• 締切済み

英検の勉強法

英検準2級の勉強をしてるんですけど、なかなか覚えられないんです…。 今まで英検に受かった人や、英語の得意な人で、いい勉強方法があれば教えて下さい!

• 英語

みんなの回答

• sayshe
回答No.3

今ちょうど他の質問者さんに回答したら、勉強法に関する質問が出ていました。同じ回答を貼り付けるのは心苦しいので面倒かもしれませんが、次の回答を参考になさってください。 http://okwave.jp/qa/q7234887.html せっかくですので、他にも利用できるかもしれない教材(基本無料)のページを紹介しておきます。ハンドルネームは異なりますが、こちらのページも私が書きました。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n19270 適当に教材を入れ替えて、スケジュールをご自身で作って下さい。

回答No.2

いい勉強方法はともかく、毎日続けることは第一だ。また、単語も必要です。頑張って!

• asuka_n
回答No.1

なず、下のリンク先を参照してみてください。   →http://www.eiken.or.jp/about/index.html    ここに書かれていますが、2級は高校卒業レベルの知識が必要ですので、中3(プロフィールを参照しました)には相当難しいかと思います。  ここは無理せずに、4級あたりから挑戦するのが無難かと思います。  以上、英語は苦手ですが、一応英検3級取得者のアドバイスです。