• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一連 最後?の相談)

最後の相談とは?

このQ&Aのポイント
  • 1年数カ月間の交際の末、彼女のブログで私の悪口を見つけてしまいました。
  • 彼女は私が直す意思もなく同じような行動を続けたことに怒り、私も彼女の非常識な行動に腹立たしさを感じています。
  • この問題についての細かい経緯は過去の質問で詳しく説明しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.1

少なくとも三下り半で相手にもされなくなるよりは、たとえボロクソでも、文句言われたり、けなされている方がまだ愛情があったのです。 考えて見てください、そもそも関心がないどうでもいい相手には文句を言う必要がないということを。 彼女がブログにまで書いたとなると、それは、あなたがそれで変わるかどうかの一か八かの賭けでもあり、最後通告でもあったことでしょう。 「男がこれで変わらないなら、もう付き合いする価値はない!!」と。 もう一つ考えて見てください。 もし、自分の悪いところが直せないなら、あなたを嫌うのは彼女ただ一人ではないということを。 あなたのように人から注意されても謝罪も反省もない人間・・・誰があなたを信じてくれるでしょうか? だから、彼女のように露骨なまでにはっきり指摘し、批難してくれる人間は、ありがたい存在以外の何ものでもなかったはずです。 あなたは、そんな彼女まで失ったのです。 それは、彼女がいろいろとあなたの問題点や欠点を指摘したのに、変わらなかったからです。 変われないまでも、せめて謝るなり、反省するなり、あるいは変わろうと努力した姿を見せていればまだしも、それすらなく、相手を責めてしまっています。 あなたは何か言われては腹が立ったでしょうが、それは気持ちはわかりますが、筋違いというものです。 あなたが自分の欠点や悪い癖を自己克服していたなら、彼女に何かを言われることもないからです。 だからこそ、彼女という存在がありがたかったのです。 自分で自分の悪いところは否定できません。 自分で自己否定できないから、他人が自分を否定してくれるのです。 私も、結婚してから妻にあなた以上に否定されました。だからあなたが傷を負ったこともわかります。 しかしその度に、妻を怒らせない自分に変わらなきゃと思い、言い返したいと思う筋違いな心を静まらせ、まずは謝りました。その上で自分の弱点や欠点を克服しようとしてきました。 何かを指摘された時、言い返すのは愚の骨頂です。言い返す前に心から謝罪し、深く自己反省することが何よりだいじなことです。 自分をけなしてくれる妻だからこそ、逆に愛を感じます。自分では変われない性格や欠点を見て、こうやって耳の痛いことを言ってくれる・・・汚れ役、嫌われ役に徹してくれている。 だから、自分で言うのも何ですが、自分は結婚前と比べて別人のように人間が変わったと思います。いや、そう言われます。 ある時から、私の独身時代を知る知人友人から、直接本人から、あるいは風の便りなどで、私が変わったということを耳にすることが多くなったからです。 もちろん、悪い自分が否定され、克服した結果なので、いい方に変わったという話です。 それ以来、彼女に限らず、耳の痛いことを言ってくれる人こそ、本当の友達であることを理解しました。 自分を簡単にほめてくれたり、お世辞を言う奴こそが、敵なのです。 今では、自分を肯定してくるような人はかえって要注意で、心を開きません。 だから、文句言われたり、まだ怒られてるうちが華なのだと思います。 そうしてくれているうちに、頑張って自分を変えるのです!! 自分を散々無惨に貶(けな)してくれた妻・・・そのお陰で、今では貶しようのない自分に変わったのです。妻には心から感謝し、心底から愛情を感じました。 だれでもがここまで面倒をみてくれないからです。 でも本当は、男ならそんなことでいちいち妻に自分を注意させて、妻に汚れ役を演じさせなくとも済む自分でいたかった。そのことが、悔やまれてなりません。だいぶ昔のことですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

