akamidori7777のプロフィール

@akamidori7777 akamidori7777
ありがとう数6
質問数2
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
54%

  • 登録日2012/01/03
  • 妥協は必要?別れ?

    恋愛や結婚において相手の価値観と一致しなかったとき 妥協は必要? それとも妥協するくらいなら別れたほうがいいですか? 少しでも妥協する結婚はうまくいきませんか?よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#150427
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 別れました…

    約1年付き合った、大好きな彼氏と、今日別れました。 価値観の違いが主な原因です。 私から別れを言い出したのに、涙が止まりません。 メル友に戻ろうと言いましたが、戻れる物でしょうか? 最初何てメールしたら良いですか?

    • 締切済み
    • noname#147695
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • もうどうしていいかわかりません・・・(長文です)

    私(39)=バツイチ。子供は元旦那が育ててます(17歳) 彼(40)=バツイチ。前妻と娘の他に、今現在、内縁の妻と子供が2人(1歳・5歳)未認知。 私と彼はお互いまだ結婚している状態の5年前に知り合い、付き合い始めました。 最初の1年は大阪-東京の遠距離でした。 が、彼が奥さんと家庭内別居だし、私と真剣に付き合いたい、と言う事で 私は一人東京へ出てきました。 その半年後、彼に内縁の妻(以下、A子)がいる事を知りました。 しかし彼は、その女性より私と結婚を考える、と言ってくれ、 翌年には奥さんとは離婚し、去年は私もやっと離婚が成立しました。 3年たった頃に、なんとA子との間に2人目の子供が出来ました。 その時は1年程、私と彼は同棲していましたが、(私の知らない時にその家に帰ったりして) 妊娠と同じ時期に、A子に私と彼が一緒に暮らしてる事がバレ、 彼は仕方なくそっちの家に戻ってしまいました。 堕ろして欲しい、と頼みましたがムリでした。 その時点で別れ話になりましたが、私も彼も離れる事ができず、 2年以内には私と結婚する、という約束でよりを戻しました。 しかしそれから1年半、ずっとA子は私の事で彼を罵倒したり、 外泊があると彼に噛みついたり、首を絞めたり、それはキツイ女でした。 そんな毎日に限界が来た彼は、子供の事もあるし、とまた別れ話をしてきましたが 私と別れた事にしたブログを私が書き、(A子に毎日見られてたので) やっとA子は穏やかになりました。 そのブログ計画の話を彼としていた時は、「別れた事を証明できたら、もっと俺は行動が 自由になるから、外泊もいっぱいできる」と言いました。 しかし、いざ外泊すると今度は「また他の女ができたのか!」とA子はギャーギャー 騒ぎ出したので、結局週一回くらいしか外泊は出来てません。 そんな中でも、彼は2年以内に私と結婚するという約束は果たす、 一緒に暮らすのはもうちょっと先になるけど、この春には結婚しよう、と 年末に婚姻届を書いてくれました。 2月には提出し、4月に2人だけで式をする予定でした。 けれど、彼は自分の親には私の事は言えない、と言います。 なぜなら彼は長男で、後継ぎが重視される家柄なので、 A子との間にいる息子が絶対なのです。 親が私を受け入れない、ツライ思いをさせたくない、と。 彼も親に、A子と息子の存在を5年近く隠してましたが、 去年、A子に「言わないなら子供連れて実家へ帰る」と脅され(私の事がバレたことで そうなった)、親に会わせたようです。 でも、彼はA子ではなく、私と結婚して一生のパートナーで居て欲しい、 まだまだ困難がたくさんあるけど、必ずそういう形にするから 何があっても離れないでくれ、と言われてきました。 でも私にとって一つも良い方向へ事が進まず、年月ばかりが過ぎ、 どんどんストレスと彼への不信感が強くなりました。 ・私と付き合ってる時にA子を妊娠させて産ませた。 ・私と結婚するって言うなら、親にA子を会わせないで欲しい、と頼んでいたのも 「会わせてないよ」と言いながら、とっくに会わせていた。 (子供の行事や正月など普通に家族みんなで集まってるようです) ・前妻と離婚したあと、住民票をA子との家に移していた(これもやめて、と頼んでた) ・去年、私との結婚を前に息子と決別するために、俺と息子と2人で最後の旅行に行かせてくれ、 と沖縄へ旅行に行ったのが、実はA子も一緒に行っていたただの家族旅行だった) 細かい事は他にもいっぱいありますが、こうやってその度に私は泣いて狂って それでも結婚できるまでは! 結婚したら色々と事態が変わってくる、と我慢して 彼も「絶対に一緒に暮らそう」と言い続けてきましたが、 来月の籍を入れるのが目前になり、今まで以上に彼に将来の計画を問い詰めました。 いつ頃から一緒に暮らせるのか、今はワンルームだけど引っ越しはどうするのか、 私と暮らすって、A子は一日外泊しただけでも大騒ぎなのに、どうやって家を出るつもりなのか・・・ いつになったら外泊の日を増やしてくれるのか、来年こそ年越しは一緒にできるのか、 もしかして来年もまだA子と暮らしてるとか無いよね!?