• ベストアンサー

有線から無線にしたいのですが

ほとんどPCに詳しくないですが、現在有線なので無線にしたいです。しかし設定が出来ません。 PCは東芝のdynabookを使っていてplalaというプロバイダーで契約しています。 ちなみに光加入です。アパートの為Bフレッツマンションタイプ(?)で申し込んでいます。 無線のモデム(?)は既に買っていてロジテックのモデムです。 ロジテックのモデムと一緒にCD-ROMが入っていて簡単設定をやってみたのですが、ネット回線識別中の画面でいつもエラーが出てしまいます。 どうすればいいのでしょうか。教えてくださるととても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

>無線のモデム(?)は既に買っていてロジテックのモデムです。 それって「モデム」じゃなくて無線LANルーターですよね? どんな手順でどこまで完了したのかをもう少し具体的に書いたほうがいいですよ。 最初は有線LANで接続して、無線LANルーターのインターネット接続設定を完了させてから無線LAN接続設定を行ったほうが楽かと思いますけどね。 その際にはDynabookにインストールされている「Configfree」を停止させておいたほうが無難かも。 もしくは逆に「Configfree」でセットアップするという手もあります。

p01s
質問者

お礼

なんとか出来ました! 回答有り難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • root139
  • ベストアンサー率60% (488/809)
回答No.2

ロジテックのモデム?の型番や現在のLANの構成などを書いて頂くと回答が付きやすいかと。 LAN構成図 例) [光終端装置:(型番など)] - [ルータ:(型番など)] - PC

p01s
質問者

お礼

なんとか出来ました! 有り難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 有線から無線へ!

    今しようしているPCは有線です。 そして、父の部屋にあります。 私は中学生なのですが、自室で使いたいので無線にしたいんです。 でも、詳しくないので説得が出来ません… そこで質問です! そもそも、有線から無線に変える事って可能ですか? もし可能だったら、何が必要ですか?それはいくらぐらいかかりますか? なるべく詳しく教えていただけたらうれしいです! 今使っているPCは東芝のAX/2525CDSVモデル、型番はPAAX2525CDSVです。 フレッツ光に加入しています。 もし違う情報が必要でしたら再度書き込みいたします。 よろしくお願いします!

  • 無線LANを有線に

    現在、Bフレッツで、無線LANを行っていますが(PCは1台のみ)、よく途切れたりするので有線に 変えようと思っています。パソコンとモデムをコードで結ぶだけでインターネットはできるようになりますか?それとも設定を変える必要がありますが。もし必要がありましたら、設定の方法も教えていただけるとありがたいのですが・・。

  • フレッツ光利用で無線LANで接続ができません(有線ではできます)

    フレッツ光利用で無線LANで接続ができません(有線ではできます) 先日、フレッツ光ネクストマンションタイプで契約をし、光ルータ「PR-S300NE」を設置してもらいました。 無線で利用したかったので、光ルータに設定する無線LANカード「SC-32NE」も説明書通りセットし、PCにはNTTでもらった設定CD-ROM第7版で無線の設定を行い成功しました。 その後、無線で利用しようとしても、離れていると接続ができません・・・ 光ルーターにピッタリPCをくっつけないと、無線で接続できないんです(涙) ピッタリくっついて成功した後、1Mでもはなれると、すぐ切断されてしまいます。 これでは無線の意味がありません・・・ なにかPC側で設定漏れがあるのか、詳しい方教えてください。 無線LAN設定するのは今回初めてで、PCには詳しくないのでできればわかりやすくお願いします。 接続するPCは、東芝の「ダイナブックEX/55KWH(Windows7、IE8)」で無線LAN内蔵です。 よろしくお願いします。

  • 有線と無線の切り替えが出来ません

    TOSHIBA Dynabook 2100 WindowsXP 初めて無線LANのUSBを購入して、きちんと 電波を受信しているのに、 プロバイダ(プララ)以外は受け付けない 設定になっています。 状況に応じて有線プロバイダか無線LANかを 選択したいのに、なかなかうまくいきません。 アドバイスを頂きたいです