追記 彼女さんは、あなたの非常識な上に筋違い暴力的な言動に随分、苦しまれた事だと思います。 早々に、改善の努力をせず、自身の数々の失態を自分に都合よく軽視し、彼女さんに甘えて来られた、悲鳴でしょう。 あなたの嘘に始り、改善が無理だからと、プライドを守る為に、どんどん意固地になる。 中身が伴っていなくプライドだけが高い人間ほど扱いにくいものありません。 しがらみも少ない幼少期は無邪気なもの、大人になれば、あらゆる場面で責任を持たされます。学校、会社、 社会、大勢が集う場所にはマナー規範は必要不可欠。あなたの様に、個々が自己の思うままに振る舞うと収拾がつかなくなります。個人間にしても同様です。 そして、自ら口にした事にも責任が生じます。そこを重要視しなくて済むのは事の善し悪しの判断が付かない幼少期だけ。 何故なら、人は社会生活の中で、口だけの人間は嘘吐きと見なされ信用を無くす事、相手がいる事ならば相手にも迷惑をかける事を常に念頭に置く様になるからです。 例えば、一人暮らしの男性が禁煙すると公言して実行しないのは相手がいない事。自分の害が進行するだけ。 妊婦さんのいる家庭で禁煙すると公言して、喫煙した場合、妊婦さんの体調に影響し母胎に迷惑がかかる。 お解りになっていませんでしたよね? あなたにはその自覚が感じられませんでした。 何故なら、素直に謝罪が出来ない事(プライドや歳の差は関係ありません。)悪いと思う自覚があるならば、同じ過ちは繰り返しません。 あなたの色欲の達成の為に、嘘を付かれてまで絡められた糸。 私の家内が彼女と同世代ですが、あなたの気持ち次第で、振り回された事は彼女さんの年代では、 大変な損失だと思います。今後の人生を大きく左右される事でしょう。時間は元には戻りませんから。 他人に大きな犠牲を払わされたのです。きちんと向き合われるか、その事が無駄になら無い様に、 残りの半生、今からでも、蚊帳の外へ出られて現代文化や今までとは違った 人達とも関わって見識を広げられてはどうですか?その時には、今回の彼女さんの事、仕事の事、家族の 事、様々な事についての解釈が今とは違って来られるでしょう。 御質問者さんは、彼女さんに何もしてもらっていないと発言されていますが、それは現在のあなたの脳レベル の判断(愚の骨頂)。お判りにならないだけです。 人は時には示酸も舐め傷付き、それをバネに成長するものです。 あなたが事業を拡大される気持ちがあるのであれば、必ず役立ちます。 最後に、長文となりましたが、今後は何周りも成長して、虚勢ではなく、現物大で尊敬される人となられては? そうでなければ、あなたは本当に愚の骨頂です。 と提言させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

