• 締切済み

配列について

配列の要素数をinteger型にいれたいのですがどうしたらいいですか? 例   Dim A() As String   Dim B AS Integer       A = "あ","い","う" Aの要素数3をBに入れたいのです。 この配列の作りかたもあっているか分かりませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.2

Split()ではなく、Array()を使う方もあります。   Dim A() As String   Dim B AS Integer       A = Array("あ","い","う") あとは#1さんの方法でOKです。

kyumiko21
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘルプもうまく使いこなせていないような程度なので申し訳ないです。 これからも質問することがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

• josyo_m
回答No.1

お疲れ様です。 下記でどうでしょう? 例)   Dim ArrA() As String   Dim IntB As Integer   '// 配列に値を設定   ArrA = Split("あ,い,う", ",")   '// 最大要素番号 - 最小要素番号 + 1   IntB = UBound(ArrA) - LBound(ArrA) + 1   Debug.Print IntB 間違っていたらごめんなさい。

kyumiko21
質問者

お礼

答えていただいてありがとうございます。 こういう職業についていながら自分で調べられなくて。。。 また質問することがあるかもしれないので、そのときはよろしくお願いします。