• ベストアンサー

【PHP】配列を連想配列に

$m = array('a', 'b', 'c'); この配列 $m をもとに $n = array(  'a' => array(   'b' => array(    'c' => array()))); 上のような連想配列 $n をつくりたいのですが、 $n = array(  $m[0] => array(   $m[1] => array(    $m[2] => array()))); 要素の数が固定のときは、これでもいいのですが、数が変動する場合に対応できません。 何か方法があれば教えてください。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういうあれかなーと。 https://ideone.com/leSNw

geometric
質問者

お礼

ありがとうございます! いま、確認したところ、期待通りに動作しています。 コードもわかりやすく、短いのも助かります。