• ベストアンサー

エクセルを学ぶ上でのお勧め講座。

お世話になっております。 エクセルを体系的に学びたい(マクロ、関数、ピボットテーブル等)のですが、 DVD講座等でお勧めのものがありましたら、お教えいただきたく。 資格試験のための勉強ではなく、あくまで実務に直結する知識を最短で 身につけたい次第でございます。 職種は経理でございます、 会社は大阪です。 何卒、ご指導の程、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

>DVD講座等で経理実務に直結する知識を最短で体系的に学び身につけたい はたして御希望にそうかわ解りませんが私が時々利用するサイトを紹介します。 http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/menu/menu03.html http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/tech/excel36/ http://www.moug.net/tech/exvba/

その他の回答 (2)

• myi333
回答No.2

最近見つけて試してはいないのですが、月500円でOffice・OS・ビジネスマナー・開発言語・・決算書類の読み方も入っていて、Androidでも使えます。 http://manavino.jp/index.php?action=dogaku

• aokii
回答No.1

以下のHPで、無料学習がお勧めです。 http://www.kenzo30.com/

fasdsfa
質問者

補足

早速のご回答誠にありがとうございます。 ただ、私自身読解力が乏しいので、できればDVDのような形で 操作の流れをタイムリーに把握できるようなものがあればお教え いただきたいです。 通信講座等でも、紙だけのものでは全く理解できず、毎回DVD 講座等を受講しておりますので。 ただ、こちらのサイトも大変良さそうですので参考にさせていた だきます♪ よろしくお願いいたします。