経営者です。 経営者さんと言う事で、初めの頃の質問を拝読した時には、失礼ですが、目を疑いました。 御家族経営と言う事で納得です。 失礼ですが、この非常識とワンマンぶりで社員が付いて来るなら苦労しません。 御質問者さんの現在の御職業は、元々の性格に合っておられたのか、若しくは、それ故に今のあなたが形成されたのかは分かりませんが、とにかく、ずば抜けて周囲に配慮する気持ちが欠けられていますね。 狭い世間から出られた事が無く、空気を読むと言う訓練がなされていないのです。 ですから、御自身で自覚はなくとも、あなたの素の言動が世間ではタブーとされている事で、周囲をイヤな気持ちにさせてしまうのです。 自分を偽って表現していたと言う事は、結婚詐欺の様なものです。 彼女さんとあなたが同じ職場や社会におられたなら、きっと噂になるでしょう。 50歳にもなれば、あまりにも見栄を張って実が伴わないと、後に余計に示しがつかなく、滑稽に写ります。 そして、嘘をついた何かしらの大きな代償を支払う事になるであろう事は予測がつくので 自分を偽らないです。その為に色んな経験を踏み、積み重ねて来た年月ですから。 私はありのままの自分で勝負出来ます。50歳と言うのはそういう年齢ですよ。 学業、仕事の業績・功績、趣味、遊び、どれも時間もお金もかかります。 粋な男となれば、前述に相当な時間と勉強代は投じていますよ。女遊びに関してもね。 ですから、彼らは懐も広く、引出しも多く魅力的な男性なのですよ。 どうも質問者さんは‘奥さんでも無いのにしてあげている’と思われている様ですが、正妻ではないからこそ リスクを背負わすのと、御家族はあなたの非常識な言動に目を瞑れるのは、立場が違うからです。 特に御質問者さんは、婿養子に入られていて、会社の支払いであるお給料さえ、家の物。全身全霊で奉仕されて いる訳です。悪い言い方で言えばそれこそ‘金の成る木’の様なもの。 御結婚をされる意志が無かったのであれば、リスクを背負わす分、御家庭以上に大切にする包容力がなくては。 粋な男を自負するならそれ位の度量は必要です。 経験は人間の熟成度にも関わって来ます。幾ら表面は偽ったとしても、ぼろ壁は剥がれ落ちます。 でも、幸いにも彼女さんは、あなたが事業展開をしたい夢等も持っておられたから、広い社会に出られても バカにされない様、通用する様に、様々なシーンで御助言なさっていましたね。 なかなか出来る事ではありません。 大人になれば、特にあなたの様に言っても意味が無い人間には(失礼)、心の中で蔑んでいるだけで 敢て口にはしてくれません。逆恨みを買うだけですから。彼女さんは純真な方だったのでしょう。 あなたが思う‘殿様扱い’とは、違った形かもしれませんが、色々、助言されていた事であなたを敬っておられたのですよ。 それを、耳が痛いが為に怒ったりするのは筋違い。 あなたの言動は、どの質問をとってもあなたを肯定する回答が一切無い様に、一つの事を(共に過ごす1日) 取り上げても、常識を備えた人間なら、怒りの沸点を超えています。 私の様に同性なら、冷めた目線を注ぐ限りで今後は関わりませんが。 さて、本題の彼女がネット上に記載してしまった事ですが、見つけられた時はさぞかし気分が お悪かったのでしょう。しかし、あなたも、それ以上の事をされ続けて来られていますから、彼女を 責める資格は無いと思います。 御質問者さんが、彼女さんに演じてられていた様な大きな人間、若しくはごく普通の性格の人間なら この場面で怒りませんよ。怒れません。原因を追究すると、速やかに態度を改め、改善しなかった御質問者さん です。あなたがそう言った子供レベルの失態を繰り返し、それに対し、理不尽に怒ったりしなければ、 そんな事にはなっていないはず。相手を咎める資格は無いでしょう。むしろ自信を悔い責めますね。そして今後はその様な事に絶対にならない様に改善します。 それが人の成長でしょう。社員を見ていても朗かに自身に原因がある事を人のせいにばかりする者は 成長しません。そこで完結にしてしまい、止まるからです。成長する人間は原因を追究し、改善に勉めます。 御質問者さんは、過去の質問から、この部分が極めて苦手の様ですね。 周囲を見る余裕が無いのでしょう。 横柄な態度=気が小さい、コンプレックスの裏返し+モラハラ+パワハラ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 ふーんって感じ。 だって貴方だってここで彼女の悪口書きまくってるよねー? 建前は「自分の考えの整理」だけど、意見を少しも 受け入れないし改善する気も皆無。 いつもいつも「これが普通」だの「私には当たり前」だと 返事するだけ。 これじゃあ建前と違い、事実上は彼女の悪口を 書き連ねてるのと同じだって。 で貴方はそれをどう思う? ある意味ブログという狭い範囲しか見ないツールより このサイトの方が不特定多数が見る分よほど酷い と思うけど? 大体が大人げないんだよね。 なんていうのか、ガキなのよね。 要は「僕は悪くないでしょ?」って聞いてる小学生 ってレベル。 今まで全否定されるのにまだ判らないかー?って 感じですもん。 女性がブログに書いたレベルなんて大した事じゃ ないですよ。 お姉さんへの援助だって尽くした事だって女性は最初に 断ったんでしょ? 無理に押し付けておいて恩着せがましいというか なんていうか…。 見返りが欲しくての援助なら要らないって言ってる のを理解できてました? 紹介者の意見もまぁ真に受けないよーにね。 世間では本人に直接色々言うのは避けるべきって 風潮がありますからね。 本音は「あんたの方が何倍も酷いわー」って思っても 「彼女にも問題あるね」って言うもんですから。 今頃紹介者も「あぁ、紹介しなきゃ良かった」って 後悔してる事でしょうね。50代男性の言うことじゃないですもん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一連 最後の質問

