• 締切済み

疲れました

もう全てに対して疲れました。 十年間、付き合ってた内縁の元妻 家事をしない 掃除が出来ない 片付けられない 口だけで行動に出さない 我が儘 めんどくさい事は絶対にやらない メンヘラ キチガイ こんな元妻と別れたのですが、別れた後から元妻からの嫌がらせに遭ってます そのせいで自分は人生をめちゃくちゃにされました。 彼女もお金も仕事も全て失いました 残ったのは少額の借金と憎しみしかありません。 もう死にたいです どうしたら良いですか

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.3

 取り敢えずは入籍もせずに別れられたのだから“良し”と考えましょう。男一人、どこに行って、何をやっても食ってはいけます。この正月を境に心機一転ですね。ただ、『彼女もお金も仕事も全て失いました』って、ここに『彼女も』を入れているようでは・・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tahmdpgj
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

訴えましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

別れられただけ良し、としましょう。 人に聞いても解決しないのではないでしょうか。 10年もよく付き合えましたね。 おめでとう、と言いたいくらいです。 一番いいのは「ジョン・マルコビッチの穴」に入ることです。 そうすれば、自分が何をしたいのかわかります。 「マルコビッチの穴」、を知らなければ自分で探してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何度も質問させていただいております いつもお世話に

    僕の人生がつまらないのはお金がないからでしょうか? もちろん金はありません。40で貯金0です。借金40万です。 お金があれば、こんなキチガイの性格や精神が豊かになり彼女もでき家族もでき 明るい未来が待っているのでしょうか? すべては金がないことが原因なのでしょうか?

  • 仕組まれた離婚

    二年前に、結婚前から元妻に多額の借金があることがわかり、私の両親に借金まみれで貯金できない女とは早く離婚しろと言われて離婚しました。 借金といっても、昔の男が妻の名義を悪用して出来た借金のようです。 元々働き者で家事育児はちゃんとしていた元妻でしたから、子供達を奪っては生きる力、働く意欲を無くすと思い、子供達は元妻に託しました。 養育費は払わず、元妻からの慰謝料は求めない、私や私の家族とは一切の縁を切り関わらない、そのかわり私も子供達には会わないということにしました。 先日、ばったり2年ぶりに元妻に会いました。 子供を生んでから痩せることなく太る一方で巨漢だった元妻でしたが、見違えるほど痩せて綺麗になっていました。 とても驚きました。 更に驚くことに、離婚後直ぐに宝くじだか何かの当選金が入り借金も無くなり、今度再婚するそうです。 なんと再婚相手は、私の母が見つけてきて私が離婚の相談をしていた若い弁護士です。 元妻の借金がわかったあと、私は両親に一刻も早く元妻から離れるように言われたため、実家に帰り、離婚の手続きなどは元妻に会うことなく弁護士にやってもらっていました。 どう表現したら良いのかわかりませんが、怒りがこみあげてきました。 離婚後私は、定年退職した実家の両親の面倒を見ながら細々暮らし、恋愛なんてしていませんし、子供達にも会えない。 元妻が原因で離婚したのに、元妻は幸せになっている怒り、 私が依頼した弁護士が綺麗になった元妻と結婚するという嫉妬で変になりそうです。 こんな経験のある人は少ないと思いますが、こういう感情を抑える良い方法、芽生えてしまった元妻への愛情をどうしたら良いかアドバイスなどあれば宜しくお願いします。

