• ベストアンサー

トイレの回数って一日どれぐらいがいいのですか?

トイレの回数って一日どれぐらいがいいのですか? 今日11時頃起きて5時半で、トイレは4回行きました。 あとは夜に2回行けば理想的ですか? 今までは水をあまり飲んでいなかったのですが、、最近は水しか飲んでいません。 水分取りすぎるとトイレ行く回数も増えますよね? もっと水を飲んだらトイレの回数が2桁になりそうです… それでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.2

個人差、年齢差がありますが10回程度までなら問題ないようですよ。 http://www.k-salad.com/sick/condition/housewife_015.shtml

ISINAZUKI
質問者

お礼

今はトイレ行くのが少なすぎるらしいです・・・ 回数増やした方がいいのでしょうか? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bule_eyes
回答No.1

どれぐらいが良いとかそんなん無いですわいw 行きたい時に行けばよろしw そんな他の人はトイレの回数なんて数えてないってw ちなみに俺は朝1回 昼1回 夕方1回 寝る前1回 で平均4回かな 俺の知人に明らかに10回以上行く人いるけど そんなん質問者さんがこんな質問するまで 気にしたことなかったわw

ISINAZUKI
質問者

お礼

あんまり考えない方がよさそうですね ありがとうございました。