• ベストアンサー

Outlookで送信したフォントとOutlookExpressで受信したフォント

OutlookでHTML形式でフォント12ptに変更し、メールを送信しました。 それをOutlookExpressで受信したのですが、フォントサイズが明らかに12ptより小さくなっています。 OutlookExpressで読み取りのときのフォントサイズは、「中」にしています。 なぜ、このような現象が起きるのでしょうか。 12ptで送られたメールをそのままの大きさで読むことはできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

受信メールの読み取りの際の文字の大きさは、受信に使用するメールソフトの設定に依存するということではないですかね。 最近のメールソフトは、フォントの大きさはポイント指定できるので、かなり細かく指定できますが、Outlook Expressのフォント指定が大雑把で、大中小など5段階みたいですが、Outlook Expessの「中」<12ポイントということではないですか。 例えば「大」に設定したら当然大きくなりますが、おそらく12ポイントより大きくなると思います。