• ベストアンサー

生後2ヶ月のプードルのしつけについて

mt290424の回答

• mt290424
回答No.4

一番いいのは、無視です。最初の癖が大切です、ついかわいい犬に負けてケ-ジから出したりすると犬は、時間がわかりますので、規則正しい生活はだいじです。 私の家では、しかるときは、いけない---出かけるときはお仕事で教えていますので、犬に振り回されることはありません。 しかるときは、低音でほめるときは高音で犬は覚えます。 ケ-ジは便の所と住まいと分離していますから、赤ちゃんから入れるとすぐ覚えます。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~takemori/