    昨年より幾つか関連の質問をしてきました。回答者の皆さん有難うございました。 最後の質問です。どうか沢山のご意見頂けましたら有り難く思います。 知合ってから1年数カ月が過ぎたある日、インターネット上で私の悪口を見つけてしまいました。 1年が経過した頃から、5日程に至り、記載されていました。 内容的には、この一年、再三、注意されていたにも関わらず、私が直す意思がなく、同じ様な事を続けてしまった事柄の一部ではありました。 だらだらと言うよりは、 ・犬食いは汚い  ・ゲップも汚い ・○○も△△も知らない ・いつも知ったかぶりの口ばかり ・見栄っ張り もういい加減にして! と言う様な内容を幾つかを列挙していました。 私は、怒りが脳天を突き破り激怒しました。 以前に私がパソコンが苦手だったので、インターネットの検索の仕方を教えてくれた事があったのですが、その時に例として教えてくれたサイトです。ですから、私が見るのは予見できたはず。 彼女は、確かに良くない行為だけれど、数か月前に(交際1年)私が、大嘘を付いてしまったの期に、この1年、普通に注意をしても、持ち上げてみても、宥め透かしても・・幾ら言っても口ばかりで直す意思も無く、周囲にも相談する内容でもない。ストレスが溜まり、そこに吐いた。と言いますが、常日頃、私に普通はそんな事しないと散々、私に言って来た彼女が、到底まともな行為ではない事を、平然とやってのけています。 私は、その事がずっと心に残っていますが、後に会った時も彼女は私が追った心の傷程、悪びれた様子がありません。勿論、私は「悪いと思ってないのか?」と聞きましたが、 確かに悪い事をしたが、彼女は同じ言葉を返したい。「あなたが出来ると言っていたから、頼んで良いかを聞いた上で、承諾してくれた事を、何度も間違ったり、いい加減にされて本当に迷惑だったが、間違った事を注意されると怒るだけで、素直に謝られた事がない。普通は悪いと思っていれば、口で渋々「ごめん」と言って終わりではないし、同じ事を繰り返さない。知り合ってから、何度も言葉を信じようとしたが、結果、態度はいつも同じだった。 「反対の立場なら、再三言われていて、自分が聞く耳を持たなかったのだから、そうさせてしまったのは自分。だから怒るよりは自分を改める」と言っていました(最後にもらった手紙に記載されていた)。 確かに私は注意される都度、素直には認められませんでしたし、ムカっとして小競り合いの末、謝まらされた感じでした。 だいたいが、極度の自己本位で、怒り過ぎだと言われています。 「小さい間に、お互いが相手が嫌がる事、常識的に考えて、あまりにも逸れている事は、正していれば、小競り合いにもならないし、円滑にいく。あなたにはその姿勢を感じない」 とまで言われました。 私も悪いところはありました。それにしてもです。私は、彼女がいつも私のマナーの悪さを責め、 常識人ぶって謝罪と態度の改善を求めるくせに、自分の非常識な行いには、然程、悪びれた 様子が無い事が腹立たしくて、仕方がありません。 皆さんならこういう事をする相手を許せますか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私も知り合ってから、随分、彼女に注意をされ、改めさせられた部分もあります(まぁ殆どは癖の事なので無理でしたが)。 それだけに、この件は、、最高潮に怒りが達したので、紹介者(親/私の地元の人間)に私なりのこの1年の見解を話に行きました。 高額なプレゼントや、散々尽くしたのに、口が臭いからとキスさえさせてもらっていない事。 文句ばかり言われた事。 その後、大人気なさ過ぎる?とまた文句を言って来ました。 その時に、何か怒鳴り付けてから、もう連絡は来なくなりました。 それから、半年(昨年秋)が過ぎた頃、彼女の住む街に用事があったので行った時に、彼女の事が気になり、家を通ってみました。 ここまで、プライドをこけにしておいて、正当な行為だと思うのですが。男50歳の行為として、彼女が言う様に、大人気ない行為でしょうか?

