• ベストアンサー

フェラーリの全般

フェラーリを所有している人は街で走っているとどうなりますか?エンジン音が大きく目立つので運転をしている人は平気なのでしょうか?また、同じフェラーリとして、360モデナやF430などのフェラーリを街で見つけたら、同じ走行をしますか?特に変化はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.12

よく観察しているとけっこう平気のようです。フェラーリのオーナーさんの多くは40代以上自分の中に独自の世界観を持っているようでけっこうしっかりしてます。よく目立ちたがりが乗っているなんて言われますが、それは自分というものがそもそもない人間のヒガミ・ヤッカミにしか聞こえません。 自分は同ようにとは思いません。静かに眺めています。なんせあの美しさはみるだけでちょっと感動的。職人が精魂こめて作ったものにはオーラを感じます。 ちなみに先週の日曜日に東京は大手町でフェラーリ348を1日に千葉県でF458イタリアをみたばかり。

その他の回答 (11)

回答No.11

>フェラーリを所有している人は街で走っているとどうなりますか?  都内なら全く普通に走行するだけです。  地方に行くと、たまに「興奮した並走車」にウロ憑かれることがあります。 >エンジン音が大きく目立つので運転をしている人は平気なのでしょうか?  普段はレッドゾーン近くまで回すことが無いので、目立たないと思います。 >同じフェラーリとして、360モデナやF430などのフェラーリを街で見つけたら、同じ走行をしますか?  全然、そんな必要ないし。  ディーノとかなら別だか、それ以外は珍しくもなんともないですから。 >特に変化はないのでしょうか?  はい。 近くの月極駐車場にフェラーリなら20台くらいあるし、ヴェイロンだってある。 因みに世界で一番フェラーリが多い街は「世田谷」です。

回答No.10

とてもかっこいいですね。 エンジンの音が特殊なので、すぐにわかりますね。 なかなか見ないので、価値があると思いますよ。

回答No.9

同じ走行は難しいと思いますね。 そもそも、車種からして違いますし、はい。

• mmurik30
回答No.8

目立ちます。 やはりフェラーリはフェラーリと同じ走行をするのではないでしょうか。

• nobuo4244
回答No.7

街中より高速のパーキングに集まっていることが多いですね。

• soukodayo
回答No.6

時々乗りますが、やっぱり目立ちますね。地方なので他のに出会った事は無いです。

回答No.5

ものすごく目立つことでしょう、実際にフェラーリがはしっていると私も見てしまいます。 目立つことが好きな人はそれがたまらないのでしょうね。

• baruhun
回答No.4

かっこいいと思います。住んでいる所が田舎なのでとくに思いますね。運転している人誇らしい気分に浸りながら運転しているんでは?

• poika
回答No.3

目立ちたいからフェラーリを運転してる人がほとんどだと思います。やはり赤のフェラーリはかっこいいですね。

回答No.2

町中ではそれほど気にしませんが、夜住宅街を走るときなどはサイレンサーモードに切り替えます。 特に変化は、ありませんね。

ferrasi2246
質問者

お礼

特に変化はないんですね、ありがとうございました。