  • 有線と無線

    今二台のパソコンを使ってるのですが、1台は有線でもう1台は無線で使ってます。 モデム → 無線ルーター → 有線PC       ↓       無線PC ってな感じで使ってます。 ここで質問なんですが、 1)無線の回線がよく切断されてしまいます。どうすればよいですか? 2)無線の設定でセキュリティの方を一応やったんですが(暗号化など)、有線のほうは特にやっておかないといけないせっていなどはありますか? 3) 2)と同じようになるのですが無線のセキュリティで暗号化以外に必要な設定はありますか? 長くなってすいませんが、教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANの有線ポートでの接続ができません。

    いままでフレッツADSLを使用して有線でインターネットに接続していましたが、ソニーのノートブック(FS23B)を購入したので、無線LAN(BUFFALO WHR-G54S)を接続してインターネットを始めました。しかし、設定がうまくできません。無線LANの方は接続でき、インターネットはできますが、有線で以前のパソコン(FMVCIX、ウインドウズ98)を無線LANの有線ポートにつなぎましたが、プロバイダ(plala)との接続ができません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 有線から無線にしたのですが

    はじめまして。 先日、友人に頼まれたことなのですが、 PCを増やしたいから、LANケーブルをひきたいと言われました。 自分は、木造ですし距離もないので無線にしたら?と提案しました。 友人は無線ルーターを買ってきたので、有線ルーターと取替、簡単設定を見ながら設定しました。 元からあったPCでネットもでき、新しいPCでもネットはできたのですが、今まで使えてた複合プリンタでプリントできなくなったと言われました。 そこの環境は、モデムから有線ルーターに。                  有線ルーターからPC                  有線ルーターから複合プリンタ                             PCからUSBでプリンタに。 今回は有線ルーターを無線にかえただけなのですが。 何がいけないのかわかりますか? 自分では無線の設定をしたことがあるので軽くひきうけたのですが、あまり慣れないことはするものじゃありませんね… ルーターとプリンタのつなぎ方が、LANケーブルだったのも驚いたくらいに知識はないですが、回答よろしくお願いします。 

  • 無線LANルータを有線ですらつなげません

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 DS通信を簡単にできるようにしようと思い、無線LAN親機を買いましたが、子機や内蔵無線がないため、PCは有線でつなぎたいと思っています。 しかし、何度セットアップCD通りにやっても、最後にブラウザを立ち上げたら「インターネットに接続できませんでした」と言われてしまい、有線でつなぐとこすらできません。 初心者なので、何が悪いのかもわからず…困っています>< 買った無線LAN親機は、バッファローのWHR-HP-Gです。 フレッツADSL回線でモデムはMNIII、プロバイダはBIGLOBEです。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、どうか教えていただきたいと思います。

  • 有線から無線にするには

    基本的質問で申し訳ありませんがお答え願います。 現在Windows7を自宅で有線でネットをしてますが、タブレットPCも導入しようと考えてます。 2年前に今のPC購入時に、NTTから光ポータブルも送られてきたのですが 意味がわからず放置してました。 有線から無線にするには、この光ポータブルとPC内の接続設定のみでいいのですか? モデムでの設定は?モデムからPCへのLANケーブルは外せるということですか? タブレットPC購入後、その設定もした後、外出先でネットする場合 この光ポータブルも持ち歩くんですか?USBの無線子機はいらない?

  • 自宅PC。無線から有線へは、どう設定する?

    光フレッツと、ウィンドウズ7です。 自宅PCで、NTTのモデムと、他社のルーターで、 Wifiでつないでましたが、 通信が途切れることが多いので、有線にしたいです。 それで、NTTに電話したところ、 「現在無線でしたら、有線のLANケーブルつないで頂ければ、 自動で有線でネットつながります」と言われましたが、 やったところ、有線ではなくて、無線でネットがつながっているようです。 有線に切り替える方法、設定はどうしますか。 宜しくお願い致します。