• 締切済み

BフレッツとADSL

Bフレッツハイパーファミリーに変更し3ヶ月ほど経ちましたが 特にブロードバンドTVや大きなファイルをやり取りするわけではないのであまり早くなったという効果は感じません。 あるとすればストーリーミングや音楽やマイクロソフトのアップデートなどのダウンロードが多少早いかな?という程度なのですが ADSLへ戻したほうが良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 子供が楽しんでるBフレッツのフレッツ・スクウェアv6も 専用ソフトを入れなければ使用できないし、このインストールソフトは あまり良いとは感じません。逆にインストールしない方が良いです。 Bフレッツは ・ひかり電話(オプションはナンバーディスプレイのみ) ・ISPのIP電話 ・接続機器はNTTからのレンタルです。 ADSLに戻す場合は ・加入電話・ライトプラン(オプションはナンバーディスプレイのみ) ・ISPのIP電話 ・接続機器はNTTからのレンタルになると思います。 料金的にもどちらが良いのでしょうか? 現在は、ぷららを使用していますが、変更する場合、料金的にもお勧めのISPはありますか? 宜しくお願いします。

• jaro
  • お礼率53% (72/134)

みんなの回答

• aki43
回答No.1

コンピュータの型番を教えて下さい メリットは有りますよね 何処が違うかと言えば  電話の基本料金 通話料 コンピュータの接続台数でしょうか 携帯への通話料 その他でしょう