• 締切済み

1時間おきのトイレ

こんにちは。30の女性です。 最近トイレの回数の多いことで不安に思っています。 医者に行こうかな と思っているのですが、その前に自分のトイレ回数を飲料を調べて見ました。 水分として取っているのは平均1500ml で、トイレの回数は1日15回ほどです。 大体1日7-8時間睡眠にとっているので、起きている16-17時間の間で 15回行っている計算になります。  私の場合は水を飲むとすぐいきたくなる為、大きなカップで飲めば1時間の内に2-3回はトイレに行く事になります。 これは腎臓の機能の問題なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• natu213
回答No.1

ちょっとおおいですね。トイレの回数の 平均は、6回といわれています。 寒くなってきたからではありませんか? 一度にのむ水分の量が250cc以上ではないですか? こまめの水分摂取したほうがトイレの回数が減らせます。 腎臓の異常ではないと思います。 が、しかし 排尿時、違和感があるなら病院へいかれたほうがいいと思います。 なければ様子をみても大丈夫なんじゃないでしょうか。

yuskin
質問者

お礼

ありがとうございました。 平均6回と言うのは知りませんでした。 もう1年近くにもなるので、来週、病院に行こうと思います。