• 締切済み

配列の和

次の、総当りのようなことをしたいのですができません。 例: 配列をtestとして、testの要素数が3で、加算する回数をnとしたとき (n=3) sum=test[0] + test[0] + test[0] sum=test[0] + test[0] + test[1] sum=test[0] + test[0] + test[2] sum=test[0] + test[1] + test[0] sum=test[0] + test[1] + test[1] sum=test[0] + test[1] + test[2] sum=test[0] + test[2] + test[0] sum=test[0] + test[2] + test[1] sum=test[0] + test[2] + test[2] ..... sum=test[2] + test[2] + test[2] ちなみにn≠0です。 nが固定ならできそうなのですが、固定ではないので困っています。 ソースコードまたは考え方を教えてください。

• Java

みんなの回答

• nag0720
回答No.2

0~(3のn乗-1) の数をn桁の3進数で表し、各桁の数を配列の要素として可算する。

• Tacosan
回答No.1

ふつ~は再帰