• ベストアンサー

有線から無線にしたいのですが

ほとんどPCに詳しくないですが、現在有線なので無線にしたいです。しかし設定が出来ません。 PCは東芝のdynabookを使っていてplalaというプロバイダーで契約しています。 ちなみに光加入です。アパートの為Bフレッツマンションタイプ(?)で申し込んでいます。 無線のモデム(?)は既に買っていてロジテックのモデムです。 ロジテックのモデムと一緒にCD-ROMが入っていて簡単設定をやってみたのですが、ネット回線識別中の画面でいつもエラーが出てしまいます。 どうすればいいのでしょうか。教えてくださるととても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

>無線のモデム(?)は既に買っていてロジテックのモデムです。 それって「モデム」じゃなくて無線LANルーターですよね? どんな手順でどこまで完了したのかをもう少し具体的に書いたほうがいいですよ。 最初は有線LANで接続して、無線LANルーターのインターネット接続設定を完了させてから無線LAN接続設定を行ったほうが楽かと思いますけどね。 その際にはDynabookにインストールされている「Configfree」を停止させておいたほうが無難かも。 もしくは逆に「Configfree」でセットアップするという手もあります。

p01s
質問者

お礼

なんとか出来ました! 回答有り難うございました^^

その他の回答 (1)

• root139
回答No.2

ロジテックのモデム?の型番や現在のLANの構成などを書いて頂くと回答が付きやすいかと。 LAN構成図 例) [光終端装置:(型番など)] - [ルータ:(型番など)] - PC

p01s
質問者

お礼

なんとか出来ました! 有り難うございました^^