• ベストアンサー

トイレの回数って一日どれぐらいがいいのですか?

トイレの回数って一日どれぐらいがいいのですか? 今日11時頃起きて5時半で、トイレは4回行きました。 あとは夜に2回行けば理想的ですか? 今までは水をあまり飲んでいなかったのですが、、最近は水しか飲んでいません。 水分取りすぎるとトイレ行く回数も増えますよね? もっと水を飲んだらトイレの回数が2桁になりそうです… それでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

個人差、年齢差がありますが10回程度までなら問題ないようですよ。 http://www.k-salad.com/sick/condition/housewife_015.shtml

ISINAZUKI
質問者

お礼

今はトイレ行くのが少なすぎるらしいです・・・ 回数増やした方がいいのでしょうか? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bule_eyes
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.1

どれぐらいが良いとかそんなん無いですわいw 行きたい時に行けばよろしw そんな他の人はトイレの回数なんて数えてないってw ちなみに俺は朝1回 昼1回 夕方1回 寝る前1回 で平均4回かな 俺の知人に明らかに10回以上行く人いるけど そんなん質問者さんがこんな質問するまで 気にしたことなかったわw

ISINAZUKI
質問者

お礼

あんまり考えない方がよさそうですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猫が一日に一回もトイレに行かないことがあります

    4才の男の子と暮らしています。 以前から尿の回数が一日一回と少ない子でしたが、 ここ最近、一回もトイレに行かないことが増えてきました。 水分の多い缶詰をあげていて、常時綺麗なお水を用意して あげています。 トイレもきちんと清潔にしています。 翌日普通に出ていることが多いのですが、 病気でしょうか?

    • 締切済み
  • トイレの回数が多くて困っています。

    昼も夜もトイレに行く回数が多く夜は4回ぐらい日中は20回位トイレに行きます。水分は2リットルは飲むとおもいます。糖尿病と脳梗塞とコレステロールのお薬を飲んでいます。

  • あなたの1日のおしっこの回数教えてください(大人)

    私は、おしっこの回数が少なくて1日、2回です。 1日2回も、各回の量はそんなに多くありません。 たま~に多い時は3回、少ない時は1回の日もあります!! 回数が少ないのでおしっこの色もかなり濃いです。 水分摂取は1日2リットルとっても、1リットルでも、おしっこの量は変わりません。 なるべく2リットルとるように、朝2リットルのペットボトルのミネラルウォーター をおろし1日で飲みきるようにしています。 血液検査は2、3ヶ月に1回していますが、特に異常はありません。 例えば友達と買い物に行った日などは、友達と同じだけの水分補給してますが友達は帰るまでに3回トイレに行き、私は0回です。 最近は「トイレに行かない女」なんて言われています(^_^;) もちろん毎日の水分摂取量によって各自違いがあると思いますが みなさんは1日に何回おしっこに行きますか?

  • 高齢猫のトイレの回数

    高齢猫のトイレの回数について質問があります。 我が家の猫(オス、11才、去勢済み)は1日の殆どを寝てすごします。起きている時はトイレかエサを食べている時ぐらいです。あとは起きていても横になって動き回ることは滅多にありません。トイレの数は1日に1回か2回です。オシッコをしたあとの砂の大きさも大きめだったり、小さめだったり。水分もそんなに取らないのでそんなものか・・と思っているのですが。 始めは結石などでオシッコが出ないのかな?と思ったりもしたのですが、頻繁にトイレに行ってりきむこともありません。単純にトイレに行く回数が少ない感じです。 皆さんの高齢猫ちゃんのトイレの回数はどうですか? 1日1回や2回は少ないですか?

    • ベストアンサー
  • トイレの回数 

    トイレの回数  私は18歳の女です。私は周りの人から水を飲む量とトイレの回数(少)が少ないといわれます。大は出たり出なかったりなんですが、小の方だと平均何回なんですか?ちなみに私は今日は2回です。それと飲む量ですが、だいたい500のペットボトル一本ぐらいです。

  • トイレの回数が異常に少ない

    20代中盤の男性ですが、 朝起きて(9時頃)すぐにトイレに行ってから 現在、夜の0:30になってもトイレに行きたいと 思いません。これはどこか悪いのでしょうか? 水分はいつもと同じ量を摂取しており、 いつもは朝起きてから寝るまでに5回~10回くらい 行きます。 今日は朝起きての一回しか行ってないし現在も トイレに行きたくありません。 これは明日にでも病院に行った方が良いのでしょうか? また、参考サイトがありましたらご紹介していただければ うれしいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 水分補給とトイレの回数

    最近肩こりがひどいことを学校の先生に話したところ、「水分が足りてないんじゃない?」といわれました。 冷え性&低血圧でもある私は、一日に水(ジュースやお茶なども含め)をコップ一杯分しか飲みません。 自動販売機で売ってるミネラルウォーター(500mlですか?)は一週間かけて飲んでる感じです・・・ 食べ物からの水分しか摂取してないのが冷え性・低血圧・肩こりにつながってるのかなと思いました。 他にもむくみがひどく、ふくらはぎが異常に太いです。 これも水分の摂取不足が原因でしょうか? 運動量が少ないのに、水分をたくさん取りすぎても大丈夫なのか心配なので、一日にどれくらい水を飲めばよいのかおしえてください。 あとトイレの回数なのですが、便は3日に1回でていて、尿は一日1回しかでません。 これは普通ですか?異常ですか? 健康な人は一日にどれくらいトイレに行くのでしょうか? 回答お願いします。

  • トイレに行く回数が少ない?

    以前テレビ(?)で「1日に5回以上はトイレに行け」って聞いたことがあるのですが、本当ですか? 私は冬は寒いので5回行きますが、夏になると3回になることもあります。仕事中に飲み物を飲んでいいことになってますが(パソ使用なのでこぼさない様にペットボトルのみ持ち込み可です)飲む暇がなかったり、フロアからトイレまでが離れているので、行くのがめんどくさいと思って、飲まないでいたら職場でトイレに行く回数がゼロになってました。 仕事に余裕がある時は水分補給を心がけてますが(それでも職場で1回(1日4回になります)忙しいと労働7時間でも小さいペットボトルでも全部飲みきれず、トイレにいく回数もゼロです。 これって身体によくないですか?

  • 夜のトイレ回数何回くらいですか?

    夜のトイレ回数何回くらいですか? ふとんに入ってから平均7時間睡眠ですが4、5回は行きます。 特に水分を多く摂ったというわけでもないし、やせ型で小柄な女です。 参考までに一般的な回数が知りたいです(汗) あなたは何回行きますか?

  • トイレの回数が増えてきた

    20代男性です。ここ最近トイレの回数が8回か9回ぐらいになってきました。最近体が冷えてきている感じがするのですが、それが原因なのでしょうか?水のような、尿がよくでます。トイレをすました後は、すっきりするのですが、何分かすると、残尿感のようなものが、感じられます。後心なしか、性欲がなくなってきいるような気がします。 すいませんが、回答よろしくお願いします。