• 締切済み

え?そんな事を質問?っていう質問なのですが…

人それぞれ育った環境が違うから性格も違うし考え方も違うというのはわかるのですが… 今の彼は初めての彼で、付き合う前にご飯をご馳走になったお返しでお菓子を作って欲しいと言うことで作って渡した事がありました。 クッキーだったのですが、透明の瓶に入れてプレゼントしました。 その瓶は蓋がクリップで閉まるタイプの物で、後々何かに使ってもらえたらと思ってその瓶にしました。 それから半年経った今、その瓶を返却されてしまいました… 「あ…え?瓶も含めてプレゼントしたんだけどなf(^^;」 そう心の中で思っても口にしませんでした。 多分お家を大掃除した時に使わないからって返却してきたと思うのですが、少し悲しかったです。 クリスマスプレゼントでも箱の中にプレゼントと一緒に入っている紙を細かく切ったクッションにしてあるやつも 「これ持って帰る?」 と言われて驚きました(~_~;) 悪気などないですよね? 今後また何か贈って返却されてもあまり気にしない方がいいですよね?

みんなの回答

• oo14
回答No.7

おせち料理でも、鍋でも、陶器でも、タッパウエア(さすがに古い?今はZIPLOC?)でも、 風呂敷でも、容器は返すのが、普通だとは思いますが・・・。 また頂戴ねという意味を込めて返してくれたのでは。 ただ返すのではなくなんか添え物がないのはデリカシーに多少かけるような気はしますが、 それだけ、気を使わなくてもよい関係と彼のほうは感じているような気がします。 (それがよいのか悪いのかはわかりかねますが。ボイ捨てしてくれる彼のほうがいいんですかね。)

sabonsabon
質問者

お礼

確かに… 簡単に目の前で捨てられるよりはるかはるかいいですね。 また何か作って贈りたいと思います。 ありがとうございました。

• cup_card
回答No.6

それを言われないと、僕も瓶を返してしまうところでした。 弁当箱気分だったんじゃないでしょうか? もう一度欲しいということだと思います。w

sabonsabon
質問者

お礼

わかりました! 何かまた作ってプレゼントしようと思います。 返却に特に何も意味がなくてよかったです。 ありがとうございました。

回答No.5

ビンを返せば、またそれに入れてあなたが何か作ってくれると思ったのでしょ。 親類や近所から作りすぎたおかずおすそ分けしたときの皿を洗って返すのと同じ原理です。 普通男所帯にビンなんて邪魔ですから。 外見よりも中身だけほしいんでしょうね。

sabonsabon
質問者

お礼

そうですよね。 女の方は細々したもの入れたりしますけど、男性はあまりありませんもんね。 中身重視でこれからも頑張ります。 ありがとうございました。

• ann-betta
回答No.4

全く悪気が感じられません。 逆に几帳面、ということで信頼できるのではないでしょうか?

sabonsabon
質問者

お礼

ありがとうございます。 几帳面! 信頼できるとおっしゃって頂き安心しました。

• yamax
回答No.3

悪気はないんじゃないでしょうか。自分が使わないものをすぐにごみにするのに抵抗のある方なのでは・・・?  次回、入れ物等を返そうとしてきたら「それも含めてプレゼントなので、返されるのは気になる」と素直に言ってみたらいかがでしょう?男の人って結構「なんだ、そういうものなのか」って気づいてないだけってありますよ(笑)。

sabonsabon
質問者

お礼

はい、 次回から言ってみます。 確かに、あっそうだったの?って言いそうです(笑) ありがとうございました。

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 捨てたら悪いって思ってるんじゃないですか? 結構優しい人なんじゃないですか。

sabonsabon
質問者

お礼

優しい人 よかったです。 あんまり気を遣わせない何かに入れて今度は贈ろうかなと思います。 ありがとうございました。

• copemaru
回答No.1

リデュース・リユース・リサイクルの「3R推進協議会」の方なのかも知れませんね。 まあ,かつては牛乳も各家庭に瓶で配達され,飲み終わったものは洗って再使用(Reuse)していた訳ですから。 育ってきた環境が違うから,すれ違いは否めないです。 ともかく貴女の作ったクッキーとそこに込められた「想い」は受け取ってもらえたと思いますよ。

sabonsabon
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます。 クッキーは喜んでくれました(*^^*)