• ベストアンサー

Windows Mail作成本文のフォント

VISTA Windows Mail使用中、作成したメール本文のデザインで一部「フォントサイズ」を変更したいのですが、色変更はOKですがサイズの方が出来ません、変更希望箇所をドラッグして反転表示させサイズ欄から選択しても数字が直ぐ元に戻ってしまいます、何処か壊れているのでしょうか?何方か方法を教えてくれると嬉しいです!! 尚、ツールオプション>「送信タブ」の「メール送信の形式」は◉HTML形式(H)です(^⊆^)。

noname#147286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana63
回答No.1

私も以前似たような状況(フォントの種類が変更できない)になったことがありますが、IEが影響していました。 IEを起動させたら、インターネットオプションの全般タブ、ユーザー補助の書式設定を開き、「webページで指定されたフォントサイズを使用しない」にチェックが入っていれば、外してみてください。 自分で確認してみましたが、これにチェックを入れているとサイズの変更ができませんでした。 あまりPCに詳しくありませんので、もしこの方法でダメでしたら、ほかの方の回答をお待ちください。

質問者

お礼

(^⊇^)御指摘の通りユーザー補助に✔を入れていました、外してみますと一発で直っちゃいました。普段✔を入れてないと不便なのでそうしていましたが、確かに私もnana63さんと同じ様に✔を入れていても気付きませんでした。 Microsoftは「態と」判らない様にしておいて厭らしいですね、初めて知りました、本当にありがとう御座いました。