、問題は両親や兄の物です。 どうやれば片付くか?悩んでいます。 借りている車庫も大家さんの都合で貸せないと言われても、2年以上借りています。 他にも私の部屋の中は着物の残り布やら古い着物の布もあり、それの処理も今、困り果てています。

  • 洋服って結局1年物が多いのでしょうか?

    こんばんは。 毎年洋服を買っているんですが、クローゼットを整理して気づいたんですが、やっぱり去年物の洋服はほとんど着ていません。 去年は襟付きニット(白のシャツの上にVネックを着たり)とか流行りましたよね?? もう着ないなぁ~と思う洋服はオークションに出したりしているのですが、やっぱり1年だけなんて、もったいないなぁ~なんて思ってしまいます。 それなら定番の形を買うのが一番・・と思われるかもしれませんが、やはり可愛いもの(錯覚なのかもしれませんが、流行なもの)も着たいですよね。 今年はリボン付きニットとか、あとビックニットとか流行っていますよね。私も購入したんですが、ふと、来年は着れないなぁ~なんて思ってしまいました。 皆さんは洋服を買うときは来年も翌年も着れそうなものを選んで買いますか?それとも、雑誌のブランドなどチェックして1年だけ!と見切りをつけて流行物を買ったりしますか? ちなみに私の場合、冬物のニットですと1万円以上する物は今年限り!と思うデザインは買う気になれないです~。雑誌をみて可愛い~と思っていても・・  (収入もそんなにないので^^;)

  • 去年買ったブーツが変色していました

    去年、洋服屋さんでブーツを購入しました。 ペタンコで履き心地もよく、すごく気に入ってよく履いていたのですが、 今年も履こうと取り出してみたら、足先の部分だけが変色していました。 (胴体の部分は買った時のままです) 色が焦げ茶なのですが、足先だけ所々赤茶色になってしまっています。 素材はたぶん合皮だと思うのですが・・・。 ブーツは何足か持っていますが、こんな風になったのは初めてです。 先日「靴の色染めします」という看板が出ているお店で聞いたら、 全部色を塗り替えるから1万円はかかると言われました。 ブーツ自体9000円くらいで買ったので、それはちょっと・・・という感じなのですが、 もう少し安い費用で、何とか修復できないでしょうか?

  • 去年の社会問題ってどんな物がありますか?

    社会の宿題で「今を未来に伝える」みたいなのがあるのですが、絵で書かなくてはいけないんです・・・ 去年の社会問題などを絵で書くとしたらどのような物がいいと思いますか?またどんな物が書きやすいのでしょうか? 教えて下さい!

  • 去年の灯油

    お世話になります。 去年、石油ファンヒーターに灯油を入れたままにしていました。 今年使おうと思っていますが、去年の灯油のまま使用してはいけないんでしょうか?

  • 去年のお札とお守りを今年も使用する

    あけましておめでとうございます。 毎年、三が日のうちに近くの神社に初詣に行き、去年のお札とお守りを供養して、 新しい物を買います。 今年は、三が日中に初詣に行けないので、買うことが出来ません。 (その神社は通常の日には販売していないのです) 初詣は後で行くとして、お札やお守りは去年のものを引き続き使っても良いのでしょうか? 地元の神様に失礼にならないでしょうか?

  • 日本の物を海外で売るには

    旦那の国で 日本で購入した洋服などを売るには 日本での決まりのような事はあるのでしょうか? もちろん旦那の国での 輸入や販売についての決まりはありますが  「自分が購入した」と言う物を販売する事は問題ない!? ですよね?  旦那の国ではよくタイやスリランカで仕入れた洋服や靴が たくさん売られていますが 質は良くなく・・・古い シミ 敗れ など普通です 靴はすぐ壊れます・・・ なのに 値段は高いです・・・ これなら! 日本で売っている物を仕入れてお店を出したいと思いました もちろん輸出入のコストが掛かる事は承知です このように海外でお店を出してる方っているのでしょうか?