  • 公正証書の金額を変えたい

    夫は、元妻と子供にに養育費を月額10万円(二人分)と住宅ローン(残1500万円)を払っています。 不倫で有責配偶者でしたので財産はすべて妻に渡し、ローンのみを貰い受けました。 当時、元妻から仕事先への妨害や執拗ないやがらせが二年間にわたってありました。(そのため失職までしています。) 離婚をいそいだため、元妻の言い分をほとんどのみ、公正証書をつくっています。 離婚の際、あなたのせいで働かなければならなくなるのはおかしい、責任取れと聞きませんでした。 慰謝料は500万円私が代わって支払いました。(彼の財産はすべて妻になってしまいましたので。) ところが最近、夫の仕事先が倒産しこともあり収入がとても減ってしまいました。 彼との子供もあり、私の連れ子二人も扶養しているため厳しい生活です。 共働きではありますが、彼の収入はすべて元妻にいっています。それどころか借金をしているようです。 住宅ローンだけでも減額できないものでしょうか。 このまま申し出ると、元妻が納得するとも思えず、 また執拗ないやがらせや妨害がおきそうです。 そっちの都合は知ったことかと言われてしまいそうです。(確かにそうかもしれないのですけど) 公正証書の効力は変えられないのでしょうか。

  • シルバー人材センターの仕事

    今、大学生で一人暮らしをしています。 でも、掃除などの家事がめんどくさくて、家政婦を雇おうかと思って調べているうちに、シルバー人材センターのことを知りました。 こんなワガママな理由でもお仕事をお願いできるんでしょうか?

  • 過去

    過去にキチガイな恥ずかしい行動を沢山してしまい今でも自分を許せず逆に自分自身に嫌悪感だらけで精神病を患ってしまいました。 どうすれば自分自身を許し嫌悪感も捨てられますか? 人生の運が全て汚れてしまい人生も借金だらけです。 恥だらけのボロボロで卑しい自分自身を全身清めたいです。

  • 撚りを戻したがる元妻ですが

    始めての質問になりますが、よろしくご意見ください。 今月で還暦を迎えますが、仕事は未だ当分、現役の男性です。 5年前に元妻は外に男を作り、どうしても一緒になりたいと言って揉め事になりましたが、長年家事で面倒をかけたし、最後くらい好きにさせるべきかと観念して、円満離婚にしました。その時、元妻は、自分の不貞、我儘だから何も要らないと言って、それこそ身一つで出て行きました。弁護士の勧めで協議を公正証書にしてあります。 当初は何かと家事に振り回されましたが、それも時間の問題で、今日、独身男をサポートするものは多彩であり、結構楽しく暮らせ、世間で言われるほど、離婚後の男性の生活はみじめではありません。それに、動物的嗅覚と言うのでしょうか、何処からともなく女性たちが近づいてくるので、それなりにまっとうな生活です。 そう言うところに、何故か、私を捨てて行った元妻が撚りを戻したいと訪ねて来ました。聞いてみれば、不倫相手と再婚後程なく、夫の勤め先の倒産、脳梗塞で1年リハビリの後で再発、他界。再婚時には既に高齢域で生命保険も外してあり、隠れ借金もあって、経済的に行き詰っているそうです。 私に相談できる立場にないと思い、即座に断りましたが、再度、訪ねて来たいと言っています。子供は無く、親戚もいないので考えられるのは私なのかもしれませんが、只の他人以下なのでお断りしようと思います。ただ、元妻の性格からすると、五月蠅く付きまといそうで、鬱陶しいのですが。 これは特に、非人情ではないと思いますが、如何なものでしょうか。

