• 締切済み

教えて下さい。

私は、40代後半の男性です。 毎年、冬になると会社の仲間とスキーの話をするのですが、今年はいろんな人から誘われています。 誘っていただけるのは非常に嬉しいのですが、スキーをするのは約10年ぶりになります。 幼少に頃からスキーはやっていたのですが、カービングスキーが出始めた頃からスキーに行く機会が無くなり、道具の全てをリサイクルショップに売り払って手元にはありません。 そこで、皆さんに教えていただきたい事はスキーウェアだけでも新調しようと思っています。 レンタルで充分と言う意見もありますが、私の体型はいわゆる超デブなんです。 身長190cm・胸囲120cm・ウェスト110cmとドラム缶体型なんです。 スキー場のレンタルではSサイズ・Mサイズ・Lサイズ・XLサイズ・と限られていると聞いた事がありますので・・・・ そこで自分なりにインターネットで『大きいサイズのスキーウェア』等々で検索をしているのですがサイズ適応表をみると私の体型では着れない物ばかりが出てきます。 恐らく私の検索の方法が悪いのだと思いますが、皆さんに私のような体型でも着る事が出来るスキーウェアを取り扱っているショップを教えていただきたいと思い投稿させて頂きました。 乱筆・乱文で読み取りにくい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>身長190cm・胸囲120cm・ウェスト110cm KINGSIZE JACKET/PANTS W3 身長 183-188cm (2cm不足なので許容範囲内では?) 胸囲 110-120cm (120で可) ウェスト 97-107cm (3cm不足でも腰囲120cmなので許容範囲内) 腰囲 110-120cm 股下 87-89cm (不足?靴で隠れる?)

参考URL:
http://ici-sports.com/wintersports/ec/guide_select.php
kunikuni831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考にさせて頂きます。