  • 最後はしない彼

    こんばんわ いつもお世話になっています。 気になる人の話を相談させてください。直接聞けばいいのですが、ちょっと聞けません。 彼とは同じ歳で、27歳です。去年知り合い、お付き合いはしていませんが、体の関係はあります。私は、思う気持ちもあるのですが、告白も流されちゃった感じです。 彼とは、4回ほど会っています。お付き合いをしていないのに、そういった行為した私もいけないのでしょうが、会っている時する行為に謎があります。 ・彼女はいらない、作りたくない ・キス、抱き合うは彼から積極的にしてくれる ・私に対して手で愛撫してくれます ・私からの口での愛撫を拒否する⇒2回はしましたが、嫌がっていました ・2回口での愛撫では、口に入れてすぐにいっていました ・挿入も拒否、ゴムでの挿入も拒否 ・彼のものには、サイズも形もなんの問題もありません ・セックスは嫌いと言っている ・私に手で愛撫することを楽しいと言ったり、何度もいかせてくれます と、いった感じです。私が恋愛対象じゃないから挿入したくないのでしょうか?そうなんだろうと思いながらも、もしかしたら挿入してすぐいってしまうのがイヤだかろうかな?とか、過去に何かあったのかなとか考えてしまいました。 男性が最後までしなくても女性を愛撫しているだけで彼は楽しかったりするのでしょうか? 今、お付き合いという形ではなくてもセックスという行為のもとでお互いにフェアでいたいし、自分ばかりなのはちょっと切ないです。 彼は、古典的な?B型で本性とか本音とか言わない人です。めんどくさかったり、しつこいのはイヤだろうし、私に対しても気に障ることははっきり言ってきます。 私は、好きかどうか、恋愛感情もあるのかもしれませんが、彼が付き合えないのにという思いもあって。だけど、気になります。 どうかご意見下さい。

  • 長文なのですが彼の事で相談です。

    少し相談があるのです。 付き合って1年の彼氏がいます。 この彼氏、なんと言うか食べ方があまりきれいじゃないんです。 例えば普通食べ物を口に持っていくように食べると思うのですが、口を食べ物に近づけるように食べます。あつい物を食べるときはなおさらです。 で、見た目も犬のようですが、その食べ方も切れにくい物とか少し頭を振るって言うか、そんな風に食べるのです。ほんとに犬のようだな~と思いながら眺めています。 他の事はすっごくいい人で、やさしくて馬が合うのですが・・・たまに注意するのですが、やっぱり注意されたら楽しい食事にならないと思い最低限の事しか言いませんがこころのなかでは「あー犬みたい」といつも思っています。 こんな感じなんですが、皆さんが彼女ならどうされますか? 目をつぶる?少しずつ治す?それとも何か良い考えがありますでしょうか? お願いします。

  • 謝ったら許さないといけないのでしょうか?