  • 養育費請求の調停

    養育費に関する調停を行うことになりました。 事前に知っておきたいことがあるので質問させていただきます。 <現状> (1)同じ夫婦間で2回目の離婚後2年経過、子供3人の親権は元妻に。 (2)私は内縁の妻と連れ子2名の4人暮らし。 (3)元妻はバツイチの現夫と5人暮らしで再婚後1年経過。 (4)一回目の離婚の原因は借金苦、二回目は私が毎晩遅くまでパソコンしてること(?らしい) <これまで> (1)元妻は夫婦喧嘩をすると近くの実家に帰るクセがあり、また実家の親兄弟とも喧嘩をするため、1回目の離婚後数ヶ月で実家からこちらへ戻る、また問題があると子供を連れ実家に逃げ込む を数回繰り返す。 (2)2回目の離婚後、実家にもいられなくなった元妻はアパート暮らし。長男が一回目の転校、下の子も保育園変更をする。 数回家具の組み立てなどで呼び出されて私も手伝いに行っていた。 (3)私が他の女性(今同居中の内縁の妻)と付き合い始める。 (4)元妻も勤務先の男性(現夫)と付き合い始める。 (5)借金完済のめども立ったので、一時金として養育費を持参したが、私が他の女性と付き合っていることに腹を立てたのか、門前払いされ、「お金もものもいらないから2度と会わない」と言われる。 (6)この後、元妻は現夫と再婚。長男は二回目の転校。 (7)私もその9ヵ月後、内縁の妻と同居生活を始める。 (8)偶然元妻の子供と内縁の妻の子供が同じ保育園になってしまったことをきっかけに、元妻から嫌がらせめいた連絡が入るようになる。 (その時々の元妻の精神状態にあわせてか、嫌がらせ、ねたみ、同情を求めるような内容でのメールが、ほぼ月1ペースで来ていた) (9)一回目の養育費請求メール(結婚したが、夫が前妻に養育費を支払っているため生活苦になったから金をくれ といった内容だったため、子供をこちらで育てる と主張したところ、突然こちらの家に来訪し、その件は白紙に戻すといわれる) (10)保育園に通う子供達のこともあるので、しばらく穏便な関係を続けてきた。 (11)元妻から「彼女(内縁の妻)と友達になりたい」と要求され、(10)と同じ理由からこれを承諾。しばらく彼女へ元妻自身の現生活への苦情メールが来るようになる。 (12)約一ヵ月後、あるときを境に急に態度がよそよそしくなる。 (13)「離婚することになったのでお金がいる、養育費を早急に支払ってくれ」と電話が入る。 また「精神科に通っていて仕事も車の運転も出来ない状況」や「薬を大量に飲んで自殺を図った」などと話しており、急にヒステリックになるなど、とても以前の元妻とは思えない様子に感じられた。 (14)この様子から、養育費だけで子供の生活は案じられないと判断し、再び親権をこちらに移すことを提案したが、半ばヒステリックにこれを拒絶。裁判を起こすと言い残し電話を切った。 (15)先日、裁判所からの通知が届く。 以上を踏まえ、調停で話そうと考えていること。 (1)養育費ではなく、子供の監護権(出来れば親権も)をこちらがもったほうがよいのではないか? (理由1)元妻の精神状態が不安定なこと (理由2)たとえ実家に帰ったところで、また不仲になって引っ越すようなことを繰り返すのではないか?そのたび子供は転校、転園生活をさせられるのではないか? (理由3)仕事もしていない、住む場所もない状況で、多額ではない私からの養育費と行政からの扶養手当だけで生活できるとは思えないから。 ※この点に関し、内縁の妻は、「子供が安心できる生活をさせるなら、子供3人同居となったら、精一杯協力する」と言ってくれている。 (2)離婚をして転居するための費用は現夫に請求すべきではないか?  まるで養育費と話を持ちかけておいて、引越し費用を捻出する口実のように感じられる。 以上、養育費を払う方向とはずれた話し合いになりますが、子供の安定と元妻の円滑な再出発には、こうすることが一番だと思っています。 調停での話し合いでこちらの提案は通るのでしょうか? またこういった前例はあるのでしょうか? 長文で失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしや30代からの人生を送る気が出ないというより無理。

     私は一応両親と同居しているのですが、ここ数日は一人で家におります。家事などを自分でやらないといけなくて困っています。  今は無職なので、家事だけをやればいいのですが、それでもとても面倒です。  これから仕事を持ってそのうえで、家事をするなんて生活が想像できません。しかもその上に人生の生きがいや趣味・恋愛・結婚・人間関係などをこなさないといけないと思うとどうにも生きる気力がありません。  これまでの人生はまったくと言っていい程いい事が無くこれからの人生のそれと同じでしょう。特に私は人生なんて25歳まではじけてナンボと思っているので、私の人生哲学においてはすべてが終わっている状態で、前向きな希望がひとつもありません。  これはもう、自然と自殺する方向へ流れると思うのですが、私はどうしたらいいんでしょうか?。

