• 締切済み

コーチの派遣をしてくれるサービス業は?

会社の同僚でテニス部を作っています。 みんな下手なので練習したいのですが、いつもラリーだけ やってその後試合やって終わりになってしまい、ちっとも 上手くなりません。 そんな調子なので、部員の参加率がどんどん低下していって 私自身のやる気もそがれてきています。 そこで、コーチを雇いちゃんと練習しようかと思っています。 しかし、何処に頼めばよいのか?どんな会社が有るのか等が わかりません。 会社は東京都品川区です。レベルはラリーが多少続けられる 程度でサーブは打てません。 どこか良いコーチの派遣サービスをやっているところは ありませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

会社でテニスをやってる人とかはいないのですか?まずそこから探した方が良いと思いますよ。

koba_nob
質問者

お礼

いたら質問しません。

関連するQ&A

  • サービス!!!

    僕は大学からテニスをはじめ、ようやく一通りボレーやストロークをこなすことができるようになりました。 そこで高校から始めてた、サークルの強い人と練習試合をしました。まったく歯が立ちませんでした。 その人はサービスを得意としていて、高い打点からのかなりはやいフラットサービスと確実に入るスピンサーブを使って攻めてきて、コンチで返すのがやっとで、やっと返してもスマッシュかボレーで決められる、、、、こんなかんじです。ストローク戦だと五分五分なのですが、、、。そして感じたのはサービスの重要性でした。 しかし、練習しようにもサークルではラリーばかりなので、サービス練習なんて一ヶ月に一回、30分ぐらいしかできません。しかし、それでは高校で練習しまくってきた人にはサービスの面で相当まけてしまいます。 こういう状況なのですが、どういう打開策がありますか?テニススクールとかにいけばたくさんサービス練習とかできるのでしょうか?ご教授お願いします。

  • 初心者の悩み

    4月にテニススクールに通い始めました。それまでテニスの経験はまったくありませんでした。 4~6月の間は初心者のクラスでフォーム固めを行い、7月から初級クラスで週2回レッスンを受けています。 ここで、試合形式の練習の際に悩んでいることがあります。 スクール生同士やコーチとのラリー・球出しなどの時はなんとか習った通り打つことができるのですが、試合形式になると、どうしてもボレーに行くことができません。ストロークは思い切り決めに行き、実際にエースをとれることもあるのですが・・とにかくボレーに行くことができないのです。ダブルスでどのように動いていいのかもわからず(特に前衛にいる時)、何もできずに練習が終わってしまうこともしばしばです。 また、サーブは得意なショットになりつつあるのですが、これが・・試合形式になるとまったく入りません(大抵サービスラインオーバーです)・・打ち方も「入れなきゃ入れなきゃ」と思うあまり、練習の時とまったく違う打ち方をしているなぁと自分でも感じます。 コーチには「それが実力なんですよ」と言われてもっともだなぁと思います。でも大抵ゲーム形式の練習は、レッスンの最後に行われるので、いつもふがいない悔しい気持ちでレッスンを終えることになり、なんとかせめて練習のときのようなボレーやサーブが打てるようになれないかと思っています。。どなたかアドバイスをぜひお願い致します。

  • スクール・クラブの流れ

    今クラブの練習メニューが少ないんです。 テニススクールや他のクラブはどんな感じで練習していますか?? 僕のところは ランニング 体操 ショートラリー ボレーボレー ロングラリー サーブ サーブ&リターン 球出し(クロス) 球出し(ストレート) あとは試合など。 この順番でしています。 皆さんの練習メニューの順番教えてください

  • ボールコントロールについて

    テニスにおいてショットのコントロールはもちろん、サーブのコントロールも大きく試合に影響してきます。サーブだと40%くらいの確立でしか入りません。またラリーの中でのショットもきわどいところなどを狙ってもなかなかそこにはうまくボールが飛んでいきません。ネットにかかるということはあまりないのですが、コントロールがてんでだめです。そこでぜひサーブ及びショットのコントロールをつける練習方法を教えていただきたいのです。アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • 酷いコーチもいるのですか?

