• ベストアンサー

自動車の窓

冬の早朝、屋外に駐車している自動車の窓は、霜がびっちり張り付いています。 室内の暖気で、解かすのにも大変時間がかかります。 4つの窓を5cm程度開けてみましたが、開けた窓は霜が付きませんでしたが、前後の窓には びっしり付いていました。 セキュリティ上からこれ以上開けることはできません。 自動車の窓に霜の付かない方法がありましたら、御教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.4

こんにちは。 スノースクレーパーは持っていないのですか? 暖気している間に剥ぎ取れますよ。

bnd44995
質問者

お礼

適切な回答有難うございます。 早速購入してみます。

その他の回答 (3)

• santana-3
回答No.3

霜はなぜガラス面に付くか。 それは、空気中の水分がガラス面の汚れに付着して凍結するから。 それならガラス面の汚れを綺麗にすれば、霜は付かない。・・・・と言うのが論理的な話ですが、綺麗にしても若干の霜は付きます。でも霜の溶解時間は短くなります。

bnd44995
質問者

お礼

霜の付く原理が判りました。 有難うございます。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/yusayusa/10001925/ このようなカバーが便利だと思います。

bnd44995
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

ボディカバーをするしかないでしょう。 ボディカバーは人為的被害(イタズラや犯罪)から未然に防ぐことにも効果的です。 洗車やワックスがけの回数も減り、時間とお金の節約にもつながります。

bnd44995
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。