• ベストアンサー

西武と東武とパルコ どれが高級デパートなのでしょう

池袋には西武と東武とパルコがありますが どれが高級デパートなのでしょうか? 値段はどこも同じような感じですか? どこも高級ではなく庶民的なデパートでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148136
noname#148136
回答No.2

どれも高級デパートとは言えない。 そもそもパルコはテナントを集めた雑居ビルでありデパート(百貨店)ではない。 最近の輩はこの区別がわからん奴が増えた。 一応百貨店と呼べるのは百貨店協会に加盟の店 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%99%BE%E8%B2%A8%E5%BA%97%E5%8D%94%E4%BC%9A 高級系と言えるのは三越日本橋本店 伊勢丹新宿本店 など旧呉服店系だろう。 (その三越 伊勢丹もずいぶん格が落ちた。) 東武自体は百貨店系列では弱小かも知れないが、旗艦店としては頑張っていると言えるかな? 西武も池袋が本店 大きいだけというイメージが昔からあるが・・・

i38ei38e
質問者

お礼

百貨店の基準があるのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

高級デパートというと、三越・高島屋・伊勢丹とかですが、西武・東武もデパートですね パルコはちょっと違いますね。上のような百貨店は、高齢の熟年層の方もターゲットですが、パルコは若者向けで、そのため百貨店よりは手頃な値段で買えます。

i38ei38e
質問者

お礼

ありがとうございました。

• vivise
回答No.1

どれも庶民的なデパートです。

i38ei38e
質問者

お礼

ありがとうございました。