• ベストアンサー

iTunesの更新ができません

iTunesの更新のコメントが出るので、インストールしようとすると最後の最後で 「インストールプログラムにはiTunesにアクセスするための特権が不足しています。インストールを続行できません。Adminisutoratorとしてログオンするか、またはシステム管理者に問い合わせてください。」と出ます。 何度もあれこれ試しましたが、私の知識ではだめでした。 「特権がたりない」とはどういうことでしょうか。 シャッフルを使っていますが、音源のダウンロードはできています。 PCには疎いので、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
回答No.2

不適切な回答でした、反省してます。 ユーザーアカウントが「制限」になっているものと思われます。 アカウントの種類を「制限」⇒「コンピュータの管理者」に変更 する必要が有ります。 種類の変更をするには、管理者権限(Adminisutorator)でログイン する必要があります。 Win-XP Home Edition ならばセーフモードのときにAdminisutorator が現われます。 Win-XP Profssional ならば、「ようこそ」のログイン画面で、 [Ctrl]+[Alt]+[Delete]のキーを2回押します、ログインの入力画面で ユーザーにAdminisutorator と入れます、パスワードは多分、設定 していないでしょうから空白のままで、ログインします。 コントロールパネル⇒ユーザーアカウント⇒アカウントの種類と進み 種類を変更して再起動します。 セキュリティの面からAdminisutorator にパスワードを設定して置いた 方がよいです、但しこのパスワード忘れると解除などの救済処置は リカバリーのみなので、くれぐれも、お忘れなきように・・・ Vistaと7ならばたの回答待ちです。

midorinokappa
質問者

お礼

回答を本当にありがとうございました。 しばらくPCを放置しておりましたのでお礼が遅れ大変失礼をいたしました。 使用PCはWindows7です。 私しか使っておりませんのでユーザーのアカウント名はOwner Adminisutoratorとなっております。 一度『ユーザーアカウント制御設定の変更』から「コンピューターに対する変更の通知を受け取るタイミングの選択」を「通知しない」に落としてiTunesのアップグレードを実施してみたりしました。 その時は『特権』とか出ずにただの『エラーが発生しました』となり結局成功しませんでした。 どうも私の理解力を超えております。

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコンのOSも書かないような質問は答えずらいですよ。 Google さんのチカラをかりて自己解決して下さい。 Adminisutoratorで入力すると沢山沢山ヒットします。

midorinokappa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 質問の仕方がまずかったようですね。 不慣れなので・・ Googleで何度も調べ何度もトライしたのですが、理解力が足らなかったようです。 自己解決は無理なようですので、あきらめます。