    bkb44948 さんの「卓球」という質問 http://okwave.jp/qa/q8229733.html に 「卓球スクールでちゃんとしたコーチに習うのがお勧めです」 と回答してベストアンサーを頂きました しかし、正直にカミングアウトすると、卓球スクールは 1年前から通い始め、そのスクールしか経験ありません テニス歴の方がずっと長く、職場に近い所とか、家の 近くでもアシスタント・コーチが別のスクールに移り、 友達と一緒にくっついて行ったり(コーチの性格が悪く、 アシスタント・コーチが他に移ったため)、 テニススクールはいろいろ経験があり、どこも「技術的」 には悪いコーチは一人もおらず、どこのテニススクールも お勧めです でも、先日、市の体育館で友達と卓球してて、衝撃的な 光景を目にしました 30才位の男女がとてつもなく高速のフォアで練習してます 僕と友達も他より高速なのですが、そのペアは氷のような 冷たさが漂い、男の方が休む間もなく 「腕だけで打ってたら、 腕の届く範囲しか打てない。フットワークを使え」 という同じ ことを延々と休む間もなく、言い続け、終いには女性が 「悪い悪いと言い続けられ、良いスイングを褒められないと、 どうしたら良いのかわからない」 と泣きついてました 公営の体育館での新たな SM プレー? かとも疑う程 でしたが、SM でもこんな愛情を感じられないプレーは NG ですよね 同じ事を言ってたとしても、男性がちゃんと見本を見せたら 許せるのですが、男性はほとんどフットワークを使わず、 手だけで打っており、僕から見て「手抜き」ラリーでした 僕は半月板損傷であまり動けないけど、一生懸命 フットワーク使おう使おうとしてるのは、コーチも知っており、 フットワーク練習で厳しいコトは一言も言いません でも、フォアのラリー、オールでの打ち合いで、すごい フットワークで身をもってフットワークの大事さを教えて くれます 今回の体育館の男性みたいな酷いのを目の当たりに したのは生まれて初めてでカルチャーショックを受け ました 他の卓球スクール、中学・高校のコーチでこんな酷い のもいるのですか? 卓球スクールは数が少なく、僕が行けるのココだけなので 自分で試すことができず、質問しました PS: 僕の通ったテニススクールで中学生に中間・期末の    前、卓球の練習の後、英語・数学・理科を教えて    いるの見たことありません    他の卓球スクールも英語・数学・理科 教えてる所    ありますか?    優しいというより、勉強の成績が悪いと卓球続け    させて貰えない。卓球スクールも商売でやってる    からとコーチ照れ隠ししてましたが、

  • ソフトテニスの上達について

    数年前の話ですが学生時代に1年間だけソフトテニス部に所属していました。 元々は硬式テニスをしたかったのですが、ソフトテニスしか無かったので、そこに入りました。 今では逆に硬式テニスのほうがやりづらく感じます。 止めた理由は、体の変化を受け入れられなかったからです。(テニスとは関係無い理由で止めました) 元々体力が無く、ランニングも2週遅れとかになって、部員の中で一番下手で体力も無かったと思います。 思い返せば部活以外で何の努力もしていませんでした(素振りはしていましたが、体力の面を努力するべきでした)。 かなりのブランクはあるのですが、またソフトテニスを始めようと思っています。 また一からにはなると思いますが、ラリーが続くレベルにはなりたいです。 部活時代は 在籍していた1年間の間に7~8試合はできたと思います。 練習試合と地区予選です。ポジションは後衛でした(最初、前衛後衛を選ぶ際に、どう見ても私は前衛のほうが良かったのでしょうが(鈍足なので)、前衛に魅力を感じず後衛を選びました) 地区予選は団体戦はもちろん選ばれなかったですが、個人戦?は出れない人はいないので。 ただ、1回も試合で勝てた事は無く、前衛の子に申し訳なかったです。 1回練習試合で相手のペアがかなりやる気が無く(対戦相手に失礼なぐらい)余裕で勝てる感じのペアにさえ負けました(明らかに返せるレシーブでも返さなかったりすることがあるようなペアでした。もちろん他のペアはそのペア相手に勝っていました) 部活時代に自分ができなかった事とかは ・上投げのサーブはできませんでした。ずっと下からのサーブでした。  練習で上投げサーブはありましたが、ネットを越えませんでした。たまに越えますが、確率が悪すぎるので、試合では完全に下からでした。 ・実力がなさすぎるというのもありますが、練習試合なんかは同時に3試合ぐらい行っていて、試合に出ないペア、審判をしない人は、それぞれ分かれて、どの試合にも応援が入る形でした。(かけ声も決まってました) ミスをした時は、どんまいとか、決まった時はナイスとか。 どんまいばっかり聞いていましたが、たまに決まってナイスと言われた時も、それがかなりのプレッシャーでした。 1試合でダブルフォルトは2~3回してしまっていました(下打ちでもです。試合の際は色々な緊張で練習の時よりも成功確率が低かった気がします) バックハンドはかなり苦手でした。素振りはしていたのですが、 本番バックハンドで打ち返すような球が飛んでくると、頭がこんがらがってしまい、うまくバックハンドの態勢になれず、変な方向に飛ばしてしまう事も多々ありました。 (部活の最後には必ず素振り練習があり、バックハンド、フォアハンドそれぞれ高い位置、真ん中、低い位置で20回ずつ、計120回は週4日やっていました。その際はバックハンドは自分なりに良い感じにできていたのですが、いざ使うとなると、動転してしまっていました) 何をどう練習すればもっと上達できたのでしょうか? (思い返すと、ラリーを長くした記憶がほとんどありません。1~2回ぐらいしか) コンスタントにソフトテニスに打ち込むのは久しぶりなので(ちょこちょこはやっていましたが) また一からでしょうが、以前1年間やっても上達しなかった際に必要だった事などが知りたいと思い質問させていただきました。

