• 締切済み

フェラーリ360モデナの金属音

フェラーリ360モデナと高速道などで並走して走っていてモデナが加速する際、「カッキーン」という金属音が聞こえます。いっしょに並走していた他の友人も同じ事を言ってました。加速時なので排気バルブに関係があるのかとおもいますが。ただ、排気バルブの付いているF355ではこんな音は聞こえません。実際、運転しているオーナーに聞くとそんな音は聞こえないと言うので運転席からは聞こえないとおもいます。くだらない質問ですが気になってしかたありません。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chitanio
回答No.1

現在は、F430で、1年前まで、F360SPに乗っていました、18000Km走りましたが、経験したことは、ありませんが、最近F430のマフラーの支持ブラケットが強度不足で破断して、アイドリング時に金属のびびり音がする事が私を含め何件か起きているそうです、02~04くらいの360F1のチェンジ時の「カシャーン」か3900回転で排気バルブが開いて高速で加速した時の「クォーン」以外初めて聞きますが、どちらにしても早めに点検してもらったほうがいいと思います。

fsangogo
質問者

お礼

有難うございました。