2台目のテレビを購入する際の注意点と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 現在、REGZA 42Z9000でUSB-HDDでビデオ録画しているのですが、別室用にもう一台テレビを購入しようと考えています。しかし、REGZAテレビをもう一台買っても、直接、42Z9000で録画したHDDをもう一台に接続しても初期化して見れないという問題があります。費用を抑えるための解決方法を探しています。
  • 費用をかけずに2台目のテレビで42Z9000で録画したHDDを見る方法はありますか?REGZAテレビをもう一台買っても初期化してしまうため見れません。
  • 2台目のテレビを購入する際、42Z9000で録画したHDDをもう一台のテレビで見る方法を知りたいです。しかし、REGZAテレビをもう一台買ってもHDDが初期化されてしまい、見ることができません。費用をかけずに解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2台目のテレビ

現在、REGZA 42Z9000でUSB-HDDでビデオ録画しているのですが 別室用にもう一台テレビを購入しようと考えています。(19-32インチ) そこで現在、42Z9000のHDDで録画している内容も新しく購入するテレビで見たいのですが REGZAテレビをもう一台買っても、直接、42Z9000で録画したHDDをもう一台に接続しても 初期化して見れないという事がわかりました。 当初の予定ではHDD録画機能付のテレビをもう一台買って、 それぞれのテレビで録画したHDDをどちらでも見れるように考えていました。 よい解決方法はないでしょうか? 出来るだけ、費用がかからないほうがよいです。 また、必要であれば、もう一台のテレビのほかにブルーレイの購入も考えています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.2

REGZA 42Z9000で録画した映像は、そのまま別の機器で直接視聴する方法は存在しません。 別の機器で視聴するには、レグザリンクダビング機能・DLNAサーバ機能搭載のレコーダーへ映像をダビングする必要があります。そうすればダビング先レコーダーだけでなく、DLNAクライアント・DTCP-IP機能搭載機器で視聴可能になります。 またレコーダー録画映像はREGZA 42Z9000のDLNAクライアント機能でもそのまま視聴可能です。 ちなみに、録画機能TVでもDLNAサーバ機能搭載機種(東芝REGZA Z3、日立WOOO等)であれば、TVのHDD録画映像をそのまま他のDLNAクライアント・DTCP-IP機能搭載機器で視聴可能です。 したがって、DLNAサーバ機能搭載TVを買えば、そのTVで録画した映像はREGZA 42Z9000でもそのまま視聴可能です。 ただし、メーカーが異なる機器間では、地デジ(ダビング10)DR録画なら問題ないですが、録画モード・コピー制限等によってはDLNA再生ができない場合もあるので注意が必要です。

youget
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、東芝のビデオを購入しました。

その他の回答 (1)

• FCR-ZERO
回答No.1

42Z9000で録画したものをNAS(DTCP-IP対応のもの)にムーブし、DLNA対応のテレビを購入すれば可能だと思いますよ。

youget
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、東芝のビデオを購入しました。