  • 試合に勝てない・・・

    学校の部活動で自分よりテニスが下手な人に勝てないんです・・・練習などのラリーでは完全に押していて、試合をやったら勝てるはずなんですけど、勝てる試合に勝てないんです。あと勝ちビビリもすごくしてしまいます。やっぱり僕はメンタルが弱いのでしょうか?もしそうなら矯正法などはありますか? お願いします。

  • テニススクールのクラス選び 入門か初級

    さっそくですが,テニススクールのクラス選びで迷っています。 現在テニススクール 週1で入門クラスを通いながら,月1,2回知り合いとテニスをしており,ハードコートじゃなければラリーは続きますが,全然サーブが入らないという感じです. 都合で別のスクールに通うことになり,次にテニススクールに通う時に入門にすべきか初級にすべきか迷っています. 以前のスクール(入門)では,私がいうのもなんですが,予想以上に下手な人が多く,ラリーが中々続きませんでした.なので,初級ならもう少し練習しやすいのかなぁと感じています. (しかしサーブが入らないという心配もあります.) 例えば,週2通うとして,入門と初級,又は,初級,初級などでやっていけるでしょうか?

  • 試合出来るレベルになりたいです。

    試合出来るレベルになりたいです。 大学のスポーツサークルの一環としてテニスをやっています。 前衛後衛もはっきりせず、真ん中のラインからサーブを横打ちして良いレベルの 気楽なテニスなのですが サーブを打てばダブルフォルト、 ラリーでは空振りに左右のコート外へとゲームになりません。 このままではダブルスの相手にも迷惑がかかってしまうので何とかしたいと思っています。 練習したいのですが私はラケットを持っておらず、 地元にはテニスをやるような友人もいません。 ただ、オートテニスができる場所があります。 とりあえず、常時ダブルフォルトにならず、 簡単なボールなら打ち返せるようになりたいと思っています。 この環境で練習できる方法や参考になるものがあればお願いします。

  • 少年サッカーコーチの件

    少年サッカーのお父さんコーチを何年間か行ってきましたが、ひょんなことから学年のまとめ役をすることになってしまいました。しかし、実際に行ってみるとリーダーとは名ばかりで練習メニューの検討と雑用程度しか行えておらず、交流試合の決定や試合時の交代メンバーさえも他のコーチが決めている状態です。今まではそれなりに楽しんでやってきておりましたが、ここのところやる気が出ない状況が続いています。まとめ役を代わってもらおうかとも考えておりますが、なかなか難しい状況となっておりいっそのことコーチをやめてしまおうかとも考えております。何か良い方法ありましたらアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう