• ベストアンサー

フレッツナンバー通知とは・・・

パソコン設定を依頼すると、フレッツナンバーを通知するにしないとだそうです。 通知する・しない・で何が行われるのですか? 光のライトプランにするのも通知しないといけないようで、なぜなのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.2

> 通知する・しない・で何が行われるのですか? http://flets.com/misc/f_number.html | フレッツナンバー通知機能とは | フレッツ 光ライト、フレッツ 光ネクスト、Bフレッツ、 | フレッツ・ADSL (いずれもインターネット接続サービス)を対象としたサービスで、 | お客さまがご契約のアクセスサービス毎に固有に割り当てられる「フレッツナンバー」を、 | インターネットプロバイダやフレッツVPN管理者などの接続先へ通知することができます。 > 光のライトプランにするのも通知しないといけないようで、 http://www.flets-web.com/cbcp1103_b/light/light_caution.html | フレッツナンバー通知 | ・お客様の利用量測定、インターネット接続のため、 | 「ナンバー通知機能」をオンにさせて頂きます。月額料金等は不要です。

noname#178234
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• To-rii
回答No.3

> パソコン設定を依頼すると、フレッツナンバーを通知するにしないと ライトプランの場合は、使用パケット量算出のためにも必須のようですが、 ほかのプランでも、接続IDやメール情報がプロバイダーから得られるため、 添付のCD-ROMとフレッツナンバーがあれば、簡単に開通の設定ができます。

質問者

お礼

回答No.1

》パソコン設定を依頼すると ・これはリモートサポートを受けるということでしょうか。私は経験がありませんが ・ナンバー通知しないとサポート側があなたを特定出来ないからではないでしょうか。ないしは先方からあなたのパソコンを操作する際にシステム的に必要なのかも。

質問者

お礼