等々 それで正月にケンカになり、先日私から、 「私達の将来設計の話し合いができないで、はぐらかして逃げてばかりなら別れよう」と 言うと、彼は「その方がいいかも知れない。いつ頃A子の家を出るか、今は何も答えられない! A子はどうでもいいけど息子達にはいっぱい係わって、俺が父親だって事を染み込ませたい。 朝、息子が起きたら俺はまだ寝てるけど、お父さんがちゃんと家に居る、そうやっていきたいんだ!」 私は、「不安にさせてばっかりでゴメンな。ちゃんとオマエとのこれからの事を考えていくから」と いう答えが返ってくるものだとばかり思ってたのに、まさかの返答に唖然としました・・・。 「そんな風に息子とこれからもいきたいなら、私と2人で暮らせる日なんて到底来ないよね?? 去年までは、籍を入れたら、徐々に私といる日を増やして週末息子達と遊んであげる以外は 私と暮らすって言ってたじゃない? 何それ? 息子が成人するまでムリじゃない! だったらなんの為に結婚するの?? もう別れるしかないね!」と大喧嘩になり、 彼は「なんなんだそれは! 別れよう、って今俺に言わせたいのか!」と激怒。 最後には「A子はなんも言わないから楽なんだ、オマエは重いんだよ!」と・・・ そりゃ毎日帰ってればA子は文句言わないんだから楽でしょう。 私は先が見えないから不安で質問ばかりするから重いんでしょう。 私もカッとなり、彼も激怒でうちを出て行くときに合鍵を返してもらい、 「本当にこれで終わりなんだね?さよなら。」と言うと、 彼は「鍵返そうが変わらない。また。」と「別れる」という言葉に返事なく出て行きました。 まとめると、彼は、 ・別れたいとは思ってない ・約束を守りたいし、私を自分のものにしたい、と結婚することは決心が固い ・でもその後の確固たる計画ができてない ・息子とは完全に離れるのは絶対嫌だ、でも無茶をすると(A子に私の事がまた発覚するとか) A子は息子を連れてってしまうから、それだけは避けたい ・できれば私と結婚したあと、息子の姓を自分の姓にしたい(後継ぎ問題の為) ・私には”俺が毎日居なくても精神的に自立した女性になって欲しい”と思ってる ・家を出るには出張が増えたのを口実にしたいが仕事が低迷気味 ・私に早く結婚指輪を買ってあげたいのに、式もあるのにお金が苦しい と、主にそんな理由で今の彼は苛立ちがMAXにきてます。 私からすると、 ・自分の子供と離れてまで彼の為に東京へ身一つで出てき、離婚までしたから責任取って欲しい ・私と結婚するのに、彼の子を彼の姓にするとかムリに決まってる ・A子と暮らしてる状態で、どうやって精神的に安定して自立しろと? もう話し合ってもお互い理解できず、全然話が進みません。 でも彼と別れないで行くためには、今の曖昧なまま我慢するしかない、 とりあえず来月結婚さえすれば何か変わっていくんじゃないか? でももし変わらなかった時、また離婚になるのは嫌だ。 今別れて後悔するなら、ここまで来たんだから、行くとこまで行ってみるか? 私と結婚したことがA子にバレたらA子は息子連れて出ていくだろうから、そう仕向けるか? でもやっぱり・・・ 一日中、そんな事ばかり考えて何も手に付きません。。 十中八九、「そんな優柔不断な男とは別れろ」 「もっと自分を大事にしろ」と言われますが、 まだそれでも彼を嫌いになれない、うまく行く方法は無いか考えてます・・・ 苦しいしシンドイし、情けないです。 彼と別れたら、これからどうしていいかわかりません。 東京にいる意味がわかりません。 元旦那のところへ帰るのもしたくない。 また新しい恋愛をするのももう40歳、、再婚するにもリスクが大きくなってる。 あまりにも5年間が大きすぎた。 彼も別れたくないと思ってる。 でももし捨てられてA子を選んだなら、私だけがツラい思いするのは御免だ。 何か仕返ししてやりたい。 A子との仲を裂きたい。 「愛憎」とか「可愛さ余って憎さ百倍」とか、まさにそんな心境です。。 かなりの長文を読んで頂きありがとうございます。。 彼ととりあえず仲直りし、とりあえず来月結婚するまで我慢し、 それから話し合いをするのも手かな、と考えています。。 似たような経験をお持ちの方や、 この状況を切り抜けるアドバイスなど頂けたら嬉しいです・・・

  • プロポーズの返事を保留されました。

    タイトルの通りです。 付き合って一年半の彼女にプロポーズしましたが、保留されました。(私が30歳、彼女が29歳) 保留の理由としては、私の両親が過去に多重債務で借金整理をしていた事、いま現在借入は無いにしても貯金する余裕まではなく、実質貯蓄が無いことがまず一点。 もう一点はある理由で子供ができるかどうか心配な事。 後者については、近々病院にも行きますし、最悪自然妊娠ができなくても他の方法もあるしねという話をしているのですが、一番気がかりなのは前者の方です。 付き合い始めて三ヶ月ぐらいの頃にちゃんた伝えてたのに、何で今になって言ってくるかなと考えてしまいますが、仕方ないかと今は思います。病気になった時の治療費の事とかありますからね。 さて、ご相談なのですが返事は待つべきですか?待つにしても「いつまでに」という期限は設けない方が良いですか?それとも、一緒に乗り越えて行ってくれそうにないと諦めて別れた方が良いですか?

  • 彼女のことで・・・

    彼女が自分のことを好きなのか好きじゃないのか 心配です・・・うまく聞き出す方法はないですか?