• 締切済み

良いところ

akamidori7777の回答

回答No.1

そうですね。苦手な人に合わせて・・・それって疲れてしまうし、けっきょくは浅い付き合いになって離れていくことも多いですよね。本当の親友って、あなたのわがままも受け入れてくれる人だと思います。わがままを言うって、自らの地を出して、本当の自分で付き合っていることだと思うんです。もっともっとあなたをさらけ出して、本気でぶつかっていった時、それを受け止めて認めてくれる人がきっといると思います。 八方美人の人はたくさん友達がいるように見えますけれど、実際はどうなのでしょうか。あなたが考えている友人って、深い付き合いの友人を指しているのではないですか? そんな友人って、誰もそんなに多くは持っていないでしょう。 実際に今の友達で満足だと感じているじゃないですか。きっといいお友だちなのでしょうね。それにそんなお友だちがいらっしゃるのは、あなたも魅力的な人だからですよ。あなたはきっと寂しがり屋さんなのでしょうね。みんな同じですよ。身内は得てして厳しい言い方をします。確かに当たっていることもあるのでしょう。だから、心苦しくなってしまったのですよね。 でも、大丈夫ですよ。きっとそんなあなたを認めている友人がいますよ。自信を持って下さい。

noname#148219
質問者

お礼

はい、それでたくさんの人と離れてしまいました。でも、後悔はあるんですが、今の友達は本当にいい子で大好きです。 でも、合わせてばっかやいろいろ言われると考えてしまうんです。過去は苦しいものですね。 ありがとうございます。これからは自分に自信持ちますね。