    友人のちょっとした悪戯ですが何度もされるうちにイラついてきました。 嫌だから止めて欲しいと何度も注意したにも関わらず止めないのでいい加減腹が立って怒鳴りました。 それが昨日です。 本人は「ごめん。やりすぎた」と反省していたようですが、 再三再四注意したにも関わらず、人が嫌なる事を止めないという無神経さが許せません。 ことが大きくなってから反省しても遅いと思うんですけどね。 補足すると、友達の悪戯は1日だけの話ではなく何ヶ月にも渡って継続的に行われています。 そして、僕も何ヶ月もの間ずっと注意し続けてます。 注意したその日は分かっているようですが、また次の日になるとすっかり忘れているようで、 何度注意しても効果なしでした。 しばらく口も聞きたくないんですけど、どうするのが良いんでしょうか・・・。

  • 私はでしゃばりすぎ?(姉のいる皆様に)

    とりとめのない内容でごめんなさい。 私(大学生)には弟(大学生)がいるのですが、 私はめちゃくちゃ厳しく育てられた反面、 弟はしつけなどがゆるくいわゆる「常識」を知りません。 一例をあげれば、食事中にひじをついたり、口をあけて食べていたりします。 そういうのがマナー違反であるという「常識」を知りません。 その時々で私は注意をしているのですが、親は放置です。 正直「なんで私が親の役目をしなければならないのか?」と思ったり、 弟の友達の中ではそういう行為は問題にならないようなので 「カタブツな私が口を出すべき問題じゃないのか」と思ったりします。 実際、私が注意しても 「俺は姉貴みたいな真面目なタイプとはつるまないから」 という感じで話が通じません。 「将来働いた時にいらない恥をかく」とも言ったのですが 鼻で笑われてしまいました。 姉のいる皆様に質問です。 私が弟にしている注意はやっぱり邪魔そうですか? 親がしないからと私が口を出すべきところではないのでしょうか? 正直、もう口をつぐんでしまおうか悩んでいます。

  • 相談させて下さい。2

    母親は、電車の中で大きな声で喋って周りの人に迷惑をかけていたことを、自分では全く気付かなかったから、電車に乗っている時に、気付いていない時にあなた(=私)が注意してくれれば良かったでしょう。それなのに終わってから、偉そうに親に向かって上から物を言うあなたに腹が立つ、と。もう電車の中では大きな声を出さないようにするし、分かったから、もうこの話はしたくない、と言うのです。 また母親には、 ・この年になると本当に耳が遠くなって、大きな声で喋らないと聞こえないから、ついつい大きくなってしまうの。自分でも本当に嫌になる。あなたにこの情けない気持ちが理解できる? ・自分の大きな声で周りの人に迷惑をかけていると、自分で気付いたら声を落としたり配慮するし、それでも大きな声を出し続ける、なんていう非常識なことはしないけど、今日に関しては自分では気付けなかったし(しょうがない、とまでは言っていませんが、そう言う言い方) ・私たちのことを、とやかく偉そうに言うけれど、あなた達だって(若者だって)そういうこと、たくさんあるでしょう。 とも言われました。 確かに、電車に乗っている間に私は注意するべきだったし、親に対する態度もなっていなかったと思います。し、反省もしています。 でも、私は、「電車の中で大きな声を出していた‘行為’」だけを責めているのではなく、自分の無意識の行動でも、他人に迷惑をかけていたことを、母親には分かってもらって反省して欲しかったのです。また、耳が遠いから大きい声を出していい、という理由にはならない、ということ、気付かなくても他人に迷惑をかけてしまっていたことを、理解して反省して欲しかったのです。 一時は、お互いの意見を聞きあって(それでも母親は、私の言い分を話しているとすぐに「でも、」と話に入ってきましたが…。)、母親も私の言いたいことを分かってくれた、と思いました。 が、私が、「Aさんにも言っといてね。」というと、母親は「それはあなたが間違ってる。目上の人にそんなことを言うのは間違ってる。失礼だ。私は目上の人にそんな注意出来るような時代の人ではない!私は出来ない。」と言われました。 (3に続きます。すみません)