  • バツイチ、子持ちの彼と同棲していますが、最近別れたがっている様子なのです。

    私は35歳彼は34歳、元妻との間に6歳の男の子が一人。 去年3月彼は離婚し5月から一緒に同棲してます。子供は元妻が引き取りました。離婚の原因は元妻の借金と冷えた夫婦仲、きっかけは私です。最近彼が、子供が情緒不安定になっているのに気が付、自分だけ好きな人と幸せな時間を過ごしていることに罪悪感を感じ始めたようです。自分が幸せなのに子供が泣いていることに耐えられないので、子供が自分を欲している時は傍にいられるようにしたい。元妻の実家のそばに彼の母親がすんでいるので同居して子供の相手をしたい。私のことは好きだけど、子供が自分を必要とする年齢が小さい時は特に傍にいてやりたい、と。私は当初始終会いに行くのに悩んでいたのですが、それほど悩んでいるのなら、好きなだけ会いに行っていいし、力になる、と言いました。子供も彼も私も含めて前向きに幸せになれるよう考えないか、と提案しました。私は一緒にいたいから、全てのことを我慢する、籍も入れなくていいし、私たちの子供もあきらめる、と説得しても、一人になりたい様子なのです。でも私のことも好きだし、長い目で見たら一生を共にするのは子供ではなく妻だからと、悩んでいます。彼の子供は私込みのパパを受け入れることは無理でしょうか。できれば一生支えてあげたい、と思っているのですが、私は不要でしょうか。私と、彼と、元妻のところにいる子供、上手くやっていく方法はないのでしょうか。彼と一緒にいたい、と前向きに考えているつもりの私は子供のことを考えない勝手な人間なんでしょうか。父親は新しい女の人と一緒に時を過ごしてはいけないのでしょうか。親の反対も押し切り、貯金も借金返済の為全て彼にあげました。自分のこれからの人生全てを注ぎ込んで新人生をはじめたつもりでしたが、今、今までの自分が無駄だったような気がしてならない。これからどうやって生きていけばいいかわからない。

  • 家を出ました。(前回の続きです)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2756972.html でプチ家出のことを書かせていただきました。 彼28歳と同棲2年です。話し合いをしました。 ここ1ヶ月ぐらい彼は何も家事をしてくれませんでした。夜中まで仕事をしていたし、「忙しい」とよく口にしていたから私が苦手ながら1人ですべてやっていました。私も仕事で遅いこともあり、習い事も始めたので時には手をぬいてます。彼から出た言葉は「何にも家事やってなかったのは、あえてそうしたんだよね。お前が1人でやったらどんな状況になるのかと思って。」私は、彼が忙しいと思っていたからそれなりに 頑張っていて感謝してくれているのと思ってました。 「家事が全然できてない。最近いつ掃除した?あれで掃除っていうの? 俺とお前のキレイの基準が違う。家事をやるならきちんとやって。おれが全部家事をやらなきゃいけなくなる。」 家事が苦手なのも掃除が下手なのも自分でわかっています。 でもそこまで言われるなんて、そして1ヶ月も試されてたなんて 本当にショックで悲しくなりました。 家事って掃除や炊事だけじゃないですよね? 家賃や生活費のやりくりは全て私がやっているし、家具や 電化製品は全て私が買ったものだし、買い物とか いろんなことが含まれてますよね。買い物になかなか行けないから コープの宅配を使いたいと言ったら「冷凍とか美味しくなさそう」と 言われあまりいい反応はありませんでした。 彼は1人暮らしをしたことがなく、収入は生活費以外(ほぼ定額) 全て自分で使ってしまいます。それは当たり前だと言います。 貯蓄をしないのはそういう家で育ってきたから仕方ないだそうです。 自分勝手にしか見えなくなりました。一緒に暮らしていくのは つらいと思いました。家を飛び出して友達のところにいます。 それなのに、泣きながら思い出すのは楽しかったことばかり。 みなさんの意見をきかせてください。