• ベストアンサー

グランツーリスモ5のF1サウンド

VARIMASIの回答

  • ベストアンサー
  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.1

察するに、オープニングでは実車録音に近い形で”車外”でのサンプリング音で、 ゲーム内では、原音をサンプリング可変させて、”実車内”での音源に近いと思いますけど、憶測にしかなりませんね。 ですので、質問者さんが実際にフェラーリF1を乗車してヘルメットを装着し、音が違うと思うのなら何ですが、実際のそれを知らなければこれはこれでいいように思います。 所詮ゲームなんですから、絶対的に実車音には適いませんし、それに近づけたければ、ピュアオーディオの数百万の機器が必要になるでしょう。

関連するQ&A

  • フェラーリ360モデナの金属音

    フェラーリ360モデナと高速道などで並走して走っていてモデナが加速する際、「カッキーン」という金属音が聞こえます。いっしょに並走していた他の友人も同じ事を言ってました。加速時なので排気バルブに関係があるのかとおもいますが。ただ、排気バルブの付いているF355ではこんな音は聞こえません。実際、運転しているオーナーに聞くとそんな音は聞こえないと言うので運転席からは聞こえないとおもいます。くだらない質問ですが気になってしかたありません。よろしくお願い致します。

  • F1

    こんばんは。 11月29日に行われた第15戦「バーレーンGP」のオープニングラップ(1周目)で、ハース・フェラーリのロマン・グロージャン選手がクラッシュ、炎上したというのは「めざましテレビ」(フジTV系)でもオンエアしました。炎上したうえに、サバイバルセルが真っ二つになったとのことでしたが、奇跡だと思いました。2019年のFIA F2のレース(あの時はベルギーGP)で、炎上はしませんでしたが、やはりサバイバルセルが真っ二つになったと伺っております。F2レースの場合は、ドライバーが亡くなってしまいましたが、今回も同じということでよろしいでしょうか? もし、可能でしたら 教えて下さい。

  • 最高のサウンド!!

    今、すごい迷っているのですが、 CBR400rr、VFR400rr、ZXR400、などなどスポーツレプリカののマシンたちでマフラーを変えた状態(直官ではない)で最高のサウンドを出すバイクは何なんでしょうか? 今後購入するにあたっての参考にしたいと思っております。 自分が欲しい!と思う音は、高音域で出るサウンド、でいいすぎかもしれませんがF1やフェラーリサウンドに近い音がいいと思っております。

  • フェラーリは怒っている?

    先日、生まれて初めてフェラーリF355を運転する機会がありました。 噂には聞いていましたが、すんごいフェラーリサウンドでアクセルを踏むたびに怒っているのかと思うくらいで、他の車にケンカ売っているようでした。 ふと思ったんですけど、あのフェラーリサウンドは、車を作ったら自然と出たんでしょうか、それとも演出でああいう音にしているんでしょうか? フェラーリ乗りの方、ご気分を害されませんように。

  • フェラーリの全般

    フェラーリを所有している人は街で走っているとどうなりますか?エンジン音が大きく目立つので運転をしている人は平気なのでしょうか?また、同じフェラーリとして、360モデナやF430などのフェラーリを街で見つけたら、同じ走行をしますか?特に変化はないのでしょうか?

  • 今、F-1見てます。教えて頂きたいのですが!!

    昔は、F-1見てましたが、最近はあまり見て無かったので詳しく知りません。 で、レッドブルですが、やや非力なエンジンらしいですがインフィニティのマークが付いてますが これは、日産なんですか? 正直さっぱり解りません。教えて下さい。 で、後今は2400ccらしいですが実際は馬力ではどれ位出てるのですか? レッドブルとフェラーリと大体でしか解らないと思いますが、詳しい方F-1楽しみたんで 御回答をお待ちしてます。

  • Flashでサウンドを最初から再生させたい

    基本的な事で、過去にも似たような質問があるかもしれませんが、探せませんでしたので、ぜひアドバイスをお願い致します。 Flash8を使って制作しています。 あるオープニングムービーをFlashで制作し、このムービーにBGMとして長めの曲を流しています。 このムービーの最後で、画面が停止し「最初に戻る」というボタンを置いているのですが、この「最初に戻る」ボタンを押しても、曲は止まらず演奏が続いた状態になってしまい困っています。音は重なったりはしていません。 ※ムービーは1コマ目にちゃんと戻り再生されます。 サウンドのプロパティでは、同期:スタートと設定しています。 この場合、どのような方法で解決すればよろしいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • F

    F900iでスケジュールを登録した時に [アラーム設定]が[着信音1]になっていますが、 スケジュールを設定した時に、デフォルトで[着信音なし]に設定できますか? 宜しくお願いします。

  • F1 楽しみ方 ルール

    最近F1を見る機会がちょくちょくありすごく興味があります。ですがルール(基本的なルールやタイヤを変えるタイミングやどのような技術がすごいのかなど)が分からずどこに注目して見たらいいのかわかりません・・・ 今のところフェラーリが好きなんでフェラーリがほかの車を抜くところや走っているところを見て楽しんでいるんですが、ルールがわかった方がもっと楽しめると思い質問させていただきました。 自分はラグビーも好きなんですがラグビーもルールを知ってから100倍くらい面白いと感じるようになりました。どんな競技にもルールやタブーなどがあると思うんですが教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • フェラーリF50に乗られたことがある方ですが何か?

    フェラーリF50に乗られたことがある方 エンジンとシャーシーダイレクトマウントですが、 アイドル時や1速、2速の低回転時、すごい 振動ありそうに思いますがどうでしょう?