  • ギャルもどきな小6女子グループの困った行動

    どうすればいいですか?こんな行動ってあり得ますか?非常に異常なことだと考えています。なぜそうするのか? 公園で教員と話してたりなどして自分がいると、ギャルもどきな小学生6年の女子グループが少し離れた所からいつもずっと見ていたり、目の前を何回も往復したりしてきます。 ストーカー行為のようです。正直異常に感じています。教員も対策を考えられないようです。再三注意してもいます。注意したから距離が20mなんです。親も止めに来ますが、やっと必死に止めるような状態です。自分はスポーツ指導してます。普通の小学生ではない状態になっており、他の子どもがそれを見て目を丸くしていてその影響も出るのではと困ってます。

  • こんにちは、相談させてください。

    こんにちは、相談させてください。 突然ですが、約2年付き合ってきた彼女と別れようと考えています。 私:社会人 彼女:学生 です。もちろん、理由はいろいろあるのですがいくつかの理由というか、きっかけになった出来事を記載させていただきます。 1.彼女が学生ということもあり、デート代はほぼ私が支払っているのですが、ある日「私は学生で、あなたは社会人なんだから、払うのは当然でしょ。」と言われました。 仮にそうだとしても、そのようなことは思っていても口に出すべきではないのでは、と思います。結構冷める一言でした。 2.どうしてもほしいものがあるというので、お金を貸しました(4万程)それももう半年ほど前の話で、彼女もバイトしているため、返すことはできるはずなのですが、「つい物欲が」という言葉や、挙げ句「ほしいものがあるのに、あなたに返さないといけないから買えないじゃん。」という、暗に″なぜ返さないといけないの″ともとれる態度をとられました。さすがに、この態度はないのでは。。と思ってしまいました。 3.彼女はブログをやっているのですが、ブログを見つけるのぐらい簡単なもので、彼女のブログを見います。 1年ほど前の内容は、私とのデートの内容などを書いていたようなのですが、最近は ″彼氏より、(ある友人)のほうがよっぽど大事″ などと書かれたり、つい最近は ″きゅんきゅんする~、この気持ちはなんなの″ など、バイト先に気になる人でもできたのか?と思えるような内容が記載されていました。 ちなみに、上記のブログが書かれた後、彼女からは一切メールや電話はありません。(私からもしていないですが。。) もう、彼女の気持ちは、冷めていると考えたほうがよいでしょうか? 私の気持ちも、相当冷めているのは間違いないですが。。 以上、よろしくお願いします。

  • 誰に相談したらいいか教えてください

    不倫を2年して、相手の奥さんに半年くらい前にばれました。 25歳の独身です。 彼ははっきり別れようとは言いませんでしたが、「君にしてあげられることはもう、何もない。」 と言ってきました。 しかし、そのあとも3ヶ月くらいは、電話やメールで連絡を取っており、愛の語らいなどはないものの、 日常生活のたあいもない話をしたり、奥さんの状況を聞いたりしていました。 彼には、子供がおり絶対に離れて暮らしたくはないとの意向で、奥さんと関係を修復したいようです。 ところが、奥さんは時折離婚を口にするなど、本気ではないと思うんですが、心が病んでしまっているようです。 その奥さんが、最近、彼の電話を使ってメールを送ってきたり、職場に二人で現れ私を探す行為をしています。 彼は、奥さんの言動を黙って見ているだけのようですが、私は怖くてたまりません。 私の住所も知られており、いつ家に来るのか。職場で騒がれるのか。 どうしていいのかわかりません。 職場をやめることも考えましたが、再就職先もままならないし、携帯電話の番号を変えれば、連絡先がなくなったと、実家に来られる可能性もたかいと考えています。 友達に相談しても、適切な意見がもらえないです。 自分がしたことが、一番悪いので、こうなってしまったのはしかたないんですが、まだ、奥さんからの要求は「メール内容をすべて教えてほしい。」や、渡したプレゼントやもらったプレゼントを全て話してほしい。などの内容です。 不貞行為は確かにあり、訴えられれば勝てないのは勿論分かっているのですが、 いま、私がすべきことはなんでしょうか。 もう、わからなくなってしまいました。

