• ベストアンサー

グランツーリスモ5のF1サウンド

VARIMASIの回答

• ベストアンサー
  • VARIMASI
回答No.1

察するに、オープニングでは実車録音に近い形で”車外”でのサンプリング音で、 ゲーム内では、原音をサンプリング可変させて、”実車内”での音源に近いと思いますけど、憶測にしかなりませんね。 ですので、質問者さんが実際にフェラーリF1を乗車してヘルメットを装着し、音が違うと思うのなら何ですが、実際のそれを知らなければこれはこれでいいように思います。 所詮ゲームなんですから、絶対的に実車音には適いませんし、それに近づけたければ、ピュアオーディオの数百万の機器が必要になるでしょう。