  • 結婚3年目、妻とのSEXについての相談です。

    結婚3年目、妻とのSEXについての相談です。 交際8ヶ月で結婚3年目なのですが、交際中は同棲してました。 その時は、月経以外は毎日のように求められていましたし求めていました。 結婚してからは、週に2回が段々減っていき今では月に1~2回になってしましました。 この事で色々と話し合ってきましたが、その場しのぎ・こちらのせいにする回答ばかりで 話し合う事もすでになくなりました。 結婚したら餌をやらないタイプなのかな?とも思い悩んでいます。 子供は現在いなく、希望はしています。 付き合ってた頃と今のギャップは何か?と聞いたら 「今までの恋愛(自称、妻は昔から男関係が激しい)は誘ってばかりで、断られたりSEXしか頭にないのか?と言われた事があり、誘わなくなってきた」「付き合ってた頃は形が欲しかったから…」と言われ 誘われれば誰とでも応じるくらいの過激な内容でした。 当方はそんなことは言ったことも無く、常に一番に考え大事にしてきましたが何故変わったのかわかりません。 こちらから誘って行為に及んだ事はありますが、段々と誘う前から 「暑いから・今日はお腹壊してるから・眠たいから」などと言われる事が続き段々と誘う気が減っていき ました。その事でSEXレスと言われる1ヵ月空きが近付いてくると「どっかで抜いてきた?」 「抱く気にもなんないか?」などと言われるようになり、正直参っています。 行為内容も結婚前より淡泊で、こちらにはキッチリとした攻めを要求するのに対し 自分はチョット口でしてくれたと思ったら早く入れろと言わんばかりに仰向けに… そして、その行為の日というのが「排卵日」なんです。 排卵日はいきなり下着を脱がせて口でチョット滑りを良くする程度口でしてくれると すぐに仰向けになり前戯を要求してきます。 排卵日の日は誘ってくるのでわかります。子作りマシーンじゃない!と言っても そんなつもりで誘ったんじゃないとか、普段から誘ってこないとか疲れてると思って 気をつかってるとか言ってきますが、昔の方が仕事もハードだったのに毎日求められて 行為してたのに…と言ってもなんの反応もありません。 行為自体もこれがSEX!?と思う内容です。 前戯中に頭掻く・日常会話を話しかけてくる・あくびする・挿入後以外は喘ぎ声一つ出さない。 以前は上記の内容と真逆の「本当の愛し合うSEX」の内容でした。 嫌悪感を抱かれるようなことはしてませんし、適度に痛くないか、気持ちいいかを聞きながら 普通の内容でしています。 行為中は何度もイってるようで終わったら相当ぐったりしているのでココだけは 演技ではないと思いたいのですが… あまりこちらから誘わないと浮気も散々疑われます。一度も浮気や他の女性とのやりとりもなく、 職場からは直帰、時間があれば常に妻を連れてどこへでも行きますし、帰ったら遊びにも行きません。 会話もちゃんとあり、夫婦仲はとても上手くいってるので、余計に辛いトコです。 自分なりに色々と考えてみたんですが、さっぱりわからなくなり質問します。 女の方は、やはり結婚すると旦那さんとの性的な事には興味がなくなる もしくは 面倒になる のでしょうか? それとも女性特有の何か別の理由があるのでしょうか? これでは子作りどころではありません。子供は欲しいのにその気にならないんです。 段々不妊になっていくようで、子供が出来たら本当にレスになっていくんじゃないかと心配です。